エンタメ

九星気学占い【2017/11/27-12/3】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(11/27-12/3)

さていよいよ今週半ばから12月に。年の暮れということも手伝ってか焦燥感を感じやすい方が多いかもしれません。でもあなたのペースで大丈夫です。焦らず足元をしっかりと見て前へ前へ進んでいきましょう。そんな今週の運勢は…??


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(11/27-12/3)

九星気学の一白水星

一白水星

情熱が空回りしやすい一週間に。情熱的であることはとても素晴らしいことですが、冷静さがないと、誤った選択をしてしまいやすかったり、あなたの行動が裏目に出る結果になってしまったりします。少しじれったいような週になるかもしれませんが、今はまだあなたの想いや情熱を爆発させる時期ではありません。ぐっとこらえて時を読む姿勢も重要になってくるでしょう。人に期待することなく、自分ベースで過ごすことが今週をうまく乗り切るポイントとなります。恋愛面でも情熱的になりやすい傾向がありますので、一方的な愛情の注ぎ方とならないよう注意した方が良いかもしれません。


九星気学の二黒土星

二黒土星

今週はかなり平和に、調和的な環境で過ごすことができるでしょう。逆に言えば、それさえ意識すれば物事は相当スムーズにうまくいきやすいと言えます。例えば何かトラブルがあったとして、そのトラブルそのものというよりは、その過程や対応のコミュニケーション面の問題。たいしてこだわる必要のないことは、あなたの方が譲歩する姿勢、受け入れる姿勢をとることですぐに解決します。もちろん、あなたの譲れない部分も伝え方さえ考えればうまく伝わるはずです。 また、逆転の発想が功を奏す時。ピンチがチャンスに変わる(あなたの手で変える)体験をするかもしれません。何事にも固執しないことです。


九星気学の三碧木星

三碧木星

今まで意識的にか無意識的にか目を背けてきたことはありませんか。そろそろその問題と向き合う時のようです。あれ?過去にも似たようなことあったかも…と思うことがあれば、それがあなたの向き合うべき課題。しかも今なら乗り越えられるタイミング。勇気を出して進むしかない状況ですね。これってラッキーなことだと思います。堂々とあなたの信念を貫いてください。 逆に、すでに乗り越えるべき課題に取り組んでいる方にとっては、以前のあなたより数段階レベルアップしたあなたに出逢えるはず。たっぷり自分を褒めてあげてくださいね。 また、今週は力技はあまり通用しないと思いますので、考えることを放棄せず、結論が出るまで考え抜きましょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

新たなスタート前の最終調整のような週に。あなたには無限の可能性があり、努力する限りそれが報われる日は必ずくるのです。そんな未来を想像しながら、地に足つけて今は目の前の出来事に集中しましょう。可能性を求めて様々な方向を見るのではなく、今はあなたが持っているスキルや長所に磨きをかけていく時。全部を完璧にしようと思わなくても、持っていないものや不足していることを心配しなくても、それは得意な誰かに補ってもらえば良いと思います。出来ること、もっと極めるべきことにフォーカスしていれば大丈夫。ゆっくりでも焦らず、自信をもって安心して進んでください。


九星気学の五黄土星

五黄土星

今月は陰陽の陰を大切に過ごすことをオススメしていましたが、今週は両方のバランスを保つことをまた少し考えてみてください。陰の方にフォーカスし改善することで陽の方も同時に良くなることが多いのですが、今週はまさにそんな週。何か一つのことに対してバランスを取ろうと思った時に、どこに不足が出てくるのか考えてみると良いでしょう。また、うまくいっていないことがあれば、うまくいっていることでその部分を補ってみるだとか。あなたの生活の中で良い均衡を探してみてください。そして、はじめからバランスの取れないと思うことには手を出さないことです。これは特に愛情面に言えることかもしれません。是非心地よいバランスを見つけくださいね。


九星気学の六白金星

六白金星

何かを犠牲にして何かを得る週に…というとなんだか聞こえは悪いかもしれませんが、得たいものに対する対価を考えることでスムーズに物事が進むように。ただし、誰かとの関係による犠牲とか対価というよりは、あなた自身の中で、です。完璧な結果などないですし、何か失ったものに対する後悔があるかもしれませんが、それならばもう少し肩の力を抜いてことに当たった方が良いかもしれません。責任感が強いのは素晴らしいことですが、それが重荷になってしまってはあなた本来のパフォーマンスができなくなってしまいます。あなたを縛りつけているものはあなた自身でしかないのかもしれません。早くそこから解放し違う道を模索しましょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

何か悲しいことや辛いことに直面している時なのかもしれません。心がデリケートになっているかも。自分は弱いんじゃないかとか、強くならなきゃいけないんじゃないかとか思っているかもしれません。でもそんな風に思わなくて大丈夫です。あなたのもっている感情全てなくていいものなんてありません。そして、感情のバランスが取れない時があっても、必ず違う感情が助けてくれるはず。回復するのを待ってゆっくり過ごしてみてください。理性的な部分は少しおいておいて、感情面を大切にしましょう。過去の幸福な思い出を感じたり、あなたが強く癒しを感じることがあれば思っていたより回復は早いはず。焦らなくて大丈夫。


九星気学の八白土星

八白土星

何か焦燥感を感じたり、不安に思っていることはありませんか。おそらくそれは、本当は大きな問題ではないのですが、正体がわからないゆえにそう感じてしまうだけのようです。一種のパニック状態のような感じで、一旦落ち着いてはじめから丁寧に整理していけば思いの外簡単に解決することができそうです。 また、コンプレックスやトラウマに関することは、いつの間にか主体性を失っていたことが問題の原因となっていることも。あなたが自分の意思でそこに立ち向かうことで問題は問題ではなくなります。あなた以外の誰かからの悪い影響は気にしないこと。それができると流れは一変します。何か学びを深めたり、深層心理と向き合ったりすることがラッキーアクション。


九星気学の九紫火星

九紫火星

実力不足だったり、思ったようにいかずに悔しさを感じているかもしれません。悔しさは次に進むための原動力となりますので、それなら良いのですが、落ち込んでしまったり弱気になってしまったりすることも。現実逃避がしたくなって楽しいことに逃げたり、お酒や何かに依存してしまったりしやすいです。それがリフレッシュや気分転換ならOK。ですが、今はまだ努力を積み重ねていかなければならない途上だと意識してください。もしもそれがあなたが自分で決めた本当に成し遂げたいことであるならば…。可能性があるのに、自分で放棄してしまうことはとてももったいないと思うのです。どうか今の状態を悲観せず、もう少しだけ頑張ってみてください。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/11/20-11/26】

九星気学占い【2017/11/13-11/19】

九星気学占い【11/6-11/12】

九星気学占い【2017/10/30-11/5】

九星気学占い【2017/10/23-10/29】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ