エンタメ

マシュマロで簡単! フレッシュいちごのムース

フレッシュいちごのムース

いちごが出回る季節になってきましたね。甘酸っぱさはスイーツにもぴったり。今回はいちごの美味しさをいかしたムースをご紹介。角切りにした生のいちごを混ぜ込んであるので、ふわふわムースの中にいちごの食感が楽しめます。マシュマロを使うので手間が少なく簡単に作れます。


フレッシュいちごのムース

フレッシュいちごのムース

【材料】2人分

いちご 中6粒くらい

マシュマロ 50g

生クリーム 1/4カップ

牛乳 1/4カップ


飾り用

いちご、ミント 各適量


作り方

① いちごはヘタを取り、角切りにしておく。


② 鍋にマシュマロ、生クリーム、牛乳を入れ弱火にかけ、マシュマロが溶けて無くなるまで混ぜ、粗熱をとっておく。


③ 容器にいちごを入れ、2を流しこみ冷蔵庫で30分程度、固まるまで冷やす。


④ 固まったら飾り用のいちご、ミントを乗せる。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

包丁いらずでスピード調理! 豚キムチ焼きそば

簡単おにぎらず! いなりサンド

お店のつけ麺がおうちで手軽に! 豚つゆつけめん

電子レンジで簡単! ホットガトーショコラ

おもてなしにぴったり! ワインいちじくとブルーチーズナッツのスティックオープンサンド

  • オガワチエコ(料理研究家/離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍等のレシピ作りや料理コラム等で活躍中。著書に「純愛ごはん」(セブン&アイ出版)「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)。2016年10月生まれベビーの母。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ