豚キムチ焼きそば

包丁いらずでスピード調理! 豚キムチ焼きそば

  • 更新日:2019/03/19

お家でまったりデートの時、ご飯はどうしようかなと考える女子も多いでしょう。そんな時には包丁を使わずに簡単にできる、ボリュームのあるこちらのレシピで彼の食欲を満たしてあげましょう。お酒のお供にもぴったりです。


豚キムチ焼きそば

豚キムチ焼きそば

【材料】2人分

豚こま切れ肉 150g

白菜キムチ(ひと口大に切れているもの) 100g

ごま油 大さじ1

焼きそば 2玉

水 1/2カップ

焼きそば付属のソースの素 1袋

長ねぎの小口切り(市販) 適量


作り方

① フライパンにごま油を熱し、豚肉とキムチを強火で炒める。


② 肉に火が通ったら焼きそばを加え、分量の水も加えて炒め合わせる。


③ 水けがなくなったら火を弱め、付属のソースの素を入れて全体によく混ぜ合わせる。器に盛り、上にねぎをのせる。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

簡単おにぎらず! いなりサンド

お店のつけ麺がおうちで手軽に! 豚つゆつけめん

電子レンジで簡単! ホットガトーショコラ

おもてなしにぴったり! ワインいちじくとブルーチーズナッツのスティックオープンサンド

ベーコンの旨味がちょうどいい! キャベツの姿煮スープ

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag