エンタメ

あなたの新生活を応援!意外な落とし穴とは?

もうすぐ4月、進学や就職で新生活を始める方が多い時期ですよね。

 

初めての一人暮らし、「部屋が共有だったせいで好きなインテリアを置けなかった」「日本家屋全開の実家でどんなにオシャレな家具を置いても違和感しかなかった」そんなあなたも…4月からは完全にフリーダム!

 

 家具選びは最初が肝心、自分好みの空間を作っていきましょう!

 

 

◆お部屋作りの落とし穴

お部屋を作る際に、実は意外な所に落とし穴がある事をご存知ですか?

 

テーブルやソファ、カーテン等、インテリアの色合いを統一したので、いい雰囲気のお部屋になるはず!

そんな想像を元にドヤ顔MAXでいざ配置してみたら、なんだか違和感を感じる…なんて方が結構いらっしゃいます。

 

その違和感の原因とは・・・・

 

そう!!ズバリ『お布団カバー』です。

 

 家具には気を使いますが、お布団は実家から持ってきたお布団や適当に買った布団&布団カバーをそのまま流用!なんて方も少なくありません。

 

想像してみて下さい…シンプルなアースカラーの家具でオシャレに揃えたのに、布団カバーがショッキングピンク…だったらどうでしょう。せっかくの統一感は崩壊し、残念極まりないステキ感ゼロのお部屋になり下がってしまいます。

 

 お部屋の大部分を占める布団カバーはお部屋のイメージを変えると言っても過言ではありません。自分の家具やカーテンの色合い・デザインを見てお布団カバーもコーディネイトしましょう!

 

 ■ mee掛けカバーSL(ME03)RE

白×シンプルなインテリアならお布団カバーをお部屋の主役にするのもアリ!大胆な柄のある鮮やかな布団カバーで女性らしさをプラスしてお部屋の雰囲気を明るく演出しましょう。

    

 ■mee掛けカバーSL(ME22)WH

 シンプルかつ自己主張少なめなストライプ柄。 ノーブルな光沢感で落ち着いた清潔感を演出出来るデザインです。 

 

  ■mee掛けカバーSL(ME14)BR

落ち着いたやわらかい雰囲気のお部屋にするならコレ!汚れも目立ちにくく、色んなインテリアとの相性がいいデザイン。

 

 

まずはどんなお部屋にしたいか、しっかりとイメージを決めるのがカギ!

家具に凝れないなら色だけ揃えておいて、布団カバーでお部屋全体のオシャレ感を出すなんて事も出来ちゃう程オシャレなお部屋には欠かせないマストアイテムです。

 

新生活の第一歩は自分だけの居心地いい空間をいかに作れるかという点がとっても重要!

ステキなお部屋を作って下さいね。

  

 

 

その他の新生活応援グッツはこちらからチェック

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ