エンタメ

3年後に結婚?よしこさん&速水もこみちさんインタビュー【後編】

Bの戦場インタビュー

 映画『Bの戦場』スペシャルインタビュー【後編】ではお二人の“幸せな瞬間”とストレス解消法について伺いました!


<<前編から読む

私、3年後に結婚するそうです!(よしこ)

──この映画に出演されて、改めて”結婚”について考えられたりしましたか。

よしこ どんな結婚がしたいかなって色々考えましたね。実は、占い師の方に32歳で結婚するって言われたんですね。ということはあと3年後の話ですけど、付き合う期間とか含めて、いまの私の周りのメンツで考えたら速水さんかなって(笑)。

速水: 嘘つけ~(笑)。
昨年、この映画が沖縄国際映画祭で上映されたとき、レッドカーペットを大野拓朗さんと三人で腕組んで歩いていたら、よしこさん、映画祭に参加されていた他の俳優さんのことをずっと見ていたじゃないですか!

よしこ: だって、すぐ後ろにイケメン俳優がいたら、女としたら見たくなっちゃいますよ、ね!?


Bの戦場スペシャルインタビュー ──イケメンばかりだと目移りしちゃいますよね、ちょっとわかります(笑)
ちなみに、速水さんは“結婚”についてはいかがですか。


速水: 僕もそうなんですが、男の人ってあんまりそういうことって友人といても話さないとおもうんですよね。だから、“理想の結婚”とかって全然判らなくて。

──たしかに男性って、そもそもコイバナとかあんまりしてないイメージです。

速水: そうなんですよね。だから、そういう質問って意外と難しいんですよ。

よしこ: じゃあ、私と結婚するで良いじゃないですか。

(一同爆笑)

速水: 上手くまとまりましたね(笑)。

感謝の気持ちの先にある“幸せ”(速水)

速水もこみちさんインタビュー

──ところで、結婚ってひとつの“幸せのカタチ”だと思うんですけど、お二人にとっての“幸せのカタチ”とは?

よしこ: いまはまーちゃん(相方のまひるさん)と一緒にいることですかね。家族みたいに、仲が良いんですよ。最近は一緒にお風呂に浸かるのが楽しいですね。そこでいろんな話をしたり歌ったり。ケンカすることもありますよ。
まーちゃんが気持ち良くなっておしっこしたとかしないとかで(笑)。


速水: 僕の場合は感謝の気持ちを常に大事にしているところがあって、その先に幸せはあるんじゃないかなって思うんですよね。まぁ、判り易い例で言うと、料理をよくやるんでその瞬間は幸せかなって思うんですけどね。


──いまハマっているお料理はありますか?

速水 昔からやっていることなんで、特には無いですね。ただ、疲れたなって感じたら薬膳鍋を作るとか。僕は薬膳の資格を持っているので、要は病気になってからじゃ遅いんで、病気に罹る前に体の内側から直していく……ということなんですけどね。


──速水さんらしいですね。そんな速水さん的に、女性がキレイに見える瞬間ってどんな時ですか?

速水: やっぱり、仕事だけじゃなくて、自分の好きなことに対して一生懸命に取り組んでいる姿勢にはグッとくるものがありますよね。それは女性だけじゃなくて、人としての魅力をすごく感じ取れる瞬間だと思います。

ストレス解消はお風呂!(よしこ&速水)

ガンバレルーヤよしこさん

──さてここからは、普段ストレスやモヤモヤを感じたときの対処法を聞かせて下さい。

よしこ: 私はお風呂で叫ぶことですかね。
さっき、まーちゃんと一緒にって話しましたけど、ホントにたま~にですけど、疲れがたまっている時は一人で入ることもあるんです。で、頭を洗いながら「クソがっ!」って叫んだり(笑)。


──プライベートでもおっしゃるんですね!(笑)

よしこ: このあいだ、まーちゃんに言われて気付いたんですけど、「クソってなんだよ」、「お前が言ったんじゃないか」って一人二役で喋っているんですって。でも、コレ、結構スッキリするんですよ。お風呂場ってあんまり外には聞こえないじゃないですか。だから、言いたいことを何でも言えますし、気持ちの整理は付けられますよね。
ただ、悪い気をバババって出しているせいか、直ぐにカビが生えちゃうんですよ(笑)。


速水もこみちさんインタビュー ──ちょっとやってみようかって思いました(笑)。速水さんはいかがですか?

速水: 食事はもちろんですが、僕もお風呂は好きで、トレーニングをやっているときは一日三回は入るんです。しかも結構、長いんですよ。


──半身浴ですか?

速水: そんな感じですかね。朝だと、今日はこういうことがあるからこうしようかとか、夜だったら今日一日を反省したりして、明日に繋げていくために頭の中で色々整理していますね。


よしこ: お風呂好き……って共通点ですね♡ 今度一緒に行きましょうよ!


速水: お背中流しましょうか(笑)。


よしこ: い、いいんですか!? 早速、マネージャーさんに混浴探してもらいます(笑)。



──3年後にお二人が本当にゴールインされるかも!? と、ちょっと期待してしまうインタビューになりました(笑)楽しいお話をありがとうございました。




プレゼント

プレゼント

映画『Bの戦場』のムビチケ(ペア)をお土産に頂いてきました!今回は、女子カレLOVABLEのtwitterアカウントをフォローして固定ツイートをリツイートしてくれた方、抽選で1名様にプレゼントします。

女子カレのtwitterアカウントから、固定ツイートをリツイートしてね!

※当選者の発表は商品の発送を持って代えさせて頂きます

女子カレLOVABLEtwitter






よしこ(ガンバレルーヤ)

1990年10月24日、愛知県生まれ。T158㎝。A型。2012年にお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のボケ担当としてデビュー。多部未華子さん、小雪さん、広末涼子さん……等の顔モノマネで人気を集める。

速水もこみち

1984年8月10日、東京都生まれ。T186㎝。B型。2002年にドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビュー。2006年に第30回エランドール新人賞、第20回日本アカデミー賞新人俳優賞。俳優業の傍ら特技の料理を活かし、2015年にキッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」をプロデュース。2018年には初のお弁当本『お弁当バイブルby速水もこみち』を発売。


作品情報

Bの戦場×女子カレLOVABLE

映画『Bの戦場』公式サイト
配給:KATSU-do
©ゆきた志旗/集英社
©吉本興業



<writing:鈴木一俊/photo:川しまゆうこ>

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ