エンタメ

【社会人の間食あるある】みんな仕事の合間に◯◯を食べていた

プレスリリースお菓子

 皆さんは、仕事中にお菓子を食べますか? 私はほぼ毎日食べます。むしろ、食べないと落ち着きません(笑)

 今回は、マーケティングリサーチ会社の株式会社マーシュが実施した「仕事中の間食に関するアンケート調査」をもとに、世の社会人の間食事情を探ります。


意外にも一番多いのは「毎日食べる」

グラフ1

 開いてみると、あらびっくり! 「毎日食べる」「毎日ではないが、よく食べる」と回答した人を合わせると、男女ともに半数近くを占めています。

 意外なことに、男性でも「毎日食べる」という人が一番多いみたいですね。2014年の調査結果と比較してみても、男性でお菓子を食べる人が増加していることがわかります。


性別に関係なく甘いものが好まれる傾向に

グラフ2

 チョコレート人気、恐るべし……。

 性別問わず、チョコレート菓子が一番多いという結果に。「最もよく食べるもの」にチョコレート菓子と回答した人は、17.5%だった2014年調査時から30.1%と倍近く増加しています。

 頭を使う作業には甘い物が良いというのは、調査結果から見ても明らかなのかも。


仕事中のお菓子はコミュニケーションの手段?

グラフ3

 こちらも興味深い結果が出ました。72.2%の人が「お菓子は職場の交流・コミュニケーションに役立つ」という考えを持っているようです。一方で、お菓子を食べる人の中でも、3割近くの人が「仕事中のお菓子はできるだけ控えたい」と回答しています。「仕事中にお菓子を食べるときは周りに気を遣う」にいたっては、半数近くの人が「思う」という結果に。

 周りに気を遣うと答えた人は、お菓子を食べているときの音や匂いを気にするという傾向にあるのかもしれませんね。


▼詳しい調査結果はこちらから

サイト名:アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」

会社名:株式会社マーシュ

調査名:仕事中の間食に関するアンケート調査

URL:https://www.marsh-research.co.jp/mini_research/mr201805snack.html

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ