餅入り豚キムチ

カレも大満足なボリューム感!餅入り豚キムチ

  • 更新日:2019/03/19

これからやってくる暑い夏を前に、この時期はスタミナをつけておきたいものですね。

今回は、男子ウケもバッチリな、スタミナ豚キムチのレシピをお届けします。

お正月のお餅がまだ余っている方は、ここで使い切ってしまいましょう!


餅入り豚キムチ

餅入り豚キムチ

材料 2人〜3人分

キムチ 150g

切り餅 3つ

豚バラ肉 200g

オイスターソース 小さじ1弱

砂糖 小さじ1

酒 小さじ1

ゴマ油 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量

白ごま 大さじ1

刻み万能ネギ 適量


作り方

① 餅は1つを4等分にして、トースターなどで焼いておく。


② 豚肉は食べやすく切り、ボウルに入れて、オイスターソースと、砂糖、酒、ゴマ油を入れてよく混ぜ合わせる。


③ テフロン加工のフライパンに、②を入れ、油をひかずに強火で炒める。


④ 中火にして、キムチを加え、汁気が少なくなってきたら、餅を入れる。


⑤ 餅が赤く色づいたら、火を止め、器に盛り付ける。


⑥ 最後に白ごまと万能ネギを散らして出来上がり。



オガワチエコさんの人気レシピ

油を使わずヘルシー!イカとラディッシュスプラウトのヤムウンセン

一品で食高華やか!カラフル野菜のマリネ焼き

マヨネーズが決め手!薬味たっぷり即席なめろう

カリウムたっぷりダイエット!たけのこのアクアパッツア

朝も夜もアンチエイジング!クレソンチーズのおかかタルティーヌ

行楽シーズンにも!牛肉と大葉のちらし寿司

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag