最近の編集部

最近の編集部 #2

  • 更新日:2019/04/14

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。


かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

1年越しの……

こんにちは、おたえです。

先日、シリーズ最新作が公開間近ということで、予習も兼ねて『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観ました。

MCU作品は欠かさずチェックするほどの大ファンなのですが、作品全体の雰囲気が重すぎると聞いていたので完全にビビってまして……。1年越しにようやく重い腰を上げた次第です。


して、実際に観た感想はというと……、


「推しキャラがどんどん消えていくぅぅぅ;;」


噂には聞いていましたが、まさしく“お葬式”。でもやっぱりおもしろい…!

今作で、アベンジャーズ最強の敵として立ちはだかるサノスは、“宇宙の救済”という思想を掲げて宇宙の生命の半分を滅ぼそうとします。

ただ、彼には彼なりの正義や信念があり、そこが彼に共感する人も多い由縁です。たしかに残虐な行為を繰り返すという点だけ見ると最悪なのですが、作中では義理の娘の死を前にして涙するシーンもあり、サノスの複雑な内面をうかがい知ることができます。一度観ただけでは理解しきれない奥深さを兼ね備えた作品なので、いろいろな方の考察を読むとなお楽しめます。


最新作公開まであと少し。「きっとみんな戻ってくる」と信じて公開を待ちたいと思います!



中村(女子カレLOVABLE編集部)

とにかく報われない鬼畜ゲー

みなさん、GWはどう過ごされますか?せっかくの10連休、旅行に出掛ける人は多いですよね。

筆者は、自宅でとあるゲームと真剣に向き合う予定です。そのゲームとは…

『Don't Starve』

Don't Starveは荒野で生き残るサバイバルゲームで、拠点を作り食料を確保し、餓えない(ドントスターブ)するのが目的です。

特徴は、ティム・バートンが描いたような世界観とそれに上手くマッチしたBGM。そしてこのゲームを語る上で欠かせないのが「圧倒的鬼畜さ」。

基本的にプレイの説明はないので、気を抜けば秒で死にます。


実際に中村が体験した理不尽な死亡例がコチラ

・説明ゼロでゲームが始まり、夜真っ暗になった途端何者かに襲われ死亡

・友達ダイスキと言っていた豚が突然変異し、襲われ死亡

・落ちていたアイテムを拾ったら周囲にいた生物に一斉に襲われ死亡

・寒すぎて死亡


……悲しい。つらすぎる。なぜだ。

そして、命が尽きるとどれだけ細かくセーブしようとも、最初からやり直し!!

あまりの理不尽さに何度キレたか分かりませんが、ふとした瞬間にやりたくなっちゃうんですよね。

何度死のうとも、GWをこの鬼畜ゲーに捧げます!


西 俊子(女子カレLOVABLE 編集長)

5月10日に公開になる映画『としまえん』の取材に行ってきました!

あの実在する遊園地・としまえんを舞台に繰り広げられるホラームービーで、今回は主演の北原里英さんに撮影秘話など色々お話を伺ってきました。


ちなみに、こちらは撮影の様子。

北原英里

映画の怖さとは打って変わって、撮影中の北原さん…可愛い…ホントに可愛い…。


TVで見るとそんなに感じないと思いますが、芸能人の皆さんってお会いするとびっくりするくらい細いです。どんな遺伝子構造ならあんなに華奢可愛くなれるのか……。


うらやましすぎてクラクラする取材の模様は、GW頃に公開予定です!

女同士のグループ内で自分らしくいられるコツなんかも語って頂きましたので、お楽しみにー♪



今週もお疲れ様でした。

▼バックナンバー

・最近の編集部 #1


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag