エンタメ

2人に1人が浮気経験アリ!女性の浮気事情をセキララ告白!

プレスリリース女の浮気

 先日女子カレLOVABLE内で実施した「浮気に関するアンケート」。浮気の経験や浮気のボーダーなどについて、思っていたよりも多くの方が自身の浮気事情を赤裸々に語ってくださっています……! 今回は、その結果についてお届けします。


浮気経験者の3分の1が何度も体の関係を結んでいた!

 まず最初に、自分の浮気経験について調査してみました。浮気経験者の割合やいかに……。


画像1

 なんと、57.4%で「浮気をしたことがある派」が多数派に!

 浮気の理由は性別によって差が出てくると思いますが、これだけ多くの女性が経験をしているとは心底驚きました。

 一昔前は浮気といえば男性のほうがするものというイメージだったと思いますが、ドラマや情報番組などの影響もあってか「女性も浮気をする」というイメージは定着してきていますよね。やはりダメと言われたらやりたくなってしまうのが人間の性なのでしょうか?



 次に、してしまったのなら仕方がないということで、浮気の内容について具体的に見てみましょう!



第1位:何度も体の関係を結ぶ……34.6%

第2位:メッセージアプリやSNSなどで頻繁に連絡を取る……8%

第3位:一度だけ体の関係を結ぶ……6.8%

第4位:二人でごはんや飲みに行く……5.6%

第5位:二人で遊びに行く……3.7%

 〃 :キスをする……3.7%

 〃 :その他……3.7%


※残りの34%は「何もない」



 一番多かったのは「何度も体の関係を結ぶ」で浮気経験者の3人に1人があてはまるという結果に。1位以外は微細な差ではありますが、3位までを見てみると、「体の関係」関連の項目が2つもランクインしていますね。


パートナーの浮気のボーダーは「二人で遊びに行く」「キスする」

画像2

 ここまで見てきたのは、自分が「する」側の浮気についてでしたが、今度は「される」側について見てみましょう。


Q1:恋人にどこまでされたら別れを考えますか?


第1位:何度も体の関係を結ぶ……21%

第2位:メッセージアプリやSNSなどで頻繁に連絡を取る……13.6%

 〃 :二人で遊びに行く……13.6%

第4位:キスをする……12.3%

第5位:二人でごはんや飲みに行く……10.5%

 〃 :その他……10.5%

第7位:一度だけ体の関係を結ぶ……9.9%

第8位:手をつなぐ……8.6%



「メッセージアプリやSNSなどで頻繁に連絡を取る」という行為によって、別れを考える女性が2番目に多いとは……。

 なんだかこの結果を見ていると、そうなってしまうのももっともなのですが、自分が「する」側より「される」側のほうがかなり基準がシビアな気がします(笑)。



Q2:あなたにとって、浮気のボーダーラインはどこですか?

 次に、浮気のボーダーラインについて聞いてみました。



第1位:二人で遊びに行く……17.9%

 〃 :キスをする……17.9%

第3位:二人でごはんや飲みに行く……15.4%

第4位:メッセージアプリやSNSなどで頻繁に連絡を取る……13.6%

 〃 :手をつなぐ……13.6%

第6位:何度も体の関係を結ぶ……8.6%

第7位:一度だけ体の関係を結ぶ……7.4%

第8位:その他……5.6%


 その他には、以下のような意見が寄せられました。


・心変わりしたら(女性 31~35歳 会社員)

・本命に罪悪感を覚えたら、たとえ話しをしただけでも浮気。2人きりで飲みに行っても、本命に普通に報告できるなら浮気ではない。(女性 46~50歳 パート/アルバイト)

・基本的にはバレないようにうまくやってくれれば気にしません。(女性 31~35歳 会社員)



 この結果を見ていると、どうやら前述の「別れを考える基準」と「浮気の基準」には違いがあるようですね。「遊びに行く」「ご飯に行く」などの比較的レベルの低い項目から浮気と判定する人が多いのはたしかですが、実際にはその程度なら許してしまう人も多いということかもしれません。


 筆者の場合、内緒で二人で遊びに行く時点でアウト。逆を言うと、誰とどこに行くかさえ報告してくれれば遊びに行くこと自体はセーフなんです。自分と出会うまでに築いてきた関係というものもあるので、そこは大切にしてほしいとは思います。

 報告があった場合は、キスからがアウトですかね。どれだけ仲良くてもキスはしないと思うのですが皆さんはどう思いますか?



お相手はおじさまや浮気常習犯も!浮気にまつわるエピソード

画像3

 次に浮気にまつわるエピソードについて聞いてみました。


<記憶に残る浮気エピソード>

・友人が一度の浮気で妊娠したこと(女性 36~40歳 主婦)

・20以上年上のおじさまと頻繁の体の関係に及んでいたこと(女性 36~40歳 会社員)

・浮気のつもりがいつしか本気に… 結果、彼氏と別れ浮気相手を選んだけど。 良かったのは最初だけ。 相手は浮気常習犯でした。(女性 36~40歳 パート/アルバイト)

・離婚調停された。(女性 31~35歳 パート/アルバイト)



<恋人に浮気をされたエピソード>

・自宅に女性を連れ込み、ベッドに女が寝ていた(女性 36~40歳 会社員)

・彼氏と寝ていたら彼氏の携帯が鳴って ちらっとみたら三人の女からラインが来てて 三人とも昨日は楽しかった(女性 21~25歳 主婦)

・結婚20年、旦那が20歳若い女と浮気した(女性 46~50歳 会社員)

・初恋の彼。私と付き合ってたはずが、年上の彼女が妊娠したので別れました。(女性 26~30歳 主婦)



 いかがでしたか? 中には一度の浮気で妊娠というかなりヘビーな話もあり、筆者は思わず背筋が震えました。離婚調停という現実に引き戻されるような話題もあり、やはりたとえ楽しくてもバレたらアウト。もしいま恋人がいるのに心が揺れている相手がいるのであれば、ぜひ付き合いたての頃や楽しかった日々を思い出してみてはいかがでしょうか……!?



 回答者の皆さん、ご回答ありがとうございました。

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ