エンタメ

ヘルシーに癒される!豆腐入りワンタンの卵スープ

豆腐入りワンタンの卵スープ

季節の変わり目ですね。急激に寒くなって、体調を崩している方もいるでしょう。

そんな時は、優しい味わいのスタミナスープを食べて、ほっと一息ついてみてはいかがでしょう? ふわふわ卵とつるんとしたワンタンの食感に癒されながら、ゆっくり休んで、イベントシーズンに備えてくださいね


豆腐入りワンタンの卵スープ

豆腐入りワンタンの卵スープ

材料 2人分

鶏むねひき肉 100g

豆腐 1/2丁

塩、胡椒 適量

ワンタンの皮 30枚

水 600ml

中華練りスープ 大さじ1

ネギの小口切り 適量

片栗粉 小さじ1.5

水 小さじ2

卵 1個


作り方

① 鳥ひき肉と豆腐、塩、胡椒を合わせてよく練り混ぜる。


② ワンタンの皮の外側に水をつけて、①を包んでいく。


③ 鍋に、水と練りスープを入れて煮立たせる。


④ ③に②を入れて、中まで火を通し、ネギを加える。


⑤ 片栗粉小さじ1.5と水小さじ2で水溶き片栗粉を作り、スープにとろみをつける。


⑥ 溶いた卵を⑤に加え、ふわっと火を通して出来上がり。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

冬場の便秘に!きのことかぼちゃのクリームシチュー

ルーを使わなくても簡単!インゲンと舞茸のココナッツカレー

肝機能サポートでデトックス!牡蠣のペペロンチーノ

生よりもジューシー!いちじくのゴルゴンゾーラ焼き

いつものパスタをおしゃれに!たらこのオレキエッテ

  • オガワチエコ(料理研究家/離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍等のレシピ作りや料理コラム等で活躍中。著書に「純愛ごはん」(セブン&アイ出版)「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)。2016年10月生まれベビーの母。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ