自分磨き

あなたの魅力をアップさせる「話し方」を学ぶ


 

 

「人と話す」ことは、コミュニケーションの基本です。仕事でも、プレゼンや交渉時はトーク力が求められますし、恋愛でも最初はまず相手と話してみてから、と考える人は多いはず。
ではみなさん、自分の「話し方」に自信はありますか?
「声が小さい」「何言ってるか分からない」と言われたり、自分の言っていることを聞き返されたりした経験、ありますか?
もしもあるなら、あなたの話し方は見直す余地あり!です。

 

 

【プロに「話し方」を習う魅力とは?】

 

自分の話し方のクセは、自分ではなかなか気づきません。本気で改善したいなら、プロに習うのがいちばんです。「話し方講座」のおケイコに通いましょう。
多くの「話し方講座」では、声優やアナウンサーなどの「話すプロ」が先生となって、マンツーマンであなたの指導をしてくれます。
基本として習うのは、発声と発音。これらを習うだけでも声の出し方や滑舌がグンとよくなります。また、話し方が改善されるだけでなく「大きな声を出すことでストレス解消できる」「正しい発声法を心掛けていたら姿勢がよくなった」という効果も見逃せません。

 

 

【目的別に「話し方講座」をチョイス!】

 

「スピーチを頼まれているが自信がない」「仕事でプレゼンを控えている」「大事な面接がある」
……こんなときは、「スピーチ講座」「プレゼン講座」と名前がついているものを選びましょう。実際に話す内容までチェックしてもらうところを選べば、本番でも安心!多くは一回完結型の講座なので、必要に応じて手軽に通えます。

 

 

話し方はその人の魅力を左右します。「分かりやすく話せる人」「楽しく話せる人」と思ってもらえたら、それだけであなたの印象は大きくプラスに。発声法や発音法は一度習えばずっと使えるものなので、気になる方は一度習うことを強くオススメします!

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ