エンタメ

九星気学占い【2017/10/30-11/5】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(10/30-11/5)

今週で10月も終わり、来週(11月7日)から11月となります。ようやく土用も終わりますね。2017年もいよいよあと2ヶ月となりますが、皆さんやり残したことはありませんか?土用で調子がすぐれなかった方も、徐々に回復してきますので、1年の目標達成に向け、全力で突っ走りましょう!


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(10/30-11/5)

九星気学の一白水星

一白水星

あなたにとっての正義とは何かがキーワードになりそうな一週間です。しかしながらあくまであなたが自分の正義を問うだけです。あなたの正義をもって誰かを裁くようなことは控えたほうが良いでしょう。そして問いに対する答えをあなたの中で貫くのです。そのためには、冷静さと客観性が重要に。また、誰に対しても公平に接することが事をスムーズに運びます。価格だとか、はっきり数字として出るもの、わかりやすいものに対しては特に厳しく自分を律したほうが良いでしょう。目で見てわかるものに対しては極力主観を除くよう心がけを。そのような行動をすることであなた自身も誠実な人間関係に恵まれます。


九星気学の二黒土星

二黒土星

愛情に恵まれた一週間になりそうです。もちろんあなたが他からの愛に包まれるということもありますし、あなた自身が愛情をたっぷりと注ぎたいような事や人が現れる場合も…そのような目標を手にした場合はあなたの運命が大きく変わろうとしている時のようです。あなたが持つ愛を素直に表現していくことが重要です。もしも思うように物事が進まないと感じるなら、あなたの愛に過不足があるのかもしれません。人間関係で言えば、受け取る側の器に入る量と注ぐ側の量があっていないのではないでしょうか。その辺の調整をうまくするか、合うものに変えることです。いずれにせよあなたの周りにはすでに幸せの種がたくさんあるはずです。


九星気学の三碧木星

三碧木星

何か迷いがあったり、岐路に立たされていたりするようです。しかし、しっかりとどちらの道へ進むのか決断さえすれば、それはあなたにとって最上の答えとなるはずです。また、もし決断ができないのであれば、今は自分一人で抱え込まず、信頼できる方に相談してみると良いでしょう。頼りになる方のアドバイスを聞いた上で決断するのはあなたです。無謀な冒険には適しませんが、ある程度直感や感覚に従うことも必要だと思います。 今週起こることはその瞬間には理解できないことでも、あなたにとって非常に重要な意味を持つ事柄である可能性が高く、ステージが上がる兆しだったりもします。思い切って進んでみてはどうでしょうか。


九星気学の四緑木星

四緑木星

何か一瞬の出来事によって今まで積み重ねてきたものが崩れかけてしまったり、期待していたもの、信頼していた人があなたの想像とは違ったり…逆風を感じそうな一週間になるかもしれません。しかし、決して希望を失うことも、自分を責めることもないように。とても厳しいようですが、事実をありのままに受け入れ、それでも進んでいくことが今週のあなたには必要となるでしょう。その時はそのように思えないかもしれませんが、この出来事によってあなたにははっきりとあなたの弱点や不足している点が見えるはずです。そこさえ克服すればあなたは最強なのです。もちろんそれに気づいたわかった時点であなたは素晴らしいのです。


九星気学の五黄土星

五黄土星

表面的には直感が冴えていたり、インスピレーションがおりてきたりするかもしれませんが、あまりそれに頼りすぎると、思い込みになってしまったり、物事を見誤ってしまったりしやすいです。だからと言って深く考えすぎてしまっても良くないというのもまた難しいところです。そんな今週は思い切って流れに任せてみるというのも良いかもしれません。その時のコツは、流れに任せたにもかかわらず、でもやっぱりこうしようかな…と考えないこと。振り回されているように思えても、自然の流れに委ねてみるのです。案外あなたにとって良い状況へと導かれることも多いでしょう。核心は何かを見極める心の目だけは常に持っていてください。


九星気学の六白金星

六白金星

やるべきことを山盛り抱えて、それでもそれを一人でこなさなければならない状況に少々疲れているのかもしれません。そこまでしても貫くべきことなのかどうかが問われているということでもありそうです。孤独な闘いを強いられているかもしれませんが、それもあなたの選んだ道。難しい状況でも誰に理解されなくても、信念を持って突き進んでいけば、それはいつか花開くのではないでしょうか。今の状況は単にあなたがその物事に対してどれだけ本気であるのかが試されているのかもしれません。しかしながら、無理のしすぎは禁物。適度にリフレッシュをして心身の健康を保つことも大切です。あなたにとっての癒しをうまく取り入れてください。


九星気学の七赤金星

七赤金星

期待していたのとは違う結果を手にすることになったり、物事を拡大解釈してしまったりしやすい時です。今週はあまりどんぶり勘定をするのはお勧めではありません。なるべく現実的で緻密な思考を備えながらも、何があっても対応できるような柔軟さが試される時となりそうです。ある程度何が起きても大丈夫!というように大きく構えることは大切で、そのためには計画性と準備が必要です。それさえしっかり出来ていれば、他の方が動揺するようなことが起きてもあなたはどっしり構えて冷静に対処することができるのではないでしょうか。時と場合によっては迅速に大幅な方向転換も必要となりそうです。


九星気学の八白土星

八白土星

二者択一を迫られているときかもしれません。しかしながら、迷っているようにも思えるあなたの心は実はどちらにすべきか決めているのではないでしょうか。自分の心は決まりながらも、誰かにアドバイスを求めた経験は誰しもあると思いますが、今週はちょうどそんな時です。誰に答えを求めなくてもすでにあなたの中では答えがあるのです。それにもかかわらず決断することを遅らせているだけのようです。遅らせることに意味がないこともすでに気づいているはずです。なるべく平和的に中立的に解決をしたい思いゆえに受け身になっているのかもしれませんが、そのような心配はせずとも大丈夫です。あなたの心の中にある決断に素直に従いましょう。


九星気学の九紫火星

九紫火星

再生や復活、新たな出会いの時です。ただし、意味があって過去に起こったことのメッセージをあなたがしっかりと受け取れて、そこから進むことができていた場合には…です。例えば過去に何かを失ったとして、傷ついて、なぜ失ったのか、何の意味があったのかを乗り越えずにただ傷が癒えるのを待っていたり、違うもので埋めようとした場合には、また同じようなことが起こるかもしれません。過去を乗り越えることの真の意味と向き合う週になりそうです。 失って初めて何かを知ったのなら、その失ったものを再び手にするチャンスでもあります。あなたが本気で取り組んできたからこそ巡ってきたチャンスを活かしてください。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/10/23-10/29】

九星気学占い【2017/10/16-10/22】

九星気学占い【2017/10/9-10/15】

九星気学占い【2017/10/2-10/8】

九星気学占い【2017/9/25-10/1】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ