吉本実憂さんインタビュー

役作りで5Kg増! 映画『レディ in ホワイト』主演・吉本実憂さんインタビュー【後編】

  • 更新日:2018/11/17

映画『レディ in ホワイト』の主演・吉本実憂さん、インタビュー【後編】では、吉本さんのダイエットやストレス解消法など、プライベートな話を中心にお話を伺いました。


<<前編から読む

役作りで撮影時は5キロ増!??

レディインホワイト

──彩花の髪型はボブで、どことなく意志の強さを感じさせますね。

吉本実憂さん(以降、吉本):大塚祐吉監督との打ち合わせで面白おかしくしようって話になって、あのヘルメットみたいな感じのになったんです。それと体形的なことなんですが、実はリハーサルのときにちょっと太りだしたかなって思っていたんです(苦笑)。


──え!! そんな風には全く見えませんでしたよ。

吉本: ベスト体重より5キロぐらい太っていたんですよ。私、体重の増減で特に顔に出るんですけど、二重幅がすごく変わり易いんです。で、大塚監督に「瘦せた方が良いですよね」って話したら「いや瘦せなくていいから。逆に太って」と。


──え?太って?!どういうことですか?

吉本: 大塚監督曰く「瘦せてる人がすごく不愉快なことを言うとそれは単なる嫌みにしか聞こえないけど、ちょっとポッチャリしていてぶちゃいくな人が言うと愛嬌があって、親近感がある…と」(笑)。


吉本実憂さん、役作りで5kg増やしました

──なんとなく説得力がありますね(笑)。撮影後はすぐダイエットをされたんですか?

吉本: もちろん。5キロ……あ、3キロぐらいかな(笑)。食生活には普段から気を使っていますが、最近はスポーツジムに通って筋トレやランニングをしています。


──どのぐらい通われているんですか?

吉本: 週3日は頑張って行くようにしています。食べないで……という方法ではなく、体を動かしてですね。だから、筋肉力が少し増えたかもしれないです! 顔も以前よりシュッとしたねって言われることが増えたので(笑)。


──たしかに!むくんだりしなそうですよね?

吉本: いえ…それが、結構むくむんですよ! 夜中に500㎖のペットボトルの水を半分飲むくらいでもむくんじゃって……。それこそ顔が変わっちゃうくらい。(笑)


──どうやってむくみケアされてるんですか?

吉本: 仕事がある前夜はお水を飲まないようにして予防してます。あとはメイクさんにマッサージをしてもらっていますね。自分でもマッサージをやるときはありますけど、そのときはカッサを使っていますね。


──カッサの効果はいかがですか?

吉本: 効きますよ! 痛いんですけどね(笑)。メイクさんに教わったツボにずっと当ててたんです。すっごく気持ちが良くて「これは効くな~」って思ったんですけど、よくよく訊いたら、そこはただ単に気持ちが良くなるツボでむくみとは関係なかった……ということがありました(笑)。

吉本実憂さん主演「レディinホワイト

吉本実憂式!ストレス解消法があたらしい

──あるあるですね(笑)。ところで、今回演じられた彩花じゃないですけど、吉本さん御自身が無理な要求とかきついことを言われた場合、言い返すタイプですか? それとも受け入れるタイプ?

吉本: まず一回は受け入れますね。直感ではあんまり決めない様にしています。で、考えて、もしそれが理不尽だったら、反論材料とかやり返せる材料を集めて──。


──割と用意周到なんですね(笑)。

吉本: (笑)。そしてド~ンとやると思います。でも、逆に正しいと思ったら従います。私的に「やりたくないなぁ」って思っていたことも、実際にやってみたら「やって良かった」って思う事も結構あるんですよね。そのとき“なぜやりたくなかったのか”考えることも勉強になるし、次に繋げられると思うんです。最終的に「楽しかった」って思えるように納得しながら必死で頑張ってる感じですね。


吉本実憂ちゃん

──すごく前向きなんですね。とはいっても現実にはストレスが溜まると思うんですけど、その解消法は?

吉本: 最近は“平泳ぎ”です。通っているジムに25メートルプールがあって10回は泳ごうと思っています。このあいだも平泳ぎだけで500メートルは泳ぎましたね。なぜ、平泳ぎかと言うと……何となく好きだからです(笑)。筋肉も付き過ぎずに瘦せれるみたいで。他のことは考えずに、泳ぐことだけに集中できて結構楽しいですよ。


──これまで何人かの方に伺っていますが、”平泳ぎ”というのは初めてです(笑)。新しい解消法ですね。それだけ泳ぐと翌日に筋肉痛になりませんか?

吉本: 最初の頃はなっていましたが、最近はだいぶ慣れたのか、歩けないというようなことはほとんどないですね。



──平泳ぎストレス解消法、ちょっとやってみたくなりますね(笑)試してみようと思います!今日はありがとうございました。



プレゼント

プレゼント

映画『レディinホワイト』の全国共通鑑賞券をお土産に頂いてきました!今回は、女子カレのtwitterアカウントをフォローして指定するツイートをリツイートしてくれた方、抽選で1名様にプレゼントします。

女子カレのtwitterアカウントから、固定ツイートをリツイートしてね!

※当選者の発表は商品の発送を持って代えさせて頂きます

女子カレLOVABLEtwitter

吉本実憂

1996年12月28日、福岡県生まれ。2012年、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界へ。2014年、ドラマ『獣医さん、事件ですよ』で女優デビューを果たす。近年の出演作としてはドラマでは『とと姉ちゃん』、『クズの本懐』、『ウチの夫は仕事ができない』、『さくらの親子丼』、映画では『ゆめはるか』、『罪の余白』など。10月からは「KitaQ首都圏PRアンバサダー2018」に就任している。

2019年1月には、映画『めんたいぴりり』が公開される。

■Twitter:@MiyuYoshimoto

■Instagram:@miyu_yoshimoto_official



映画『レディ ㏌ ホワイト』は11月23日(金)より東京:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場、名古屋:ミッドランドスクエアシネマ ほか全国順次公開

映画『レディ ㏌ ホワイト』公式サイト

配給:太秦

©テレビ大阪サービス

レディinホワイト

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag