エンタメ

野生ってナニ?人間味あふれる、ぐーたら動物たち

野生を忘れた動物たち

こんにちは、女子カレ編集部です。


すっかり暖かくなり、早くもお花見や行楽シーズンに突入しました!

暖かくなるのは嬉しいことですが、ぽかぽか陽気でついウトウトしてしまったり、だらけてしまうというデメリットも…。

でも、ついダラけてしまったり、ボーッとしてしまうのは人間だけじゃないんです!野生ってナニ?と言いたくなるほど、人間味あふれる動物たちもたくさんいます。


そこで今回は、野生をどこかに置いてきてしまい、すっかり人間化した動物たちをご紹介します!


■猫化が止まらないトラの愛くるしい日々♡

猛々しい動物として知られるトラが、まさかの室内猫化!

大きい手でじゃれると少しヒヤッとしますが、犬と仲良く遊んだり、プールの水を怖がったりするその姿は完全に大きい猫(笑)

とっても愛らしいですよね。


■野生どころかやる気もないライオンたち

筆者がライオンだったら「これだから最近の若いライオンは…」とグチりたくなるほど、やる気と野生が感じられないゆとりライオンたち。

足元に来たボールには反応するのに、それ以外は微動だにしない徹底さ。あまりにも楽しくなさそうで、見ているこちらは逆に楽しいです。


■大胆な寝姿は大物の証?それとも人間化?

人間だったら「コラ、はしたない!」と怒られそうなほど大開脚で眠るこちらの猫ちゃん。

猫は、自宅でも常に警戒していることが多いため、だらっとしているとギャップが大きいですよね。そのせいか「野生を失った動物」と検索すると、圧倒的に猫関連の画像や動画がヒットします。


■ムギュッとなりながらも寝ちゃうんです

クールなイメージのシベリアンハスキーですが、飼い主さんとの絆が深まるとこんな一面も見せてくれるようです♪

ご主人様になでなでされてメッチャ嬉しそうだし、寝ないように頑張っちゃってるし、顔半分ムギュッてなってるし、野生ってなんですか?感しかない。


■失われた野生は信頼の証♪

これ以上ないほどの熟睡姿を見せてくれているのは、キュートなシマリス君。

リスって見るものだと勝手に思い込んでいたんですが、信頼されるとこんな一面も見せてくれるんですね~。


いかがでしたか?

今回は、野生を失い人間化がとまらない動物たちをご紹介しました。

本来のキリッとしている姿ももちろんイイのですが、安心してダラ~っとしている姿には親近感が湧いて、より可愛く思えますよね。


それでは、次回もお楽しみに!



【どうぶつ癒され部】まとめ

お風呂は好き?嫌い?お風呂とペットたちの攻防戦に癒される

【3月17日追加】ラブラブ?塩対応?ペットとご主人様の日常動画にほっこり♡

日本の宝!柴犬のきゃわたん動画大集合

( ˘ω˘)スヤァ…が聞こえてくる、動物たちの寝落ち動画が天国すぎた

かまってかまって♪ご主人様や他の動物にかまってほしい甘えん坊たち♡

チンチラってどんな動物?もっふもふな萌える日常動画を調べてみた

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ