自分磨き

芸術の秋!絵画を習ってアーティスト気分♪


「芸術の秋」ですね。
美術館に行ったり劇場に行ったりと芸術を「観賞」するのももちろんいいのですが、今年はあえて自分が「表現する」側に回ってみませんか?
今回は表現することでアーティスト気分になれる「絵画・イラスト」のおケイコをご紹介します!

 

 

【オススメ!「絵のおケイコ」3選】
「絵画・イラスト」のおケイコはやっている人も多く、年齢層も幅広いため、誰でも習いやすいのが魅力。種類もたくさんありますよ。
数ある中から女子にオススメのものを3つ、選んでみました。

 

①ちょっとした特技にも!「似顔絵講座」
絵のおケイコの中でも特に多いのが、「似顔絵」を描く講座や教室。多くは色鉛筆やカラーペンなど、扱いやすい画材を使って顔を描く練習をします。似顔絵が描けると、手紙に添えたり、お祝いにプレゼントしたりと、日常でも活用できるのがいいところです。

 

②パソコンでも描ける「デジタルイラスト」
最近はアナログで描くのではなく、パソコンを使った「デジタルイラスト」も主流になり、スクールも増えました。
ただひとくちに「デジタルイラスト」といっても、イラストの描き方の基本を習えるものから、CGやグラフィックまで踏み込んだもの、本格的なデザイナーを目指すものまで内容はさまざま。自分に合ったものを選びましょう。

 

③本格派のあなたへ「油絵」
やるからには本格的に描きたい!そんな方は「油絵」がイチオシ。道具をそろえるのにある程度お金もかかり、敷居が高いイメージがありますが、老舗の教室も多くあります。もともと絵が得意で、他の人は一味違うことがやってみたい女子ならきっとハマるはず!

 

 

自分なりの表現で「作品」を仕上げるのは楽しいもの。ストレス解消や気分転換にもぴったりなので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ