エンタメ

今週の運勢&ラッキー○○【2018/12/10~12/16】

今週の運勢

こんにちは、ケントナカイです。今年みなさんは年賀状を何枚ぐらい出す予定ですか?最近はメールやSNSで新年の挨拶を済ませる方も多いようですが、手書きで心のこもった年賀状ってもらうと嬉しいですよね。

そこで、今週のラッキー○○は、“『年賀状を送る相手』”

一年の感謝と来年への想いを胸に、そろそろ準備しておきましょう。


今週の運勢&ラッキー○○【12/10~12/16】

●おひつじ座 (3/21~4/19)

おひつじ座

今週は知らない人が集まる場所にも積極的に顔を出しましょう。有益な人脈が広がりそう。仕事面は世間体など気にせず自分の感性を信じたいとき。あなたの発想の豊かさに共感してくれる仲間が現れるはず。恋愛は行動範囲を広げたいとき。シングルはジムに通ったり、何か習い事を始めてみましょう。ステキな出会いが訪れるみたい。カップルは二人だけ同じポイントで笑えたり、怒れたり…妙に気が合うみたい。


ラッキー年賀状を送る相手:同い年の友だち


●おうし座 (4/20~5/20)

おうし座

石橋を叩いて渡る慎重さが幸運を呼ぶカギになりそう。たとえ時間がかかっても慌てないこと。勝利の女神はきっとあなたに微笑むはず。仕事面はかなり忙しくなりそう。ただし頑張れば頑張ったぶんの評価はしてもらえるみたい。恋愛は試されるとき。カップルはお互いに勉強や仕事が忙しくなり、会える時間が制限されそう。メールや電話でしっかり愛を育みましょう。シングルは仕事や勉強がひと段落着いたあとに動きあり。


ラッキー年賀状を送る相手:上司


●ふたご座 (5/21~6/21)

ふたご座

自分の時間を大切にし過ぎて周りが見えなくなってしまいそう。周囲への気遣いも忘れずに。仕事面では最後のツメが甘いとき。遅刻やメールの誤送信には気をつけて。海外にまつわる仕事や教育関係の仕事は好調。恋愛は良い噂は広がりやすいとき。シングルは誠実な態度を心がけましょう。旅先や語学スクール、塾などにステキな出会いはあるみたい。カップルは色気が足りないとき。恋人の前でオープン過ぎる態度は×。


ラッキー年賀状を送る相手:遠くに住んでいる人


●かに座 (6/22~7/22)

かに座

ひとつのことに没頭することで自分自身が生まれ変われそう。志半ばであきらめたことがある人は再チャレンジを。仕事面ではスポンサー運あり。あなたの夢を応援してくれる人物が現れるみたい。恋愛は意外性のある運気。シングルは第一印象があまり良くない相手ほど実は運命の相手かもしれませんよ。出会いは思い出の場所にありそう。カップルは恋人に言われた何気ない一言で世界がパッと開けそう。恋人に感謝。


ラッキー年賀状を送る相手:最近連絡していない人


●しし座 (7/23~8/22)

しし座

これまで滞っていた話は一気にまとまりそう。間に人を挟まず「1対1」で話し合うとまとまりやすいかも。仕事面では器用さを発揮できるとき。難しい仕事も今なら難なくこなせるはず。恋愛は協力し合えるとき。カップルは持ちつ持たれつの良い関係を築けそう。恋人に対して遠慮は無用。頼ることで愛は深まるでしょう。シングルはピンチのときにさり気なく助けてくれた異性と良い雰囲気になれそうです。


ラッキー年賀状を送る相手:既婚者


●おとめ座 (8/23~9/22)

おとめ座

健康に注意が必要。自分の体力を過信せず調子が悪いと思ったときはなるべく早めに診察を受けましょう。塩分の採りすぎには要注意。仕事面では後輩の尻拭いをさせられる場面がありそう。イライラせずに一肌脱いであげて。恋愛は敏感に反応しやすいみたい。カップルは恋人からの一言を気にし過ぎないで。相手に悪気はないみたい。シングルはストライクゾーンが少し狭くなっているとき。タイプ以外の異性とも仲良くしましょう。


ラッキー年賀状を送る相手:後輩


●てんびん座 (9/23~10/23)

てんびん座

何かドラマチックなことに縁がありそう。突然の出来事にもソワソワしないで楽しむ気持ちが大事。結果的には笑えるエピソードになるはず。仕事面では自分のペースで業務に取り組めるとき。自信を持って自分の考えを主張してOK。恋愛は勢いのある運勢。スポーツを通じて理想の相手に出会えそう。しし座異性は運命の相手である可能性大。カップルはケンカするほど仲良くなれるとき。言いたいことは包み隠さずオープンに。


ラッキー年賀状を送る相手:異性


●さそり座 (10/24~11/22)

さそり座

何か感動する出来事に遭遇したり、感動的な映画や本にも出会えそう。今週は自分の感情を素直に表すことがストレス発散に◎。人前で泣いてもOK。仕事面では環境が整いそう。あまり我を通そうとしないで上司や同僚のフォロー役に回って評価UP。恋愛は普段着の自分でいいとき。カップルは恋人の前で泣いたり笑ったり、素直な自分が一番愛されそう。シングルはお気に入りの場所でリラックスしているときに出会いあり。


ラッキー年賀状を送る相手:親戚


●いて座 (11/23~12/21)

いて座

忙しく動いているわりには結果が伴わないみたい。今週はまず情報収集に力を注ぐことが大事。仕事面では周囲の噂や評判に惑わされて行動すると失敗しそう。今週は新しい挑戦よりも目の前の仕事をコツコツと。恋愛は少し運気弱め。シングルは今自分が募集中であることをなるべく多くの人に公言しておきましょう。出会いのチャンスは巡ってくるはず。カップルはクイズやなぞなぞを出し合って盛り上がれそう。


ラッキー年賀状を送る相手:幼なじみ


●やぎ座 (12/22~1/19)

やぎ座

ゆっくり歩いたり喋ったり、スローな言動が運気UPにオススメ。仕事面はわりと穏やかな気持ちで業務に取り組めそう。飲食&デザイン関係の仕事ではあなたのセンスが光るみたい。恋愛は高め安定運。カップルは一緒にいて落ち着ける安心感のようなものを得られるでしょう。デートは買い物やカラオケがオススメです。シングルは学校や会社でいつも顔を合わせている異性が恋愛対象に。お相手はグルメな人みたい。


ラッキー年賀状を送る相手:自営業の人


●みずがめ座 (1/20~2/18)

みずがめ座

今週から何か新しいことを始めるのはオススメ。とりあえず来年の春ぐらいまでに達成できそうな目標を立ててみましょう。仕事面では人望運あり。多少のワガママも仲間や後輩に助けられて満足いく仕事が成し遂げられそう。恋愛は動きがあるとき。カップルはどちらか一方の環境が変わることで距離が急接近。結婚を視野に入れたお付き合いに進展するかも。シングルは今週初対面の異性と恋に落ちる可能性あり。


ラッキー年賀状を送る相手:体育会系の人


●うお座 (2/19~3/20)

うお座

準備のとき。要らなくなったモノや過去の思い出の品は思い切って処分しましょう。仕事面は将来に対して漠然とした不安を感じそう。悩みは同年代の同僚に相談して解決の糸口が見つかるでしょう。恋愛は異性を見る目がないとき。シングルは焦らずじっくり恋人選びを。絵や音楽など芸術的センスに優れた異性とは相性◎。カップルはあなたのついた些細なウソが原因で恋人と衝突しそう。素直に謝りましょう。


ラッキー年賀状を送る相手:恩師



それでは、来週もお楽しみに♡



▶人気連載はコチラ!

・ネットで旦那、ひろってきました!

・ちょっとだけメンドクサイ女たち

・【小説】ジユウな母とオクビョウな私

  • ケントナカイ(占いライター)

    雑誌・インターネット・携帯サイトなどで原稿を多数執筆。国内で提供されるさまざまな大手占いサービスにおいて、注目を集める占いライターのひとり。また、占い以外にもコラムや小説の執筆など幅広く活動中。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ