エンタメ

九星気学占い【2017/11/6-11/12】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(11/6-11/12)

ちょうど今週から11月に入ります。11月7日には立冬を迎え、日の短さや朝晩の冷え込みに冬の気配を感じる方も多いのではないでしょうか。立冬を迎えると共に土用も終わったことですし…吉方位の温泉へ旅行!なんて過ごし方もオススメですよ♩そんな季節の始まりとなる今週の運勢は…??


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(11/6-11/12)

九星気学の一白水星

一白水星

何か変化を求めていたり、変えたいと願っていることはありませんか?望みを叶えるためには、少し角度を変えて考えてみたり、今までとは全く別のことをしてみたりすると良いかもしれません。何も全く新しいことをはじめるということを勧めているのではなく、できれば今やっていることをまた違った方向性でやり続けることが大切かもしれません。この状態を行き詰まりと感じたり、障害に悩んでいるように見えるかもしれませんが、良い方に考えれば、あなたがさらに進むためのヒントを与えてもらっているのです。あなたの価値観に縛られず、少し違うやり方で進んでみてください。


九星気学の二黒土星

二黒土星

周りの方からは不安定に見えている今週のあなたですが、それに反してあなた自身は落ち着きはらっています。全てを受容しようとばかりにどんと構えているような状態。周りから見るとなんであんなに大変な方を選ぶのだろう?苦行ではないかとさえ思えることでも、それを堂々と受け入れることで状況がかなりのスピードで好転しそうな予感です。敢えて受容、受動が今週のキーワードに。そして、今月のあなたには少しばかり突発的なトラブルが起こりやすいのかもしれません。ですがそんな時こそ逆転の発想が功を奏すでしょう。最悪!と思えることが、後々考えるとあなたの岐路だった…そんなことが起こるかもしれません。


九星気学の三碧木星

三碧木星

今あなたにあるものの幸福さを改めて知る一週間になるかもしれません。無い物ねだりのように、不足しているものや欠点に焦点を当てずに、今ある環境や人間関係、あなたの持って生まれた才能や努力によって得たもの、そういったものがクローズアップされるでしょう。逆に現状に不満がある方は、今あるものへの感謝や自分自身をいたわること、を今週一週間だけでも毎日意識的に続けてみてください。あなたの生活はきっと実りあるものに激変するはずです。 今週は都会や騒がしい場所よりも、自然豊かな郊外にいる時間を増やしたり、大自然に直接行けなくても自然を感じることがラッキーアクションとなりそうです。


九星気学の四緑木星

四緑木星

今週のあなたはいつもより少しばかり自分を省みながらゆっくり進んだ方が良さそうです。そして周りと足並みが揃っているかな…としっかり確認しながら歩むことです。物事のスタートとしては良い時期なのですが、協調がうまくできていないと、あふれんばかりのエネルギーが空回りしてしまいそうです。せっかくのエネルギーですから有効に使いリーダーシップを発揮していただきたいのです。逆に全く意欲が湧かずにどんどん消極的になってしまう場合も。直近で起こったことというよりは若気のいたり的な過去のトラウマが足枷となりそう。このタイミングで蓋をしてしまった過去と向き合うことで今後大きな飛躍が望めます。


九星気学の五黄土星

五黄土星

忍耐強さと穏やかさを持ってすれば、無謀と思えるようなスケールの大きなことをなせると実感できそうです。そのために一番重要なのはセルフコントロール。そのことを意識し、取り組む一週間にすると良いでしょう。逆に言うと今週は感情的になりやすい出来事が起こったり様々な我慢できない欲求が沸き起こったりしやすいということでもあるのですが、そんな状況から逃げることなく、かといって爆発させることなく、あくまで平和的に昇華することで、物事の解決とあなた自身の成長につながります。もしも壁にぶちあたっても最終的には自分を信じること。あなたにはそれだけの能力が備わっているのです。


九星気学の六白金星

六白金星

ハプニングこそチャンスになる一週間です。計画通りに進まなかったり、あなたの期待にそぐわない出来事が起こったとしたら、ラッキー!とガッツポーズをしてください。(もちろん心の中で)予定外、予想外のことが起きた時は、その瞬間には焦ったり、うまくいかないと感じたりしてしまいがちですが、今週は結果オーライ…というか、そうなった方が良かったくらいです。ただし、あからさまに開き直らずあくまで謙虚な姿勢を貫くことです。また、予想外、想定外の場面や状況に遭遇した場合に、あなたの元に訪れることすべてを受容することも大切です。恋愛におけるあなたの理想とは違う人もまた然り…良い意味で流され上手になることが吉となるでしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなたが抱えている問題や、行き詰まりを感じていることを手放す絶好のタイミングと言えそうです。そのまま進んでもこのあたりが限界なのだろうとあなたも薄々気づいているのではないでしょうか。しかしながら長く続けてきたことを路線変更するには勇気が必要です。また変えたところでうまくいくのか不安で躊躇することもあるのかもしれません。漕ぎ出しは一番パワーを必要としますが、波に乗ってしまえばスイスイ進んでいきます。路線変更も最初はちょっとのことなのだと思います。ほんの少し右にきった舵が進む先は全く違う世界。そんな風にゆっくりと路線変更をしていくことで、今よりは確実に良い状況を手にすることができるでしょう。


九星気学の八白土星

八白土星

決断の時となりそうです。特に大きな契約ごとでは選択を迫られたり、あなたの気持ち、決意を確かめざるをえないようなことが起こる予感。それによって最初は少しごたつくかもしれませんが、徐々に落ち着いてゆきそうです。特に重要な決断がこないなーなんて場合も、どんな事柄に対しても曖昧さはなるべく避けるよう心がけるとよいでしょう。普段から優柔不断な方は、後先考えずにまずは決める練習をしてもよいかもしれません。食事のメニューを即決するとか小さなことを積み重ねておくと、後々それが大きな決断力となって活きるはずです。コツはあなたの心に素直に従うこと、直感を信じることです。


九星気学の九紫火星

九紫火星

普段華やかな九紫さんにこういうのもなんですが、今週は無難が一番。とにかくリスクはおわないことです。エネルギーがないわけではなく、逆に溢れているのですが、だからこそリスクの高い挑戦をしがちなのです。無謀な賭けをすればするほど空回りしやすく、それによってストレスがたまってしまう可能性も。エネルギーの高い時に現状維持というのは難しいかもしれませんが、そのことに意識を集中することこそ発展につながります。今週ばかりは、スキルアップやもっと発展させるためには…を考えるのではなく、いまのうちに苦手を潰すだとか現状維持の障害となるものを取り除くだとか、安定させることにエネルギーを使っていただくのがオススメです。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/10/30-11/5】

九星気学占い【2017/10/23-10/29】

九星気学占い【2017/10/16-10/22】

九星気学占い【2017/10/9-10/15】

九星気学占い【2017/10/2-10/8】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ