あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #7『占い』

  • 更新日:2019/05/06

占いにハマりだした人

占いにハマりだした人

彼の気持ちがわからない。それを知りたくて課金してもいいじゃない。誰に迷惑をかけてるわけでもないし。そうやって気持ちを確認しないと、超えられない夜があるんです。そこで友達や適当な男へ依存するわけでもなく、占いで踏みとどまるのが私の倫理。

対策

占いって、一番無害な依存のしかたですよね。けれどもそこへ月に万単位で使い始めたら要注意。その悩んでる時間、メモ帳に思いのたけを書きなぐるだけで済ませられるかもしれません。あなたのお財布のために、メモ帳準備してみましょ!


占いの話を受け付けない人

占いの話を受け付けない人

占いに行く子ってばっかじゃないの? 彼の気持ちなんて彼自身へ聞けばいいじゃん。んでもって、彼と付き合えないなら次に行けばいいのよ、次。むしろ占いにばっか行ってるから、いい恋愛できないんじゃないの?

対策

あなたのおっしゃる通りですー!そう、目の前にいるあの子は占いに依存しすぎてにっちもさっちもいかないの。でもその子が占いに頼るのは、友達にばかり依存すると大変な迷惑をかけるだろうから、という気遣いゆえかもしれないの!つまりあなたのことを好きだから占いを使ってる。その愛も受け止めてください。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#8『悩み』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#2『キャリア』


・#3『SNS』


・#4『ほめる』


・#5『おごられ』


・#6『自虐』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag