パーフェクトクライム

はまっている美容法も聞いてみた!ドラマ『パーフェクトクライム』主演・トリンドル玲奈さんインタビュー【後編】

  • 更新日:2019/02/06

後編ではドラマの見所とトリンドルさんお薦めのボディ&メンタルケアについて伺いました。


<<前編から読む


トリンドル流!失恋から立ち直るコツは“一人の人間として好きでいること”

──同僚の小野(落合モトキさん)のセリフで「失恋の一番の薬は新しい恋だ」というのがありますが、トリンドルさんにとって失恋したときの一番の薬は?

トリンドル玲奈(以下、トリンドル): 「忘れるために嫌いになる」みたいな対処法もあると思うんですが、それはそれで良いと思うんですね。でも、私の場合はそうしちゃうと逆にすごく残っちゃうんです。だから、フラットな気持ちで、その人のことをその後も一人の人間としてちゃんと好きでいることが、失恋を忘れられる一番の薬になるんじゃないかなって思います。


──ステキな考え方ですね!良い形で思い出に出来そうです。 それでは総括的なところで、このドラマの見所をお願いします。

トリンドル: 実は私、この原作コミックを読んだときに、どこかスッキリしたところがあったんです。私自身、もちろん不倫もしていないし、こんなに刺激的な恋愛もしたことがないんですけど、それをあたかも経験したかの様な……、良い具合に楽しめてストレスも発散できたんです。それをこのドラマでも再現できていると思うので、30分でパーッと自身ではナカナカ味わうことの出来ない恋愛を楽しんでもらえたらなって思いますね。

パーフェクトクライム

トリちゃんがリアルにやってる美容法を教えて!

──さてさて、話は変わりますが、トリンドルさんものすごくお肌おキレイじゃないですか?

トリンドル: ありがとうございます(照笑)。でも、編集さんもすごくツヤツヤですよ。


──あ、ありがとうございます、なんか言わせちゃってすみません(笑)

努力なしにはそのキレイさを保てないと思うんですが、日常的にされている“内緒のケア”があったら教えていただきたいです!

トリンドル: 最近、二の腕からバストの辺りにかけて、念入りに流すようにしています。


──リンパのあたりですか?

トリンドル: そうですね。オイルを使ってやるんですが、最近それにハマってます。どれくらい効いているのかは判らないんですけどね(笑)。「この辺をマッサージすると顔まわりがスッキリしてキレイになるよ」と、エステの方にアドバイスしていただいたんです。すごく気持ちが良いんですよ。

パーフェクトクライム

──ちょっと痛そうですが、スッキリ感ありそうですね。

トリンドル: それと、自分がちゃんと女性らしいケアをしているんだなっていう自信にも繋がっていく気がしますね。


──なるほど!!内外ともに自信を持つって、こういう事の積み重ねで出来ていくのかもしれませんね。早速、今夜からやってみようと思います!


メンタルケアは昨年から始めた10年日記!

パーフェクトクライム

──続いて、メンタルの部分を。すごく落ち込んでしまった時の復活法や対処法があれば教えていただきたいのですが。

トリンドル: 私の場合は、友達とか母とかマネージャーさんに話してあまり溜めないようにしています。そうするとちょっとは楽になりますし。深く考えすぎてもあまり良いことが無いと思うので、意識的にやっています。あと日記帳に書いたりもします。


──毎日書かれてるんですか?

トリンドル: いや~最近はもう何日も書いていないんですが(笑)。「10年日記」ってご存知ですか?


──1ページに同月同日のことを10年間記録することができる日記帳ですよね?

トリンドル: そうです!なんとなく書いたら面白いかなって、昨年から始めたんです。

パーフェクトクライム

──やってみていかがですか?

トリンドル: 何日も書かない時期もあるんですが(笑)書いてる日は結構書いているので、後から見直すのが結構楽しいです。


──ちなみに書かれている内容は、楽しいことと嫌なことではどちらが多いですか?

トリンドル: それが最近、ちょっと悩みどころで(笑)。たぶん意図的に楽しいことの方を多く書くようにしちゃっているところがあって、本当に嫌なことは書かない様にしている気がして(笑)。


──なにも残さない!みたいなイメージです?

トリンドル: そうですね。でも、直感で文章に書いて残したくない……みたいな何かが働いている気がするんです。でも日記だし、そこも書いた方がいいんじゃないかなって(笑)


──誰かに見られるかも……という不安があったりするんですかね。

トリンドル: というよりも、後から見たときに嫌なことを思い出しちゃうことがたぶん嫌なんでしょうね(笑)。そんな嫌なことなのにわざわざ文章に起こして書かなくてもいいという気持ちの一方で、でも自分が感じて経験したことなので書くべきなんだろう……ってジレンマに陥っています(笑)。

パーフェクトクライム

──日記帳に良い事がたくさん書ける2019年になるといいですね。ご活躍楽しみにしております!本日はありがとうございました。



トリンドル玲奈さんが主演をつとめるドラマ『パーフェクトクライム』はABCテレビ(毎週日曜)とテレビ朝日(毎週土曜)で放送中!お見逃し無く!


トリンドル玲奈プロフィール

1992年1月23日、オーストリア生まれ。T167㎝。A型。2009年よりモデルとして芸能活動を開始。女性ファッション誌『JJ』、『ViVi』の専属モデルを務める。2012年、ドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。2015年には映画『リアル鬼ごっこ』で映画初主演を果たし、同年に放映されたドラマ『いつかティファニーで朝食を』で連続ドラマ初主演を務めた。


作品情報

ドラマ『パーフェクトクライム』公式サイト

ABCテレビ(関西)毎週日曜 夜 11:35~

テレビ朝日(関東)毎週土曜 深夜 2:30~

地上波放送後より、TSUTAYAプレミアムにて独占配信

(見逃し配信を除く)

 ©月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ


<writing:鈴木一俊/Photo:川しまゆうこ>

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag