エンタメ

抹茶フラペチーノ事件!?みんなの最高&最悪の夏デートを調査!

アンケート夏デート

 夏は、いつにも増してイベントが盛りだくさんの季節。デート場所と言ってもたくさんありますが、みなさんが夏だからこそやりたいデートっていったい何なのでしょう?

 今回は、女子カレLOVABLE内でアンケートを取り、みなさんの夏のデート事情について調査しました!


Q1:夏のデートと聞くと何をイメージする?

 まず最初に「夏デートと聞くと何をイメージするか」について調査しました。


 なんと約3分の2の人が「花火大会」という結果に。

 夏といえば海という人は少なくないと思うのですが、デートとなれば話は別なのでしょうか。もしかしたら、海はカップルでというよりみんなでワイワイというほうが人気があるということかもしれませんね。


 ちなみに筆者も圧倒的に花火大会支持者です。理由はカップルで浴衣が着たいから。書いていて気になったのですが、男性からすると「浴衣」と「水着」どっちが好きなんでしょうね。聞く機会があればぜひアンケートを取ってみたいです。


 以下、その他と答えた方たちの意見をまとめました。



・夜の散歩、散策(女性 41~45歳 職業ひみつ)


 ――これぞまさしく大人デート! 夏は日中暑いですし、涼しくなった夜にしっぽりというのもステキですね。



・普段Wデートは恥ずかしくて出来なくても、夏フェスだったら、 みんなで楽しくテントでお昼寝も出来る!(女性 31~35歳 自営業)


 ――なるほど、Wデートという手段もありますね。筆者は流行りの音楽に疎いので夏フェスには行ったことがないのですが、テントを張れるなんて驚きました。いまグランピングが流行っているのでちょうどよいデートかもしれません。



・BBQ(女性 36~40歳 主婦)


 ――この存在を忘れていました……! これももしかしたらフェスの例みたいにグループデートという感じなのでしょう。逆に二人でBBQをするという人がいたらそのテクニックを教えてほしいかも。



・遊園地(女性 21~25歳 会社員)


 ――分かります! 筆者も夏限定のショーやパレードがあると暑くてもついつい行きたくなる質です。ただ、夏に行く場合は熱中症対策をしっかりしてくださいね。


Q2:今までで一番楽しかった夏デートの思い出は?

 次は「今までで一番楽しかったデートについて」。花火大会という意見も多かったですが、その他にもこんな意見が。



・ドライブ中、看板を見つけたまたま行った川で遊んだこと。 静かで、気温も低く過ごしやすくて、こういうのもありだなと思いました。転んだので服は濡れちゃいましたが(笑)(女性 26~30歳 会社員)


 ――川って海よりも水温が低くて気持ちいいですよね~。こんなふうにその場その場で自分たちの気の向くままに行動するのも楽しいかも。



・海水浴→花火→旅館のお泊りデート(女性 26~30歳 自営業)


 ――夏の定番という定番をこれでもかと盛り込んだデートですね。楽しくないわけがない!(笑)



・岐阜までのドライブデートで、大好きな音楽を聴きながら途中で休み休みしながら到着するまでドキドキし楽しかった。(女性 36~40歳 会社員)


 ――筆者もドライブ好きなので分かります!長時間の移動も恋人と一緒ならその時間も楽しめますよね。


Q3:逆に今までで最悪の夏デートの思い出は?

 今度は逆に「今までで最悪だったデート」について、こんな意見が集まっています。全体的には花火大会事件が多いようでした。



・頑張って浴衣を着ていったら(深緑) 抹茶フラペチーノみたい、普通ピンクとかで来るもんじゃないの?と言われたこと(女性 31~35歳 自営業)


 ――この言い方はひどい。その場に居合わせていたら、代わりにその彼氏にこう言ってやりたいです。「女子がみんなピンク好きと思ったら大間違いなんだよ!」



・私の夏の定番夏フェスに、彼を初めて連れて行ったけど、 台風直撃、土砂降りのうえ、気温も上がらず、ガタガタ震えながら、お目当てのアーティストまで耐えられず途中で帰ったこと。(女性 26~30歳 会社員)


 ――これは本当に最悪ですね。しかもお目当てのアーティストにたどり着けなかったなんて!

 筆者が冬にスウェーデンに行ったとき、マイナス20℃の世界で寒すぎて歯をガチガチ言わせながら衛兵の交代式を必死で眺めていた思い出が頭をよぎりましたよ(笑)。



・遠距離恋愛をしていた時、久しぶりに夏に会えることになって楽しみにしてたのに彼氏が激太りしていた。汗だくでクサイ彼氏にショックを受けた。(女性 21~25歳 公務員)


 ――彼氏よ、どうした……。ストレス太りならぜひ環境を見直したほうが良いと思いますよ。遠距離で楽しみにしていた分、これはちょっとひどいかも(笑)


Q4:暑いからこそオススメのデートスポットは?

 最後に、「暑いからこそオススメのデート」について聞いてみました。

 「おうちでまったり」や「水族館」という意見が一定数集まる一方、以下のような意見も見られました。



・高原(女性 41~45歳 職業ひみつ)


 ――夏の緑って活き活きしていてキレイですよね。麦わら帽子と白いワンピースが緑に映えそうでステキ。



・淡路島(女性 31~35歳 会社員)


 ――淡路島、いいですよね。筆者も子どもの頃、家族旅行で行きましたよ。瀬戸内海はカラっとしているイメージなので、暑くてもまだ過ごしやすい環境かもしれません。



・洞窟探検(女性 31~35歳 学生)


 ――これまた珍しい意見が。でも、洞窟内って年中気温が一定で涼しくて案外デートにはぴったりかもしれないですね。



 回答してくれた皆さん、たくさんの意見をありがとうございました。

 ちなみに筆者がこの夏デートで行きたいのが、地下採掘場跡。巨大な地下空間で夏でも涼しく、荘厳な雰囲気が味わえそうで、ぜひ訪れてみたい場所です。

 デート場所に迷っているという方は、皆さんのオススメデートスポットを参考にしてみると良いかもしれませんよ?

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ