エンタメ

合コンは人選が命!合コンに呼んではいけない美人の特徴10選

合コンに美人を連れて行くのはデキる女の常識。

たとえ自分が普通レベルでも、美人のおかげで自分の株が上がり、かつ男性から感謝されるのですから。しかしどんなに美人でも、連れて行ってはいけない危険なタイプの女が存在します。その女の特徴をご紹介しましょう。

合コンに呼んではいけない美人の特徴10選

いくら美人でも、こんな女を合コンにジョインしてはいけません。あなたの株が下がっちゃいますよ!


●その1:食べ方に品のない女

食べ方は今まで歩んできた人生を表す鏡。食べ方が下品だと、美人が美人に見えなくなります。不細工で上品な女の方が美人に見えます。


●その2:シャンパンが好きすぎる女

「華やかな私に似合うアルコールといえば、シャンパンなのよ」とでも言わんばかりに、ひたすらシャンパンしか飲みません。ボトルで頼むので周囲も合わせなくてはいけないので非常に迷惑。


●その3:酔ってワガママ女王になる女

多少ワガママな女子はかわいいとされていますが、さすがに限度があります。酔っ払って無茶なワガママを言い始める美人は、自分がワガママに振る舞っても良い存在だと理解しているのでかなり打算的です。


●その4:ソーシャルメディア依存症な女

「デザートいただき♪」などと逐一、料理の写真や状況をSNSにアップします。“みんなのアイドル”は SNSの更新が忙しいので、合コンのトークにはあまり参加しません。


●その5:写真チェックが厳格な女

店員さんに写真撮影を依頼し、写り具合を厳しくチェックします。自分の写りが気に入らなければ、忙しそうな店員さんにも容赦なく撮り直しを依頼。「女優か?」とツッコミたい。


●その6:だめんずウォーカーっぷりを披露する女

「美人薄幸」を証明したいのでしょう。「昔の彼がDV男だった」「近年は不倫の恋ばかり」など、ダメな恋愛をしていた過去の自分に心酔し、それがいかにつらかったか語られても、哀れな女にしか見えません。


●その7:女友達の過去の恋愛を語る女

イイ女気取りで恋愛を語りたがります。「××子の元彼って本当に幼稚なバカなわけ」などと、合コンで語る必要のない「他人の過去の恋愛」を話題にされても、男子は引くだけ。


●その8:仕事を始める女

職場からの電話を受け、髪をかきあげながら、テーブルにノートPCを広げて仕事を始めます。みなの酔いも1秒で醒めてしまいますよね。「私って美人でしかも仕事もデキる女なのよ」アピールを褒めてあげるのも面倒。


●その9:好みのタイプは「絶対にイケメン」と答える女

イケメン好きを主張されると引く男性は多いです。しかも美人がそういうことを言うと「オレは絶対に恋愛対象外だ」と落ち込むのは確実。美人こそ「んーおもしろいひとが好き♪」などと率先して答えるべき。


●その10:タクシー代を請求する女

美人なのでタクシー代をもらう経験を何度かしているのでしょうが「いったいいつの時代に生きてるんですか」と問いたくなります。バブリーなおじさんでもなければ、最近はタクシー券なんて持っていません。


合コンNG美人に気をつけて

美人だからといって、どんなことでも許されるわけではありません。

こんな女を合コンに連れて行き、男性に自分もその類だと思われてはおしまいです。日頃から合コン向きな美人とNG美人の線引きをきちんとしておきたいところです。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ