エンタメ

バレンタイン、リアルな予算は? 何あげる? みんなのバレンタインアンケート

バレンタインの予算相場は?

いよいよ2月14日のバレンタインデーまであと1日!

みなさんはもうチョコレートの用意はしましたか?


みんながいくらかけているのか、何を贈っているのかなど、気になるところ。今回は、女子カレLOVABLEユーザー300人の方にご協力頂き、アンケートを実施してみました。


バレンタインの予算が明らかに!!

バレンタインの予算相場はこれくらい

バレンタインに本命の人へのプレゼントにかける価格は1001円~3000円と回答した人が最も多く、51%という結果になりました。続いて、3001円~5000円が約20%、1000円以内が約18%であることがわかりました。


ということは、女性がバレンタインにかけるリアルな予算相場は3000円前後ということになりますね。みなさんは自分の予算と比べていかがでしょう。 


ただし、本命へのプレゼントは必ずしもチョコレートとは限らない様子。

何を選ぶ予定かも聞いてみました。


バレンタインギフト、本命へのプレゼントの中身は?

バレンタインのギフトランキングは?

やはり70%と大多数の人がチョコレートを選びますが、その次には小物が14.4%と人気が高く、アクセサリー、洋服を選ぶ人もいました。チョコレート以外はプチギフトを贈るイメージが根強いようです。

さらに「その他」を選んだ人達の回答を見てみると……


バレンタインギフトの定番!お酒関連ギフト派

女性/36~40歳/自営業/未婚

相手が、外国人なので、日本酒


女性/31~35歳/主婦/既婚

旦那さまの大好きなシャンパン


女性/46~50歳/会社員/既婚

チョコレートボンボン


――甘いものよりお酒が好きな男性も多いですよね。どちらも好きな人には、チョコレートボンボン。ウィスキーとチョコのセットなんかもよく見かけますよね。


バレンタインだからこそたくさんの愛をこめて手作りギフト派♡

女性/36~40歳/パート/アルバイト/既婚

毎年旦那さんに手作りのケーキ焼いてます。


女性/16~20歳/パート/アルバイト/未婚

甘いものが苦手なので、クッキーをあげます!


――愛のこもった手作り派も結構います。微笑ましく眺めていると、こんな回答も…


女性/36~40歳/会社員/既婚

彼と付き合ってすぐのバレンタイン。友人に教えてもらいながら懸命にトリュフを作って渡したら、「何かの糞みたい」と言われ大ゲンカに。なので結婚した今でも絶対にバレンタインは作らないと本人に宣言してある(怒)


――言われてみれば、トリュフって既製品でも彼の表現があてはまるような気もしますが…。お願いそこは空気を読んで(涙)その後二人は結婚しているようなので、今年はこのトラウマを払拭できるバレンタインになるといいですね…!


センス爆発!小物や下着派

女性/26~30歳/公務員/未婚

パンツか靴下


女性/31~35歳/その他/未婚

ディーゼルのボクサーパンツ


――普段は男性自身が選ばないような可愛い柄や上質なメンズパンツを贈るのもトレンドのようですね。店頭で買うのにためらいがある人は、ネット通販で男性下着のバレンタイン特設サイトなどがあるようなので、そちらで入手するのもいいかもしれません。


そして、少し予想外だったお答えがこちら……


女性/21~25歳/会社員/未婚

欲しがっていたぬいぐるみ


――“ぬいぐるみ”という言葉から、一瞬テディベアやうさぎといった愛くるしいものを想像しましたが、ひょっとしたらアニメやブランドのキャラクターものの可能性も…?


バレンタインアンケートは愛のこもった結果に♡

こうやって見ていくと、みなさん相手の趣味や嗜好を普段からじっくりと観察していて、その行動そのものに「好き」という気持ちが滲み出ていることが感じられますよね。

本命のプレゼント選びには予算相場からだけでは測りきれない、たくさんの愛情が込められていることがよくわかる結果となりました。


本命に限らず、義理チョコ、友チョコを贈る人も、自分へご褒美チョコを贈る人も、明日が甘くて素敵なバレンタインデーになりますように。



バレンタイン♡関連記事

職場でのバレンタインマナー…配り方やチョコの選び方を知っておこう
20分で簡単バレンタインチョコ!「コークスゴヨー」
  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ