プレスリリースバストの悩みに関するアンケート

約7割が自分のバストと他人のバストを比較した経験あり!?

  • 更新日:2019/05/02

 温泉に行った時、他人のバストを思わずチェックしてしまった。そんな経験はありませんか? 人前で堂々とするような話ではないため、なかなか自分や他人のバストについて話をしたことがないという人も多いと思います。

 そこで、今回は育乳マッサージでお馴染みのAYカンパニーが実施した「バストの悩みに関するアンケート」をご紹介します。


GW中、5人に1人が旅行の予定あり!

 まず、「GWに旅行の予定はありますか?」という質問の結果がこちらです。


GW中に旅行の予定のある人の割合

 最も多かったのは『旅行したいとは考えている(48.1%)』と回答した方で、次いで『旅行はしたくない(32.7%)』『旅行の予定がある(19.2%)』と続きました。すでに旅行の予定があるという人が2割弱しかいないことに驚いたのですが、このアンケートが実施されたのが4月の頭だったということもあり、まだ詳しい予定を考えていないという人も多かったのかもしれません。

 とはいえ、「せっかくの大型連休は旅行に行きたい」と考えている女性は多いようで、実際に5人に1人が旅行の予定があることが分かりました。


自分の下着姿に自信があるのはたった1割

 恋人と旅行をしようが女性同士で旅行しようが、避けて通れないのが着替え。ふだん人に見せることが少ない"下着姿"ですが、着替えの際は「あっち向いてて!」とお願いしたり、隠れたりしないかぎりは見られてしまいますよね。


 そこで、「ご自身の下着姿に自信はありますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。


自分の下着姿に自信がある人の割合

 なんと9割近くの女性が『いいえ』と回答。「旅行中、人に見られるかもしれないから…」とかわいい下着を選んだとしても、そもそも下着姿の自分に自信がもてないようでは悲しいですよね。


 また、自分の下着姿に自信がもてない理由について尋ねた質問では、『バストに自信がない(52.9%)』という回答が最も多く、他には『友達の方が明らかに細い(24.4%)』『肌荒れ(12.5%)』といった意見が挙げられました。

 女性だからこそ感じるバストのお悩み、その内容とはどのようなものなのでしょうか。


バストに自信がない理由第1位は……?

 最も票を集めたバストですが、さらに、バストに自信がない理由を見てみると、『サイズが小さい(67.8%)』『形が悪い(19.2%)』『サイズが大きすぎる(4.9%)』『色(4.2%)』『触り心地(2.3%)』といった意見が集まったようです。


バストに自信がない理由

 また、「他人のバストをチェックしてしまった経験はありますか?」という質問をしたところ、なんと7割以上の女性が『はい』と回答する結果に。


他人のバストをチェックした経験のある人の割合

 今回の調査結果から考えると、自分に自信がないことから、他人のバストのサイズや形をついチェックしてしまう女性が多いのかもしれません。


一方で、バストに自信をもつために特別なケアをしたことがあるのは…?


バストのために特別なケアをしたことがある人の割合

 他人のバストまで思わずチェックしてしまう女性が多い一方で、「バストに自信をもつために、特別なケアをしたことはありますか?」という質問では、7割以上の女性が『いいえ』と回答しました。



 バストに自信がない女性が多いものの、特別なケアをしている女性は非常に少ないことが分かりました。

 しかし、あなたが他人のバストを見ているということは、他人もあなたのバストをチェックしているということ。旅行中だけでなく、これからの季節は肌の露出が増える季節でもありますし、自分に自信がもてるように、2019年はバストケアに取り組んでみるのも良いかもしれません。



【参考】

株式会社AYカンパニー

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag