エンタメ

【小説#19】結婚したいけど問題山積!酔った勢いで確信に迫る!?

恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~

≪ 先に前回を読む

前回のあらすじ:ついに憧れの幸太先輩とデートすることになった夏美。緊張半分ドキドキ半分でご飯を食べると、つい思い浮かぶのは弘のことばかり。それが好きだから思うのか、それとも慣れからくるのかはわからない。混乱を覚える夏美だが、とりあえず今は酔いにまかせて目をつむり、心地よさを味わうことに集中する。

恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~:第19話:結婚したいけど問題山積!酔った勢いで確信に迫る!?

二軒目も誘われるかな…。

相手の出方に身を任せてみようと思ったけれど、だいたいそういう時は期待通りの展開にならないものだ。


水曜日ということもあり、あっさり解散になった幸太とのデートは、「今度はアレを食べに行こう」という、次への布石を感じる言葉で締められた。

やっぱり彼はかっこいい。そんな印象を強めた夜だったが、同時に同じくらい弘を起因とした負の感情も生み出し、グエッと締め付けられるような自己嫌悪も覚えていた。


そんな気持ちとは裏腹に、帰宅すると、原因の主は全くもって能天気にチョコスナックをバリバリとほお張っている。

こんな奴のために、私はときどき自己嫌悪になっていたのか。

そう思ったら、温度差にズッコケそうになるけれど、いつもと変わらない日常に、妙に安心している自分もいる。


「こんな時間にお菓子食べると太るよ」


わざと意地悪を言ってみると、弘がニヤニヤしながら無言で夏美の口にベタついたチョコスナックを投入する。

「やめてよー」と笑いながら切り返すも、夏美は甘い甘いスナック菓子を味わうと同時に、口から大きなため息が漏れていく。


「そんなに美味しいの?」


「そうじゃないよー」


元気なく答えると、少しの沈黙が生み出される。


「そういえばさ、来週の親とのご飯だけど、19時半からで平気?」


「え?あ…ああ。うん」


思わぬ確認事項に言葉がつまる。彼のご両親への挨拶は、1週間後に迫っていた。きっと挨拶をして状況を話せば、2人の未来は何かしらの動きをみせるだろう。でも…。


「ねえ弘、もしさ、ご両親が私のこと見て、色々言ったらどうする?」


夏美は少しの酔いを利用して、弘に肝心な部分を濁しながら聞いてみる。


「色々って?うちの両親は、別に夏美のことは嫌わないと思うよ」


「そういう事じゃなくて…たとえばこの先のこととか、今の関係とか聞かれたら…」


「別に、聞かれたら聞かれたでいいんじゃない?俺たちは仲良くやってるわけだし」


「仲良く…」

(お前の知らないところで、私は浮気しようか考えてますけどね!!)


とっさに心の中で毒づいてみるけれど、穏やかでマイページな弘にはもちろん伝わらない。


「まあそうね…」


もごもごと質問したことを後悔しつつ、夏美はお風呂に入ろうと部屋を出る。


「まあでも『結婚考えてるのか?』くらいは聞かれるかもしれないけどね。夏美は、気にしなくてもいいけどさ」


「!?」


第19話

遠くから聞こえる結婚という二文字に、肩がピクリと反応する。


(弘は結婚する気あるの???)


喉元まで出かかった言葉を、強く強く理性で引き止める。“ある”と言われたら、私は何て答えたらいいのか。それがプロポーズになってしまうし、借金のことも確認できてないし、そもそも私が言わせた展開は嫌だ。


グチャグチャした女々しさがうずまいた結果、夏美は弘の言ったことが聞こえなかったふりをして洗面所へと入っていく。パタンと扉をしめたと同時に、音を立てないようにその場に座り込む。


「今のままじゃ、やっぱりダメだ」



NEXT ≫ 第20話:結婚がしたいけど問題が片付かない!頼った先で言われたアドバイスとは



■連載を1話から読む

第1話:とにかく結婚したい!家族の輪から取り残されるのは、私が独身だから?



■恋愛パラドックス|バックナンバー

第14話:言い出しにくいお金の話!


第15話:思い出の彼と今の彼!惹かれるのはどっち?


第16話:憧れの彼とのLINEは浮気?揺れ動く女心…


第17話:彼親とのご飯が決定!その時心にいたのは憧れの先輩?それとも今彼?


第18話:ついに始まるプチ浮気デート!その時心の中にいたのは…



▼前作の小説はコチラ!

第1話:行きたくない合コン!そこで待っていた地獄の時間



  • おおしまりえ(恋愛ジャーナリスト/イラストレーター)

    水商売やプロ雀士、一部上場企業などを渡り歩き、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼を磨き、ゆりかごから墓場まで関わる男女問題を研究。本人も気づかない本音を見抜く力で、現在メディアや雑誌でコラムを執筆中。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ