エンタメ

嫌なことがあっても次の日に持ち越さない 「ニッチェ」江上敬子さん、近藤くみこさんインタビュー【後編】

ニッチェデビューシングル

 後編ではシンガーとしての次の野望(?)とお二人の私生活に迫ってみました!


<<前編から読む方はこちら


次の曲も準備しています!曲名は『 I Can Fly 』!?


iiwake

──売れたら“ 次の曲! ”なんてお話にもなると思うんですが、構想はありますか?

近藤: 実はもう一曲『 I Can Fly 』という曲があって、ライブでは死ぬほどウケたんですよ。バラード調の曲で、私たちのハモリもすっごく良い感じなんです。


──どんな歌なんですか?

江上: これがねー、詳しいことは言えないんですよー!あー披露したい!とにかくめっちゃいい曲です。ヒント出すとすると…そうですね、“ Fly ”は飛ぶ方じゃなく揚げるほうです(笑)


──“ 揚げる ”方なんですね(笑)。それは……とっても気になりますね!(笑)

江上: ちゃんとストックはあるので、みなさんに『 iiwake 』 をお買い上げいただいて、来年とか(?)にでも出せたらいいなぁなんて思ってます! あ、現段階での予定はまったくありませんよ?(笑)


──これはみんなで応援して実現させたい!!期待が高まりますね!


ニッチェ江上流!夫婦仲を良好に保つ秘訣

夫婦仲を良好に保つ秘訣は

──ここからはプライベートについてお聞きしたいと思います。江上さんはご結婚されて3年ちょっと経ちますが、結婚生活はいかがですか? すごく仲が良いと伺っていますが。

江上: まぁ、めっちゃラブラブっていう程でもないんですが、ちゃんと連絡は取りあうようにしています。一日3回ぐらいですかね。最後はカエルのスタンプと一緒に来るんです(笑)。


──1日3回!?結構多いですよね。そのマメさがいいんでしょうね。

江上: そういうことですかね。「何だよ」って言って突き放すこともしないし。


近藤: 旦那さんにメチャクチャ愛されているんですよ。


江上: もうやだ~(照)。朝も早いときは駅まで送ってくれるんですよ。いいって言ってるんですが、「コンビニ行くついでだから~」って……。私は、そういうのって苦手なんですけどね。

パートナーと仲良くする秘訣は?

──えー!めちゃくちゃ愛されてますね。うまくいくコツとかあるんでしょうか?

江上: 私は相手のペースを無視せずに、自分の気持ちとのバランスを取りながら接しているだけなんですけどね。例えば、今日友達と飲んだら、その翌日は友達の誘いは断って旦那と行くとか。


近藤: 良いバランスを保つということですね。


江上: そうそう。旦那は一日中デスクワークなんで、たぶん誰かと喋りたくなるんでしょうね。そういう時も適当に聞き流さずに「うん、うん」って相槌を打ってちゃんと聞くとか。あとは、感謝の言葉をちゃんと口にだして言うことですかね。


──夫婦だから~と、おざなりにしがちな事をちゃんとやってらっしゃるんですね。そういえば言いたい事も遠慮なくおっしゃっていると何かの記事でお見かけしました。どこまで遠慮しないか…みたいな、バランスって難しくないですか?


江上: 旦那のキャパを見ながら言うようにしていますよ。本気で怒りそうになったら、笑いに変換させちゃうというか(笑)。相手に感情に任せていろいろ言うのって、このぐらいは許してくれるっていう甘えだと思うんですよね。なので、元々感情的にならないよう心掛けていますけどね。


──確かに!!!他人には言わないですもんね。うわー!目から鱗です!見習います!


モテるポイントはオンナと芸人を出すバランスの良さにあり!?

ニッチェ近藤さんのモテる秘密は?

──さて、続いて近藤さんですが、TVでも“ メッチャモテる ”と評判ですよね? モテるコツとかってあるんですか。

近藤: え~、何だろう。私、ホントこのまんまなんですよ。裏表が全く無くて、そういうところかなぁ?


江上: 私が思うに、オンナと芸人を出すバランスがメッチャ上手いと思うんですよ。そこが男性から見ても一緒にいて楽しいし色っぽくも感じたりするんじゃないですかね。肌も白くてモッチリしているし(笑)。


―なるほど!一緒に居て楽しいでしょうしね!


近藤: ただ一つ言いたいのは「近藤さんと結婚したら絶対幸せになるだろうな」ってすごく言われ易いタイプなんですけど、誰も結婚してくれない。「なんで彼氏いないの?」って聞かれるけど「じゃあ、お前がなってくれるのか!」って(笑)。


江上: 昔はすっごくガンガンアプローチされて色んな人と付き合っていたよね。最近は中途半端に言い寄ってくるやつはいっぱいいるけど。


近藤: まぁ、結論としては判らない……ので、皆さん各々研究してみてください(笑)。


──最後に芸人さんという仕事柄、どんなに凹んでいても曇りのない笑顔といいますか、いわゆるONな状態だと思うんですが、どのように保っているのでしょうか?

江上: うちらも楽屋では普通にくた~ってしていますよ(笑)。嫌なことがあれば全部言って、お互いに納得して次の日に持ち越さないようにしていますね。うちらの場合は二人なんで一人で抱え込まなくて済む……というところが良いのかもしてないですよね。


近藤: だから仲の良い友達を見つけて吐き出す……というか消化していくことがメンタルを保つには必要なことじゃないですかね。うちらは基本の価値観がある程度似ているし、イラつくところも似ているし、感動するところも似ているんですよ。だから、気兼ねなく喋り易いというのがいいんだと思います。

ニッチェデビューシングル

――ホントに仲のいいニッチェのお二人。今日はそんなお二人のプライベートまで赤裸々に聞かせていただけて、とっても面白かったです。今回のCDがヒットし「 I Can Fly 」がCD化されることを祈ってます! 本日はありがとうございました。


プレゼント

ニッチェデビューシングルプレゼント

お二人が買い取られたCDを1枚ずつ編集部で購入させて頂きました!

今回はお二人から購入させて頂いたサイン入りCDを、女子カレのtwitterアカウントをフォローして指定するツイートをリツイートしてくれた方、抽選で2名様にプレゼントします。

女子カレのtwitterアカウントから、固定ツイートをリツイートしてね!


※当選者の発表は商品の発送を持って代えさせて頂きます

女子カレLOVABLEtwitter



ニッチェ・プロフィール

江上敬子(えのうえ けいこ)。1984年9月17日、島根県生まれ。AB型。

近藤くみこ(こんどう くみこ)。1983年1月14日、三重県生まれ。O型。

2011年、第2回お笑いハーベスト大賞とNHK新人演芸大賞受賞。

2013年、NHK「オンバト+」第3チャンピオン大会進出。

2018年、歌ネタ王決定戦2018決勝進出。

現在は「王様のブランチ」(TBS)と「ゴゴスマ」(CBC)などの情報バラエティ番組にレギュラー出演中。

デビューシングルジャケット

CD『iiwake/HONNE』はキングレコードより12月5日リリース





  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ