エンタメ

幼少期に幸せだった人ほど多くお金を稼ぐ!高収入男子の見分け方

 

 

合コンで気になる男性がいて、その後の付き合いを考えるならやっぱり「収入」が気になるところ。でも、「年収はいくらですか?」なんて直接聞いたら引かれそうでイヤ。
そんなあなたに朗報です!
その男性が高所得者か低所得者か、さりげなく判断できる方法が、イギリスのある調査で判明したのです。

 

 

■彼の幼少期を知れば年収が分かっちゃう!?

 

イギリス、ウォーリック大学のアンドリュー・オズワルド教授らが、アメリカで9万人を対象に、幼少期の幸せ度と、大人になってからの所得水準を比較した調査を行いました。その結果によると、「幼少期に幸せだったひとほど多くお金を稼ぐ」ということが証明されたのです。

 

被験者に人生の幸せ度を1~5ポイントで評価してもらったところ、22歳時点での調査で、幼少期の幸せ度の評価が1ポイント上がるごとに、彼らが29歳になった時点での年収が約1,200ポンド(日本円にして約158,000円)多くなることが判明しました。
親が低所得者であったり、教育水準が低いといった要因を差し引いても、幼少期の幸せ度は、将来の収入においてかなり大きな影響を及ぼすそうです。しかも、幼少期の幸せ度が高いと、会社に利益をもたらし、昇進も早くなるという傾向がみられるんだとか。

 

オズワルド教授は、「この調査が、健全な家庭を築くべき新たな理由になるでしょう」と述べています。

 

 

■世界の成功者はやはり幸せ度が高かった

 

そして、この調査結果を裏付けるエピソードがこちら。

 

 

●その1:高校中退から実業家へ大成功

 

パンクバンドのセックス・ピストルズや、ローリング・ストーンズらが所属している、ヴァージン・レコードの創設者リチャード・ブランソン。
彼は幼少期に学習障害に悩まされたり、高校を中退するなどしていますが、「最高に理解がある親のおかげで、ものすごくラッキー」な幼少期を過ごしたと語っています。そう幼少期を振り返れる彼は、幼い頃から親の理解の元、卑下されることなく愛情いっぱいに育ったのでしょう。
セックス・ピストルズをヒットさせた立役者である彼は、現在、レコードレーベルにとどまらず、ヴァージン・アトランティック航空の設立や、映画館、金融など、他産業への参入も進めています。
この大成功も、彼が幸せな幼少期を過ごしたおかげかもしれません。

 

 

●その2:同じ家庭で育っても収入に差が……

 

一方、この調査結果に対して、こんな意見が書き込まれていました。
幼少期、とても厳しく育てられたという、イギリスのAさん。
親からの言いつけで、学校から帰ってきても友だちと遊んではいけなかったため、周囲からも孤立。「私の10代は本当にみじめだった」と語っています。
彼女の弟は反抗的でしたが、両親も彼には寛大で、まさに彼女の過ごしたかった青春を送ったとか。
そして、弟は今、海外で貿易企業のマネージャー職を得て、彼女より2.5倍も稼いでいるそうです。

 

 

■幼少期の幸せ度をチェックして収入を予想しよう

 

気になる男性に幼少期のことを聞けば、彼のことをより知ることができますし、ついでに収入も予想できるのだから一石二鳥。
合コンで使いたいテクニックですね。

 

お金で幸せは買えませんが、子どもに幸せを与えることによって、多くのお金を稼げることが判明したこの調査、ぜひ子育てに活かしてみたいものです。
日本の経済を伸ばしていくのは、あなたのお子さんかもしれません。
その前に、まずは結婚したい!

 

◆幸せな結婚生活を送りたいなら富山県へ!?
「富山県」に嫁ぐが正解?富山県民が幸せな結婚生活を送る理由

 

 

■関連コラム
効率的に「リア充男子」と恋愛
教授が突き止めた運命の相手との出会い方
甘酸っぱい!みんなの初体験エピソード
同棲に向かない男チェックリスト
アラサー女性が男に求める条件ベスト3

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ