エンタメ

“美尻スト” のお手入れに迫る!「キスできる餃子」足立梨花さんインタビュー【後編】

足立梨花ちゃんキスできる餃子インタビュー <<前編はこちらから

 前編では映画『キスできる餃子』にまつわるエピソードを足立さんに語ってもらいました。後篇では本作の魅力と足立さんご自身のストレス対処法と美肌(美尻)について語ってもらいました。


宇都宮の魅力を発見し発信

キスできる餃子エピソード

映画『キスできる餃子』に出演されていかがでしたか?

足立:「最初にお話をいただいたときに、「宇都宮出身でない私がなぜ?」という疑問があったんですね。でも、一回上京して、お父さんとは口も聞かないし、連絡も取らないくらいの状況だった女性が、離婚をきっかけに地元に戻ってどう頑張るか……というお話だったので、あえて宇都宮に染まり過ぎていない私だったからこそ、餃子のことはもちろん、人の温かさといった宇都宮の魅力を新しく発見して発信できたんじゃないかと思います」


──映画を観てくれたお客さんが一人でも多く、宇都宮を訪れるようになるといいですね。


一番大事なのはストレスを溜めないこと!

足立さんはいつも笑顔で元気というイメージですよね。元気でいられる秘訣はありますか?

足立:「いやいや、そんなことないですよ。このあいだもドラマの撮影中に声が出なくなっちゃって、その分アフレコになって皆さんにご迷惑をかけてしまったことも……(苦笑)」


大丈夫だったんですか!?

足立:「元々、体は丈夫な方ではあるんですよ。ただ、やっぱりちょっと花粉症の時期とかは喉を潰しやすかったり風邪を引きやすくなったりするので、ホントありきたりですけど、加湿器をつけるとか、マスクをするとか。そういう風に過ごしていますね。でも一番大事なのはストレスを溜めないことだと思いますね。変なダイエットとかもしないで(笑)」


変なダイエット?

足立:「そう。変なダイエットをしちゃうとバランスを崩しちゃうから、そういうのはあんまり好きじゃないんですよ。だから、ホントに食べたいときに食べたいものを食べるし、その分我慢できるときは我慢するし、とにかくストレスを溜めないようにしています。」


ストレスを溜めないように…との事ですが、具体的にどんな事でストレス解消するんですか?

足立:「ホントに好きなことをやるというのが一番だと思います。私の場合は、大好きなアニメを観るとか、カラオケに行くとか、友達に会うとか…ですね」


──好きなことをして、好きに過ごすっていいですね!

足立梨花式の美尻美容法

お尻にハンドクリーム!?足立式(!?)美尻ケア

先月行われた『ベスト美尻スト・アワード2018』では2位になられましたが、美しく見せるために何かされているんですか

足立:「実は、全然していないです。でも、冬とかはお風呂上りにハンドクリームを塗ってます」


お尻にハンドクリーム!?

足立:「ボディクリームだとサラッとしているけど、ハンドクリームは結構しっとりしているので、手のひらで広げるようにして塗ってます」


保湿がすごそうですね(笑)

足立:「お尻の保湿なんて普段しないじゃないですか。でも、塗ることによって変わりますよ」


お尻だけではなく足立さんは肌も超綺麗ですよね

足立:「ありがとうございます! でもホントはシミもあるし、ニキビも結構あるのでお手入れが結構大変で悩んでたんです。それで、いろんなコスメを試してみたんです。でも、だいぶ良くなる、ましになる……ものはたくさんあったんですが、“綺麗になる”というところまではいかなかったんです。でも、一年ぐらい前に基礎化粧品を「ENVIRON(エンビロン)」というのに変えてみたら、それが私のお肌には合っていたらしく、肌の透明感も上がったし、ニキビも減ってきて効果はありました。もちろん、いまでもよく使っていますよ」



★最近は“明るく元気”というキャラクターだけではなく、年相応のキャラもこなすようなってきた足立さん。今後、更に公私ともに“大人の女”として開花されていく姿に注目です!



プロフィール

足立梨花

1992年10月16日生まれ。2007年「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞しデビュー。以降、多くのドラマや映画、バラエティ、CMなどに出演する一方で、平昌オリンピックNHK放送サポーターを務めるなど多岐に渡り活躍中。


キスできる餃子キービジュアル

映画『キスできる餃子

2018年6月22日(金)全国ロードショー

栃木県大ヒット上映中!


脚本・監督:秦建日子(『クハナ!』監督/「アンフェア」シリーズ原作)

出演:足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN)

佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN)

浅野和之 麻生祐未


配給:ブロードメディア・スタジオ 

制作:ホリプロ 

公式HP:kiss-gyo.jp

配給:ブロードメディア・スタジオ

©2018「キスできる餃子」製作委員会


ヘアメイク:小川幾代/スタイリスト:奈雲恵里

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ