えびのバターパン粉焼

プリプリのエビがたまらない!オーブントースターでエビのバターパン粉焼

  • 更新日:2020/06/30

クリスマスパーティーのお料理はもう決まっていますか?

簡単にできるこちらのレシピを前菜にすれば、華やかで気分も上がりますよ。

ボイルエビは、帆立などほかの魚介でも。にんにくの香りが食欲をそそります。


エビのバターパン粉焼

エビのバターパン粉焼

【材料】2人分

ボイルえび 120g

にんにく 1片

バター 20g

刻みパセリ 大さじ1

パン粉 大さじ1


作り方

① 耐熱皿にボイルえびをきれいに並べておく。にんにくは芯をとってすりおろす。


② 小さめの耐熱器にバターを入れ、電子レンジで約30秒加熱して溶かす。


③ ②に1のにんにくとパセリ、パン粉を加えて混ぜ、耐熱皿に並べたえびにかける。


④ オーブントースターで約5分、パン粉に焦げ目がつくくらいまで焼く。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

熱いお茶にピッタリ!そば粉入り栗蒸し羊羹

ヘルシーに癒される!豆腐入りワンタンの卵スープ

冬場の便秘に!きのことかぼちゃのクリームシチュー

ルーを使わなくても簡単!インゲンと舞茸のココナッツカレー

肝機能サポートでデトックス!牡蠣のペペロンチーノ

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag