自分磨き

初めてでも大丈夫!今から始める「ピアノレッスン」

 

 

女子が子どものころに「習ったことがある」、または「習いたかった」おケイコの代表といえば、ピアノ。すらすらと曲を弾く姿は、誰でも一度はあこがれたことがあるでしょう。
しかし実際は、ちゃんと弾けないまま挫折したり、そもそも習うことなく終わってしまったり……もうすっかりあきらめている人も多いのではないでしょうか?
けれど、プロになるならともかく、おケイコそのものは何歳になってもできます。
あこがれを実現するピアノレッスン、今こそ始めてみませんか?

 

【大人向けピアノレッスンのススメ】
もともと子どもが習うイメージの強いピアノですが、現在「大人向け」ピアノレッスンに力を入れている教室がたくさんあります。レベルも「まったくの初心者」から「昔習っていた人」向けまで、幅広くそろっているのがうれしいところ。
レッスン内容も、基礎からじっくりやるクラス、自分が決めた曲が弾けるように集中的に練習するクラスなど、自分のやりたいことに合わせて選べるようになっているのがほとんどです。

 

【ネットを活用したレッスンもアリ!】
習いたいけれど、どうしても人前で弾くのが恥ずかしい、教室に通うのが難しい……そんな人は、ネットレッスンを利用するのはいかがでしょう?
インターネットを通じてレッスンを受けられるサービスで、教室に通うことなく、自分のペースで練習することができます。
大手音楽教室「YAMAHA」でも、ピアノのオンラインレッスンが用意されています。
http://musiclesson.jp/instruments/piano.html

 

基礎、スキルアップ、一曲完結コースがあり、さすが充実の内容。
また、楽器レンタルサービスもあるので、今手元にピアノがなくてもできちゃいますよ。
昔よりずっと習いやすくなっているピアノ。
自分に合った内容を選んで、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ