エンタメ

クックパッドの悲劇!男ウケを狙いすぎた残念な投稿レシピ集

 

 

「はあ~、今日も疲れた。晩ごはん何作ろうかな」っていうときにみなさんも使ってますよね、クックパッド。
簡単に作りたい料理が検索できて、さらに自分で作った料理も投稿できて、基本的には無料。なんて素敵なのクックパッド。

 

素人が自作のレシピをじゃんじゃん投稿できるのがクックパッドの売りですが、なかにはアイデア満載すぎて痛くなっているレシピがちらほらあるんです。

 

 

■つっこまずにはいられない「痛すぎるレシピ」8選

 

117万品を超えるレシピが収録されているクックパッド。
そのなかには、素人女たちが料理研究家さながらのレシピ名をつけ、ドヤ顔で投稿したような『痛すぎるレシピ』をよく見かけます。

 

間違っても『痛すぎるレシピ投稿者』になってしまわぬよう、犯しやすいレシピ例を8つ挙げさせていただきます。

 

 

●1:『彼好みの濃厚クリームスパゲッティ』

 

まっさきに「誰の彼氏だよ」とツッコミたくなるようなレシピ名ですね。完全に主観でしかない事柄をレシピ名に盛り込んでしまうおこがましさ。本当に彼氏は存在するのか。濃厚クリームとかもう隠語にしか見えません……。

 

 

●2:『男子が喜ぶ☆簡単グリーンカレー』

 

男子が喜ぶだと? 催淫剤でも入っているのか。たかだかグリーンカレーで喜ぶなんてどんだけ田舎者なの。つのだ☆ひろじゃあるまいしレシピ名に☆の必要なし。

 

 

●3:『男を落とせるハンバーグ』

 

出た! この切羽詰まった感、ハンパなく痛いですね。アラフォー女が「今度こそ、今度こそは」と思いながらハンバーグを捏ねている姿はまさにホラー。

 

 

●4:『あと一品!男ウケ抜群のアボカドマグロ』

 

「男」と「マグロ」をレシピ名に忍ばせる高等テク。笑い死ぬかと思いました。男にウケたところで結局マグロ。「あと一品!」という合いの手もグッときます。

 

 

●5:『まろやかラブラブ生チョコ』

 

「ラブラブ」で「生」って、クックパッドは検閲とかないんですか。いいんですか。事故じゃないんですか。しかもまろやかときてる。着床率があがりそうなチョコですね。

 

 

●6:『ダーリンに愛されるコロッケ』

 

ダーリンと別れたあともこのレシピ名で行くつもりですか? と問いたい。

 

 

●7:『大洪水!肉汁があふれちゃうハンバーグ』

 

言葉のセンスがアダルトビデオのパッケージです。「レシピの生い立ち:彼からのリクエストがいちばん多いレシピ」だそうです。どうしたらいいの。本当に申し訳ありません。

 

 

●8:『彼のためのシーフードカレー』

 

彼のために彼だけのために作るシーフードカレー。とても重みがありますね。メンヘラ女に調理された魚介類も感無量でしょう。

 

※これらのレシピはイメージです。実在するレシピではありません。

 

 

■いくら美味しい料理でもレシピ名でげんなり

 

せっかくの料理もレシピ名ひとつでこんなにもげんなりしてしまうんですね。

 

仕事で疲れ果てて帰宅したシングルのみなさんが、純粋な気持ちでレシピを検索しているだけなのに。
「彼氏」やら「ダーリン」やらの邪念が詰め込まれたレシピ名を目にしたとたん、創作意欲をなくすって話です。
しまいには発狂してカップ焼きそばでフィニッシュです。

 

 

■関連コラム
ポン酢ジュレを活用して女子力をUP
ポン酢ジュレに続け!○○をジュレ!
ホントはどうなの?女同士のタブーの話
料理が残念なお嫁さん話
他人には理解されない「B級?自己流グルメ」

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ