エンタメ

ルーを使わなくても簡単!インゲンと舞茸のココナッツカレー

インゲンと舞茸のココナッツカレー

煮込み料理の定番、カレーですが、毎回市販のルーを使うと、どうしても味に飽きが来てしまうもの。それに、ルーなしでカレーが作れたら、ちょっと女子力高いですよね!

今回ご紹介するカレーは、ルーなしでも簡単なのにオシャレ。

すぐにできて、おうちランチ女子会にもぴったりな一品です。


インゲンと舞茸のココナッツカレー

インゲンと舞茸のココナッツカレー

材料3人分

鶏むね肉 250g

塩、胡椒 適量

片栗粉 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

水 1.5カップ

インゲン 12本

舞茸 1パック

カレー粉 大さじ1

ナンプラー 大さじ1

輪切り唐辛子 小さじ1/2

ココナッツミルク 1カップ


作り方

① 鶏胸肉は一口大にカットし、塩、胡椒を振って、片栗粉と一緒にポリ袋に入れ、全体に片栗粉をよくまぶしつける。


② フライパンにオリーブオイルを入れ、①の鶏肉を両面こんがり焼く。


③ ②に水を加え、加熱しながら、インゲンの筋を取って折りながら加える。


④ 舞茸もほぐし加えて、一煮立ちしたら、カレー粉、ナンプラー、唐辛子を入れてよくなじませる。


⑤ ココナッツミルクを加えて少し煮込み、全体に火が通ったら出来上がり。



オガワチエコさんのおすすめレシピ♡

肝機能サポートでデトックス!牡蠣のペペロンチーノ

生よりもジューシー!いちじくのゴルゴンゾーラ焼き

デパ地下のデリ風!秋野菜の焼きマリネ

旬の組み合わせ!鮭といくらの炊き込みごはん

いつものパスタをおしゃれに!たらこのオレキエッテ

  • オガワチエコ(料理研究家/離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍等のレシピ作りや料理コラム等で活躍中。著書に「純愛ごはん」(セブン&アイ出版)「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)。2016年10月生まれベビーの母。

    公式サイト:>>OGAWACHIECO FOOD WORKS

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ