プレスリリースオフィスで使える5月病対策グッズ

オフィスで使える!使うだけで癒やされる5月病対策グッズ5選

  • 更新日:2019/05/08

 今年のゴールデンウィークは過去最長の10連休でした。旅行に遊びにと、休み中楽しみすぎて「仕事に行きたくない……」という人も多いのでは? 中には、環境に適応できずに5月病を発症する人もいるかもしれません。

 そこで今回は、株式会社マーナから発売中の「オフィスで使える癒しアイテム」をご紹介します!


握ってツボ押し、2つの感触でリフレッシュ「ねむけトリ むにゅ」

 オブジェとしてデスクに置いておけて、眠くなったり、気分転換したい時にすぐに使える「ねむけトリ むにゅ」。トリのボディはやわらかい素材で握ると“むにゅむにゅ”とした感触、しっぽは硬い素材で首や手のツボ押しができます。握りながらしっぽで手のひらを刺激すると眠気もすっきりします。


ねむけトリむにゅ1 ねむけトリむにゅ2

<製品概要>

品名 : ねむけトリ むにゅ

希望小売価格 : 980円+税


座ったままこっそり足をほぐせる「足カルリーナ フットマッサージャー」

 長時間のデスクワークで同じ姿勢を続けている、慣れないハイヒールで歩くなど、足の疲れにお悩みの方には足専用の指圧・ストレッチアイテム「足カルリーナ フットマッサージャー」がおすすめ。デスクの足元に置き、座ったままこっそり足をほぐせます。足指・足首・足の甲・足指裏のストレッチ、 足裏指圧など様々な使い方で、疲れた足をほぐせます。指圧感の異なるソフトとハードの2種から選べます。


足カルリーナ1 足カルリーナ2

足指ストレッチ、足裏指圧


<製品概要>

品名 : 足カルリーナ フットマッサージャー

カラー : ソフト/ピンク、ハード/グレー

希望小売価格 : 980円+税

※靴を脱いでご使用下さい


ネックストラップにつけ、さりげなく首や肩をほぐせる「ほぐストラップ」

 IDカードを導入している企業は多く、オフィス内でIDカードホルダーを首から下げている光景はよく見られます。「ほぐストラップ」は、IDカードホルダーのネックストラップに取りつけ、裏側についた2つの突起を首や肩のコリに当てて上から手で押して指圧します。女性が身につけやすいよう、ネコとリボンをモチーフにしたバレッタ風のデザインで、気になった時にさりげなく首などをほぐせます。“いかにも”なコリほぐしグッズをオフィスで使用するのには抵抗がある、という方におすすめです。


ほぐストラップ1 ほぐストラップ2 ほぐストラップ3

<製品概要>

品名 : ほぐストラップ ネコ

カラー : ブラック、アイボリー

希望小売価格 : 580円+税


品名 : ほぐストラップ リボン

カラー : ブルー、ピンク

希望小売価格 : 580円+税


※ネックストラップ対応サイズは幅10mmまで、厚み2mmまで


“もみ感”と“たたき感“で全身ケア!「連打ローラー」

 体の様々な箇所がこっていて、徹底的にほぐしたい方には「連打ローラー」がおすすめです。大粒の突起がついたローラーをコリが気になる部分に当て、ゆっくり動かすと“もみ感”、早く動かすと“たたき感”が得られます。持ち手が長いので、手の届きにくい所でも楽な姿勢でほぐせます。首、肩はもちろん、背中、腰、お尻、脚など全身に使え、大粒のローラーがやみつきになります。


連打ローラー1 連打ローラー2

<製品概要>

品名 : 連打ローラー

希望小売価格 : ¥2,680+税


かわいいどうぶつがTO-DO管理、デスク周りがすっきりする「ふせんスタンド」

 デスク周りが「TO-DO(やるべきこと)」を書いたふせんでごちゃごちゃになり、混乱することはありませんか? デスクが乱れると仕事の乱れにつながることもあります。「ふせんスタンド」は、ふせんの指定席をつくりスマートにTO-DO管理ができます。ふせんやペンを収納できるポケット付きでデスク周りがすっきりします。また、デスクに置いておくだけでかわいいどうぶつのデザインに癒されます。


ふせんスタンド1 ふせんスタンド2

<製品概要>

品名 : ふせんスタンド

カラー : クマ、ネコ、プードル、トリ、ウサギ

希望小売価格 : 500円+税

※オリジナルふせん20枚付き



 オフィスでも使えるグッズとしてご紹介しましたが、家で使っても良さそうですよね。筆者は連打ローラーが気になっているのですが、少しサイズが大きくて人目が気になるため、家用としてなら使ってみたいです。日々のデスクワークで身体が凝り固まっているという人は、今回ご紹介したようなコリほぐしグッズの使用を検討してみては?



【参考】

株式会社マーナ

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag