エンタメ

女性860人に聞いた!夏休み中の穴場デートスポットってどこ?

プレスリリース夏休みデート

 そろそろお盆がやってきますね。休みを利用してパートナーとデートや旅行に行くという人も少なくないはず。でも花火や海だと人も多く、気疲れして純粋に楽しめないことってないですか?

 そこで今回は、夏休み中の穴場デートスポットをご紹介します。「あえてのそこを選ぶか……!」というものもあって、勉強になりますよ!


あえて暑い空間を選ぶ声も!みんなの考える穴場スポットとは?

 OZmallによる、東京で働く女性860人に聞いた穴場デートスポットについてのアンケートを参考に見ていきます。


 以下、アンケートであがった穴場デートスポットランキングです。


画像1

 1位は個人的にはおおいに納得の水族館。「見ているだけで涼を得られる」「外の暑さから開放され、彼氏と近くにいても暑苦しくない」といった声が上がっており、夏らしさも感じられるひんやりスポットというのがポイントのようです。


 一方で、「暑い時期の温泉は穴場」「湯上りのビールが最高!」など、あえての熱い温泉を選ぶ声も。たしかに暑い時期ってわざわざ熱いお湯に入りたいと思わないですよね。結果、夏の温泉は敬遠しがちに。だからこそ人が少なくて穴場なのかもしれませんね。


 以下、上位3位まで回答者から具体的なデートスポットについての意見などが寄せられているのでご紹介します。


◆1位:水族館

画像2

 天候を気にせず、のんびり過ごせる水族館はデートにもぴったり。見るたびにその表情を変える大水槽はずっと見ていたくなる魅力が。ゆっくり話をしながら、海や川の生き物たちにふれあえる水族館に出かけてみてはいかがでしょうか。


 ただ、一方で個人的に気になるジンクスが。「水族館に行くと別れる」って聞いたことありませんか? 照明が暗いせいで相手の表情が不機嫌に見えるとかなんとか……。誤解を生まないように楽しさを言葉で伝えてあげるのが良いのかも。


【読者のコメントを一部紹介】

・すみだ水族館。夏は金魚のイベントをやっていて、水族館に金魚というのも割と珍しいし、金魚は夏気分になれる(だいあんさん・42歳)


・品川駅のマクセルアクアパーク品川。イルカのショーは水がはねてびしょびしょになりますが、夏だったら気にしません。平日夜は空いていてお勧めです(みみさん・38歳)


・大洗の水族館。そこまで大きくはないが海の横でわりと涼しくて、程よくすいてた(ルーカさん・30歳)


◆2位:温泉

画像3

 大切な人と温泉旅行に行くなら、露天風呂付き客室ってステキですよね。夕食についてどのプランにしようか一緒になって考える時間もきっとすべてが楽しいはず。プライベートな時間をたっぷりと楽しめるおこもり空間で、贅沢な大人の時間を過ごすというのもまた乙ですね。


【読者のコメントを一部紹介】

・伊香保温泉。夏の温泉はあまり人気がないのか、混雑していなくてよかった。楽水楽山というカフェが落ち着けて居心地がよかった(タナーさん・30歳)


・箱根の立ち寄り湯的なところへふらっと行きました。宿泊する人が多いせいか立ち寄り湯のみのそちらは混んでおらず楽しかった。夜に登山列車で帰宅しました。ライトアップしてました(みなかみさん・34歳)


・山下公園、みなとみらいを散歩してたくさん汗をかいた後に、万葉倶楽部でお風呂は本当に最高。すっきりして、おいしいご飯を食べ、岩盤浴をして、すっかり疲れがとれました!(サリーさん・25歳)


◆3位:映画館

画像4

 行楽シーズンってそれに合わせて新作映画もたくさん出る時期ですよね。暗くて涼しい空間で、肘掛けに置かれた彼の手にたまに触れてドキッなんてハプニングがあればかわいいなと思います。


 自分から言っておきながら、個人的には映画を見ている間は集中したいので、手を握るとかそういうドキドキは遠慮したいんですけどね(笑)。


【読者のコメントを一部紹介】

・お盆期間中の都心は人が少ないので、六本木ヒルズの映画館は空いていて他に数人しか客がいないスクリーンで、まるで2人で貸し切りのような気分で映画鑑賞ができました(マメチャさん・38歳)


・辻堂のショッピングモールの映画館・・・カップル用の席があり、のんびり鑑賞できます(虹さん・35歳)


・コレド室町の映画館は地下道で日本橋三越にも行けるので、暑い外に出なくてもいろいろな事ができます(かずちゃんさん・57歳)



 いかがでしたか?

 個人的には2位に温泉が来るのが意外でした。いくら空いているとはいえ、汗っかきの筆者にはちょっとハードルが高い場所のような気がします。

 せっかくのデートだから人を気にせず楽しみたいという方は、夏休み中にご紹介した穴場スポットに行ってみてはいかがでしょうか?


【参考】

スターツ出版株式会社

http://starts-pub.jp/

OZmall

https://www.ozmall.co.jp/date/article/14932/

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ