自分磨き

出会いが期待できるおケイコ! その1「写真講座」

 

 

おケイコに通う目的って何でしょう?
もちろん「学びたいことを身につける」ことが一番ですが、ほかにも見逃せないメリットがあります。それは、おケイコによって人間関係が広がること。おケイコを通じて、仕事や学校では出会えないような人に会えるのは魅力。友達が増えるのはもちろん、異性との出会いも期待できます。
ということで今回は、実際に異性と「出会える」おケイコをご紹介しましょう。
それはずばり……写真教室!

 

 

【写真教室は出会いの宝庫!】

 

近年、女性カメラマンの活躍やデジカメの普及で「カメラ女子」も増え、写真撮影は男女問わず人気の趣味のひとつになりました。写真教室や講座もたくさんあり、気軽に通える一回完結型の講座から、本格的に習えるところまで、自分のレベルに合わせて通うことができます。
でもなぜ「写真教室」が出会いにおすすめなのでしょうか?その理由を3つ、挙げてみましょう。

 

 

①男女比が同じぐらい

もちろん講座の内容や地域にもよるのですが、写真は男女を問わない趣味のため、だいたいの写真教室で男女比は同じぐらいになります。ほかのおケイコは男女比がかたよることが多いので、まずこれだけでも貴重。

 

②話すきっかけが多い

一緒に撮影をしに行ったり、お互いの写真に対してコメントしあったり……写真教室では受講生同士がふれあう機会が多いんです。そのぶん、自然と距離が縮まり、仲良くなりやすいというワケ。

 

③お互いのセンスが分かる

実際にお付き合いをしてく上で大事なのはお互いのセンス。写真を通して、お互いの好きなものや感性を知れるので、自分に本当に合う人を見つけやすいんです。

 

 

いかがでしょうか?写真を学びながら出会いも期待できる一石二鳥のおケイコ。興味のある人はぜひ近所の写真教室を探してみてくださいね。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ