エンタメ

まさかのワケあり恋愛祭りに!? 女の黒歴史発表会

黒歴史

突然ですが、みなさん、忘れ去りたい過去はお持ちですか?


先日パソコンのデータを整理していたら、身に覚えのないタイトルのテキストファイルがPCの奥深い階層に眠ってまして。なんだろう?と思って開いてみたら、元彼にフラレた際のうらみつらみ、それから「私から彼にできる最後のこと、それは彼から離れていくことだけ…!」といった自分に酔った完結に至るまでの文章が綴られていまして。まるで呪いのポエムでした。こ、怖すぎる…!


しかも、ファイル名を「しいたけ」としており、誰にもファイルを開かれないよう本文とまったく関係のない名前をつけていた模様。ポエムの内容とともに、自分の珍妙な行動に震えおののきました。


こんなふうに、普段は封印されているのに何かをきっかけにフラッシュバックし、「うわぁぁぁ」と叫んでのたうち回りたくなるような記憶って、きっと誰しもひとつはありますよね。そこで女子カレLOVABLEユーザーのみなさんに「黒歴史だと思っている記憶はありますか?」という質問をしたところ80%以上の人が「はい」と回答。今回は多くの女性が抱える黒歴史について、その中身を調査してみました!



黒歴史のジャンルは恋愛関係が最多!

恋愛関係 36%

若気の至り 18%

仕事関係 13%

写真、日記 6%

ファッション 6%

漫画、ポエムなどの創作活動 6%

SNS 4%

中二病 4%

オタク活動 2%

その他 4%


「どんなことについて黒歴史だと思いますか?」という質問で最も多かったのが「恋愛関係」で36%。次に「若気の至り」18%、「仕事関係」13%と続きます。


このトップ3を飾る黒歴史のジャンルたち。正直見ただけでも身に覚えがありすぎて胸がざわめく私ですが、おそらく恋愛も仕事も、みなさん若さゆえの過ちってタイプが多いんでしょうね。若さってすばらしいけど、怖い…。でも、そこを乗り越えたから今があるわけで。人生の経過点と思えばなんてことはない!…のか!?


というわけで、みなさん具体的にはどんなエピソードをお持ちなのか。思い切って告白していだきましよう!



恥の多い人生でした…みんなの黒歴史発表会


かっこいいと思ってやってたこと

女性/21~25歳/会社員/未婚

英語でツイートしたりしていた。内容はもちろんコピペ。今思うと死にたくなるけど、当時はカッコいいと思いなぜか自信満々に投稿していた。


女性/31~35歳/会社員/既婚

小学生時代に夢中になったマンガの主人公(女性)の一人称が「ボク」だったので、自分の一人称も「ボク」でした。が、自宅では親に叱られるだろうなと思って学校だけでそうしてました。


――世代なんでしょうか。私も「ボク」って言ってました…。


ついつい見栄を張って…

男性/31~35歳/会社員/既婚

雪中我慢大会で凍死しそうになった。


女性/41~45歳/会社員/未婚

経験が少ないとバカにされると思い、した事もないのにカレにFをした時に耐えきれず口に入れた状態で吐いた。


女性/46~50歳/会社員/既婚

男女で遊んでいる時に、ビックリするくらいの大きな音でオナラが出た。はしゃいでいる時だったので違う音として誤魔化そうとしていたら、ビックリするくらいの臭い匂いが部屋中に漂った。


――思わず笑ってしまう黒歴史でした。それにしても、オナラは認めるのか、誤魔化すのか問題。どっちが正解なんでしょうね。


イケてる?…いやイケてない!勘違いファッション

女性/36~40歳/自営業/既婚

高校時代に髪に青いメッシュをいれていた。


女性/31~35歳/会社員/既婚

ギャル時代。派手派手原色、黒黒メイク。


女性/31~35歳/主婦/既婚

小中学生の頃、チビTが流行り、痩せてもいないのに着て街へ遊びにいったこと。


女性/46~50歳/パート・アルバイト/既婚

黒いマニキュアで大学に行く。全身オレンジや緑でコーディネート。


女性/41~45歳/会社員/未婚

古着ファッションで、透けてても気にせず歩いていた。


――10年ひと昔といいますが、どんなにオシャレな人でもひと昔前の自分を直視できるか、というと難しいのでは?…といって、それが何の慰めにもならないこともよく分かります。


妄想力爆発!? 恥ずかしすぎる創作物

女性/36~40歳/自営業/既婚

好きなドラマの続編を勝手に考えていた。はずかしい。


女性/31~35歳/主婦/既婚

同性愛の同人誌にハマり、コミケに参戦。クラスメートの男の子同士をモデルにして小説を書き、同人誌を販売していた。


女性/30~35歳/会社員/未婚

先日実家の部屋を整理していたら、中学生のときに好きな人と自分のあらぬ情事を妄想して書いていたイラストを発見してしまい、死にたくなった…!いてもたってもいられなくなり、ビリビリに引き割いて、火にくべました。


――きっと、当時の妄想も灰になって成仏してくれたはず…!前述のとおり私も過去の創作物?を目にしましたが、即抹殺しました。


二度と見たくない過去投稿

女性/16~20歳/パート・アルバイト/未婚

病み垢を作って愚痴りまくってた。


女性/26~30歳/会社員/未婚

彼氏とのノロケをなかなか周りに言えなくて、Twitterの別アカウントで惚気けてたこと。


――あの日の投稿、今どうなってるんでしょうね…。自分の過去投稿に怯える方も多いようです。


ワケあり恋愛雨あられ!

女性/31~35歳/会社員/既婚

今の旦那と付き合う前に元彼と別れていなくて二股をかけていた!


女性/46~50歳/自営業/未婚

妻子ある人と不倫しながらも、他の男性と二股をかけた。


女性/21~25歳/会社員/未婚

販売店に勤めていた時、毎月売上No1を取っていた、モテる!デキる!店長とコッソリ付き合ってました。ある日突然警察が店に来て彼を逮捕。なんと実はギャンブル好きの妻子持ちとの事。私を含め、他にお店のお客様たち5人と付き合ってました。「母が病気で金銭が厳しい」と聞いていたので、食費等の援助をしていましたが、全て嘘でした。女たちから1人200万ほど借りるくらいお金が無い人で、それだけならまだしも、昔、誰かの家を焼いて刑務所入りしていたということも後ほど小耳に挟み、一気に気持ち悪くなりました。かなり悪知恵が効く人で会社の売上も形だけだった様でそのやり方が違反との事で訴えられ、2000万の借金を抱えて懲戒解雇に…。お客様も彼の人柄が好きで、人気店長だったのに、そんなギャップがあったのかと今でも信じられません。その後半年でどうにか返済したと噂で聞きましたが、自分が犯罪者の愛人であったことは、今では笑い話です。


――最後の回答が衝撃的すぎる!不倫、二股、ダメンズなど、ワケあり恋愛の回答は今回のアンケートで最も多く、「落ち着いた今、当時のことを後悔している」という声をよく見かけました。


重~い女になってました。

女性/36~40歳/会社員/未婚

学生の時好きだった人の電話番号を電話帳で一軒ずつ電話かけて探しました。


女性/26~30歳/パート・アルバイト/既婚

旦那が酔っ払って帰って来るたびに、寝たのを見計らって携帯を見るのが日課になっていった。日に日にその行動がエスカレートしていき、1人2人…携帯の中の女のメモリーを全部消してしまった。最終的には、SDカードのバックアップの電話帳まで消してしまった。


女性/21~25歳/会社員/未婚

何度も彼女がいる人ばかり好きになってしまって、嫉妬に狂っていた。自分は浮気相手のくせに、本命彼女と仲良くなり、本命彼女の家に遊びに行き、好きな人の生活道具などでいちいちショックを受けていた。


――まるで昼ドラのような展開!本命彼女にバレなかったのか、その後の動向も気になります…!



自分の黒歴史、ふりかえってみてどう思う?

いかがでしたか?みなさん「黒歴史」と呼ぶにふさわしい衝撃的な過去を披露してくださいました!

最後に「黒歴史をふりかえったとき、どう思いますか?」と聞いてみたところ、


「今すぐ抹消したい」「変な汗が出てくる」「墓場までもっていく」を選んだ人が合わせて60%、「懐かしい思い出」「もはやネタ話」を選んだ人が40%で、引きづってる組:昇華組=6:4という結果に!


おいそれと人には言えない黒歴史をまだまだ大量にしょい込んでいて、何かの拍子に思い出しては「ぐぬぬ」と呻いている私は、完全に引きづっている組です。


でも、黒歴史を1つ告白することで、自分自身もなにか解き放たれたような浄化されたような…決してその事実は消せないんですが、心が軽くなる感じがしたのもまた事実。


そんなわけで、残りの黒歴史もいつか誰かに聞いてもらい、スッキリ昇華組になろう…と心ひそかに誓ったアンケート結果なのでした。




アンケートに関連する記事

いいニオイが迷惑に!?「香害」経験者はなんと6割も!


80%以上が経験アリ!SNSでイラつく投稿TOP3


これは使える!!?秀逸すぎるみんなの遅刻の言い訳[アンケート結果]


約8割が「夫の家事に不満アリ」妻たちの不満エピソードを公開


スピーチで自社の宣伝!?みんなに聞いた、がっかり結婚式


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ