エンタメ

SNSバレからアレの位置確認まで…浮気を暴いた女達のリアルエピソード

浮気詮索

彼や旦那さまが、最近コソコソしている。仕事の帰りが遅いし、隠れて携帯を見つめてニヤニヤしてるし、LINEの返信もやたら遅い……。


「あやしすぎる!もしや、浮気してるんじゃ!?」


そんな考えが頭をよぎった途端に、般若の形相で「彼 浮気 調査」とネットで検索したり、「浮気しやすい男性の特徴10」のような記事を読んで胸をざわつかせたりと、事実確認をする前からエネルギーを消費してしまいがちな、そこのあなた、そして私。

落ち着こう、まだ何もはじまっていない。


何か、もっといい方法があるはず…。そうだ、みんながどんな浮気詮索をしているか聞いてみよう!


というわけで、今回は、女子カレLOVABLEユーザー200人の方にご協力いただき、「どこまでやる? 彼への浮気詮索」というアンケートを実施してみました。


彼の浮気を疑ったことがある?

「彼や旦那さんの浮気を疑ったことはありますか?」という質問に対して、71%の人が「ある」、29%の人が「ない」と回答。やはり相手の浮気を疑ったことある人が大半を占めていますね。

あやしい彼。本当に浮気しているか確認してみる?

浮気を疑ったことがある人に、「浮気を疑ったとき何かしら確認してみましたか?」という質問をすると…

82%の人が「はい」と回答。これまた多くの人が浮気の確認をしてみるようです。でも、確認といっても、具体的にどんなことをしているのでしょう? 


みんなはどんな方法で浮気を調べてる?

・行動観察 24%

・携帯・スマホを見た 32%

・財布、カバンの中を見た 12%

・浮気調査を依頼した 1%

・本人に直接聞いてみた 26%

・その他 5%


一番多かったのは「携帯・スマホを見た」で約32%。携帯チェックをする人は結構いるんですね。LINEやメールの履歴、着信履歴、アドレス帳と見どころは満載。しかしながら、プライバシー侵害という観点でいくとかなり危険な賭けになりそうです。さらに、最近セキュリティー対策でロックをかけている人が多いので、解除するのも困難かと思いますが、中にはこんな回答も。


相手の送信ミスで発覚

女性/ 41~45歳/ひみつ /未婚

浮気相手に送るLINEを 送ってきた…。


――パートナーの見事な自爆っぷりですが、ちらほら見られる回答でした。


見ようと思ったけど…

女性/ 41~45歳/ひみつ /未婚

彼が寝ている時にふとスマホを見ようと思って画面を開けてみたらLINEの画面で一気に罪悪感が生まれてそっと閉じました。ですので、実際にじっくり会話を見たわけではないのですが、浮気はしてなかっただろうと信じてます(笑)


――いざ相手の携帯を手にして思いとどまる人も。敢えて見ないことで自分の中で答えを出すという方法もありますね。


次に多かった回答が「本人に直接聞いてみた」で26%でした。


ズバリ「浮気してるの?」と聞く

女性/ 41~45歳/その他 /既婚・独身ひみつ

良くある事ですが、相手が浮気をしているとテンションが高いですね!あと、浮気してるの?って聞いた時にムキになる時はクロが多いと思います。


――確かに素直に白状する人は少ないかもしれませんが、ダイレクトな質問に対して相手がどうリアクションするのかが判断材料の1つに。


ついで「行動観察」が24.7%、「財布、カバンの中を見た」が12%。その他、こんなことから浮気の疑いはじめたケースも…。


車のシート位置

女性/ 51~55歳/会社員 /未婚

まず車のシートの位置が変わっていた。さらに、彼が聴く音楽が、どう考えても趣味じゃないものになっていた


SNS観察

女性/ 26~30歳/会社員 /既婚

友達と会うからと言われ、会う約束ができなかった翌日の朝、facebookをみたら、知り合い女性との2ショットが…。すぐLINEをして問いただしました。


家の中の様子

女性/ 26~30歳/会社員 /未婚

家に遊びに行って洗顔フォームなど探したらいつもと違う場所にあって、おかしいなと思い、下着を探していたら知らない下着の上下セットが。最後にコンドームの数を数えたら個数が減っていた…!。


――浮気発覚のタネは意外と転がっているものなのか、はたまた、女性の嗅覚が鋭いのか。

いずれにせよ様々な糸口が見えてきました。


浮気確認、その結果はいかに…?

浮気の確認をしてみた人達、実際の結果はどうだったのでしょうか?

実際に「浮気されていた」がなんと41%。予想以上の数字で、驚きとともに現実を突きつけられた思いです。一方「浮気していなかった」という回答が29%、「わからなかった」という回答も24%で、どちらも全体の約4分の1の割合を占めていました。できれば思い過ごしであって欲しいものです。


浮気を暴いたその後

結果がクロだったみなさん、気になるその後の彼との結末は…?


現場に突撃!

女性/ 31~35歳/パート・アルバイト/未婚

あやしいと思ってなにも言わず、抜き打ちで夜彼の家に突撃したら、知ってる女がいた。


女性/ 31~35歳/会社員/未婚

周りの人に協力してもらって彼が彼女を連れていったお店に、知らないふりをして乗り込んでにっこり微笑みかけてあげた。 あの時の彼の引きつった顔は忘れられない。 その後彼とはそのまま音信不通になりました。


――女は度胸!? まるでドラマのようなド修羅場です。


改心してくれた彼

女性/ 41~45歳/パート・アルバイト/未婚

私が第2子を出産するため実家に帰っている時、旦那が昔付き合っていた彼女に会いに行ってました。しかも、上の子を連れて…。ただの友達だと言い切る旦那と大げんかになり、私が手を怪我しました。その手を見るたびに、その事を思い出し、手だけでなく心も傷ついたんだなぁと思います。でもそれから 17年ほど立ち、その後もう1人子供が増え、今ではその話も忘れるくらい家族仲良しになりました。


女性/ 31~35歳/会社員/未婚

飲み会で酔っ払って爆睡している彼のスマホをチェックしたら、合コンで知り合ったらしき女の子にLINEで「付き合ってよー」と送ってた。 めちゃくちゃ腹立ったけど可哀想なくらい相手にされて無くて逆に同情した(笑) その後「LINE見たよ」「どうする?別れたいなら別れて良いよ」って言ったら、彼は私が自分にベタ惚れと思ってたからすごい焦ってた。その後から私に誠実になってくれ、私の信頼を取り戻すために頑張ってくれました。


――パートナーと喧嘩になり怪我までしてしまったという話には、胸が痛くなってしまいましたが、関係が回復したという結果もありホッと一息。


相手の浮気が明らかになった後、どんな結果を迎えるのかは、相手にどんな聞き方をするのか、また、自分自身がどんな結果を迎えたいのかでまったく違う展開を迎えるようですね。

名探偵化する女性たち

いかがでしたでしょうか「どこまでやる? 彼への浮気詮索」のアンケート。みなさん鋭い考察力と驚くような行動力を発揮していますが、パートナーの浮気が頭をよぎったその時から、女は探偵になれる…のかもしれません。


愛する彼や旦那さまを必要以上に疑ってしまうのもどうかなと思う反面、疑いたくなるのもまた愛ゆえ。女の第6感にピンときたときは、みんなの方法を参考に、ほんの少し探ってみるのもありかもしれません。



浮気に関連する記事

『男が全員浮気するわけではない!だけど・・・』浮気に関する残酷すぎる男の本音


彼氏の愛を確かめたい…その「試し行動」があなたをますます孤独にする


「浮気したら殺す」と言え!? 彼を誠実にさせる唯一の方法


あなたの彼氏は大丈夫?浮気男が取りがちな言動チェックリスト5つ


「男の3人に1人は二股をかけている」という統計的事実が判明。



  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ