自分磨き

ベリーダンス、ポールダンス…セクシーを磨けるおケイコ

 

 

なんのかんの言っても、女子にとって最大の武器は「セクシーさ」。異性からの人気はもちろん、同性もあこがれる女性はやっぱりセクシーです。
「けれど私はスタイルもよくないし、セクシーになるのはムリ」?
いえいえ、そんなことはありません。
「セクシー」は、実はほとんどが「動き」で決まります。容姿や性格ももちろん関係ありますが、それよりも「動き」「振る舞い」が大事。

逆に言うと「セクシーな動き」さえ身につければ、誰でもセクシーな女を目指せるってこと。
そこで今回は、セクシーな振る舞いを学べるおケイコを3つ、ご紹介します!

 

 

【セクシーを磨くおケイコ三選】

 

①ベリーダンス
東洋の民族舞踊、ベリーダンス。腰や上半身を「回す」動きが基本です。バストやヒップを強調し、衣装も露出高めで華やか。女性らしさを強調したダンスなので、続けるうちに「出るとこは出て、締まっているところは締まる」女性らしいシルエットのカラダになれちゃいます!

 

②ポールダンス

「シルク・ドゥ・ソレイユ」や世界的な競技大会の開催で話題になり、フィットネスとしても認知されるようになったポールダンス。ポールと肌の摩擦を利用して踊るため、露出度は常に高め。カラダを持ち上げたりぶらさがったりと体力を使うので、筋肉もつきます。全身をひきしめて、人に堂々と見せられるカラダに!

 

③日本舞踊

一見セクシーとはほど遠いように思えますが、実はこれほど女性らしさが磨かれるおケイコもありません。
衣装は着物。露出度はほぼゼロなぶん、どれだけ「動き」で魅了できるかが問われます。普段の姿勢やしぐさも美しくなり、内面からにじみでる上品なセクシーさが期待できますよ。礼儀作法も身につけて、目指せ和美人!

 

 

どのおケイコも、習える場所は増えています。

体験レッスンを設けているところがほとんどなので、まずは一度「セクシー」の世界を経験するところから始めてみてはいかがでしょう?

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ