キャベツの姿煮スープ

ベーコンの旨味がちょうどいい! キャベツの姿煮スープ

  • 更新日:2019/03/19

寒くなってくると食べたくなるのがあったかいスープ。体の芯から温めてくれますよね。具がたっぷり入ったスープも美味しいけれど、たまにはシンプルなスープはいかがでしょうか。キャベツを芯まで使えて無駄がなく、家庭的な女子アピールにも◎!


キャベツの姿煮スープ

キャベツの姿煮スープ

【材料】2人分

キャベツ 1/4個

ベーコン 2枚

水 3カップ

天然塩 小さじ1

粗挽き黒コショウ 2つまみ


作り方

① キャベツを半分にくし形に切る。ベーコンはそれぞれ4等分に切る。


② キャベツの葉の間に1を挟む。


③ 鍋に2を入れ、水を注いで火にかけ、沸騰してきたらふたをする。


④10分くらい煮てキャベツの芯がやわらかくなったら、塩と黒コショウを入れて味を調えたらできあがり。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

プリプリのえびがたまらない! オーブントースターでえびのバターパン粉焼

熱いお茶にピッタリ!そば粉入り栗蒸し羊羹

ヘルシーに癒される!豆腐入りワンタンの卵スープ

冬場の便秘に!きのことかぼちゃのクリームシチュー

ルーを使わなくても簡単!インゲンと舞茸のココナッツカレー

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag