エンタメ

約4割が体験!「本当にあった」ドラマみたいな体験エピソード

プレスリリースドラマ体験

 皆さん、ドラマみたいな体験に憧れたことが1度や2度はあるのではないでしょうか?

 今回のテーマは「ドラマみたいな体験」。テレビの中だけかと思いきや、実際に体験をしたという方も多いようです。女子カレLOVABLEユーザーに聞いた、ドラマみたいな体験エピソードをご紹介していきます!


ドラマみたいな体験をした人の割合と、気になるその内容は?

約4割がドラマみたいな体験を経験していた!

 まずは、自分自身がドラマみたいな体験をしたことがあるか、もしくは見たことがあるかどうか聞いてみました。


画像1

 結果は、約4割の方が「ある」と回答しています。ドラマみたいな体験って、名前通りドラマの中限定なのかと思いきや、そういうわけでもないみたいですね。


ロマンチックな体験もあれば、修羅場な体験も……

 さきほどの質問で約4割の方がドラマみたいな体験をしていることが明らかになりましたが、気になるのがその内容。体験をしたり見たりしたことがあると回答した方に詳細をお聞きしました!


・高校生の時、先生と付き合ってた♡ いとこのお兄ちゃんと付き合った事がある♡(女性 26~30歳 医療、福祉)


 ――こんなことってあるんですね! 先生に道ならぬ恋をしている生徒は珍しくないと思いますが、まさか在学中に先生と付き合っていたとは驚きです。知らないだけで、実はけっこういるのかもしれませんね。


・社内不倫してる女に男の奥さんから電話かかってきたって聞いた‼︎(女性 21~25歳 運輸業)


 ――まさしく修羅場……。当事者たちはもちろんですが、その場に居合わせた方も気まずいですよね。


・略奪結婚された(女性 41~45歳 その他)


 ――相手側には何らかの報いがありそうな気がしますが、しんどいですね……。ドラマのような体験だとしても、つらい体験だけはしたくないです。



・学生時代にホテルの宴会場でアルバイト中に、クリスマスパーティーに来ていた男性が一目惚れし、その後友人を通じて探そうとしていて、私を紹介、君を探していた。と言われた。(女性 36~40歳 飲食店、宿泊業)


 ――「君を探していた」なんて実際に言われるとは。こんなセリフを言われたらキュンとして当たり前ですよね。


・幼稚園児の頃の初恋相手。「子どもながらに、結婚しようね」と、約束したが、結局小学校から大学まで違う学校になり、もちろん会話をしたり交流することもなく、お互いちがう道を進むも、就職で地元に帰ってきて、20数年間ぶりに大人になって出会う。そして恋人同士になり、結婚した友人がいる。(女性 26~30歳 教育、学習支援業)


 ――なんてロマンチックな! ドラマみたいな体験としか言いようがないステキな体験です。


半数以上が「運命の出会い」体験をしてみたい!?

 続いて、体験したことがない方に向けて「機会があれば体験してみたい!」というドラマのジャンルを聞いた結果がこちらです。


画像2

 やはり月9強し! 月9ドラマのように運命の出会いを体験するドラマに憧れを抱く人が半数以上見られました。中には、不倫ドラマのようにドロドロした体験をしてみたいという方も。もしかしたら刺激がほしいという思いからこのように回答されているのかもしれませんが、ドラマみたいな体験談の中には「不倫をして相手の奥さんにバレた」などのエピソードも寄せられており、下手をすると人生を左右するような大惨事を引き起こし兼ねない案件なので決してオススメはできません。


女性はいくつになっても「トキメキ」がほしい!?

画像3

 今回の調査で、多くの方がドラマのような体験をしてみたいと考えていることが分かりましたが、その理由とは一体何なのでしょうか?


【恋愛系】

・トキメキが欲しいから(女性 36~40歳 製造業)


 ――長い間パートナーと一緒にいるうちにときめく機会が減り、ドラマみたいな体験でドキドキしたいという思いが強まっているのかもしれませんね。同じような意見の方は多そうですよね。


・青春時代に戻りたい(女性 26~30歳 医療、福祉)


 ――ドキドキする体験は年令を問わず体験できるかもしれませんが、青春時代は一度きりですもんね。過ぎ去った時間を懐かしく思う気持ちも分かります。


・運命の出会いを体験してみたい(女性 26~30歳 教育、学習支援業)


 ――実際にはなかなかないのは分かっていても、夢に見てしまいますよね。


【医療系】

・自分の職業とリンクするから(女性 36~40歳 医療、福祉)


 ――この方は、同じ仕事だからこそ医療系ドラマのような体験をしてみたいのだそう。場所によって違った人間模様が繰り広げられていそうですし、気になりますよね。



 いかがでしたか?

 憧れるドラマのジャンルについての意見をまとめてみましたが、一番多く見られたのが「運命の出会い」に憧れるという声。「キュンキュンしたい」「恋愛がしたい」という声が年齢を問わず数多く集まりました。

 不倫ドラマはたしかに観ていて刺激的に映るかもしれませんが、それは他人事やフィクションだから。実際に不倫に手を出すとなると全然話が違います。不倫はドラマの中だけに留めておきましょう……!

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ