自分磨き

定番女磨き?料理教室ってナニするの?

 

 

自炊、してますか?
どうやら最近は、毎日マメにしている人、忙しくて時間が取れずほぼしない人と、まっぷたつに別れる様子。一人暮らしの場合、男女ともに自炊率は変わらないという結果もあるようです。
けれど、そこは女子ですから、人前で「料理ぜんぜんできません!」とは言いにくいのが正直なところ。やっぱり料理ができる女子はモテます。
ということで、今回は気になる「料理教室」のおケイコについて。

 

【初心者にオススメの料理教室とは?】
本格的に料理のプロを目指すなら話は別ですが、単純に自炊力アップのために通うなら、「家庭料理」を教えてくれる料理教室に行きましょう。いきなりパンやお菓子を習っても、おうちで再現するのはちょっと大変ですからね。
少しでも料理することに不安がある人は「基礎」「基本」がついているコースを。正しい器具の使い方や調理の基本から教えてくれるので安心です。
また、ひとつの料理だけでなく、3、4品セットの「献立」をつくるコースもオススメ。段取りもわかりますし、バランスを考えて料理するスキルは自炊にすぐ役立ちますよ。

 

【料理しながら出会える場所がある!?】
料理できるようになっても、食べてくれる人がいなかったら意味ないし……そんなあなたは「料理」と「出会い」がひとつになった「料理合コン」に参加するのはいかがでしょう?
今ちょっとしたブームで、「料理合コン」用のクラスを開催している料理教室もたくさんあるんです。
「料理合コン」では、初対面の男女が集まってひとつの料理を作るのが基本。つくるメニューは、フレンチやイタリアンなどの本格的なものから、会話を重視したカンタンなすいーツなど、さまざまです。
「料理」という共同作業をすること、そしてあとで一緒においしく食事をすることで新密度アップ。カップルが成立する確率も高いんだとか。
「出会い」と「料理」、一石二鳥を狙うのもアリかもしれませんよ!?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ