エンタメ

九星気学占い【2017/10/9-10/15】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(10/9-10/15)

秋の訪れを感じ、過ごしやすい季節となってきました。秋というと、実りの秋とも言われるように、充実しているイメージがあります。今年の秋は何か挑戦しようと思っていることなど、ありますか? 私はそろそろマラソンでも始めようかな…なんて考えていますが。皆様も充実した一週間をお過ごしくださいね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(10/9-10/15)

九星気学の一白水星

一白水星

あなたの理想とするところは詳細に見えていて、しっかりとイメージもあるはずなのに、現実とは結構かけ離れていて、そのギャップが少々辛く感じる時かもしれません。 対人関係でも少しずつのボタンの掛け違いによりトラブルが起きてしまったり、それによるストレスが溜まりそうです。今週はもっと自由に生きたいのに、制限や抑圧をいたる方面に感じるような週になるかも。逃げたい気持ちもあるかもしれませんが、そこに向き合い乗り越えていくことで、あなたの希望通りの未来に到達することができそうです。今はとても大変に感じるかもしれませんが、乗り越えたら自分をたっぷり褒めてあげましょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

周りから見るととても順調だったり、華やかだったりするのかもしれませんが、精神的な部分、内面では葛藤が多いかもしれません。そのために優柔不断になってしまったり、答えを自分の内面以外に求めるとなかなか物事はうまくいきません。ひたすら自分と向き合う週間にし、その中で見つけたあなたの可能性を信じることが状況好転のキーとなるでしょう。メリハリも大切になりますので、例えばプライベートでのんびりリフレッシュしたり、後先考えずひたすら楽しさを追求する、みたいなことをすると案外仕事が充実したりしそうです。人や情報に振り回されないことが大切ですが、難しければ多少強制的にシャットダウンすることも必要かもしれません。


九星気学の三碧木星

三碧木星

とても穏やかで幸福な一週間となりそうです。大小様々なことが良い方向に向かいそうです。今までの大変だったことはこれからの未来のためにあるのか!と希望が湧いてきそうなそんな時です。この好転現象を最大限に生かすのはあなたの素直さとエネルギッシュなパワーを周囲の方のために注ぐこと。ただしあなた自身が満たされていなければ他の方にパワーを注ぐことはできません。まずはあなたです。何かやりたいことや決断は、まさに今がチャンス。思い切って踏み出してみてください。才能が開花したりするかも… 対人関係では、考えすぎず、本音で思いのままを伝えることで関係が良好になるでしょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

なるべくネガティブなことは考えないほうが良いのですが、今週だけは、少し最悪の事態を想定しておいたほうが良いかも。ネガティブと言っても、想像と少し違っていたというだけかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」という言葉を常に頭に置いておくのが良いでしょう。毎日天気予報を見るなど下準備やリサーチはしっかりしておくのが得策。イレギュラーな事態さえも楽しめるような心持ちが必要かもしれませんね。何か不満が残りやすいかもしれませんが、うまくそういう時期と割り切ることも先に進むためには大切になりそうです。こんな時だからこそ、何で自分ばかり…と思わず、人に尽くすことをしてみると案外影響は少ないかもしれません。


九星気学の五黄土星

五黄土星

可能性に満ち溢れたスタートの時。すべてのことをゼロベースで考えると良いと思います。または、常に柔軟な姿勢をとることです。様々な可能性があなたの前に姿を現しますので、どんなことがどんなところからやってきても対応できるようにしておくと、大きなチャンスをつかめるかも。何かあなたの中で引っかかっていて、これさえクリアになればと思っていたことも、それを解決してくれるような出逢いがあるはずです。とにかくいつもより其処彼処にいろんな種類のアンテナをはっておくことが重要。ネット検索も良いけど、今週は実際に自分の目で見たり、触ったり、聞いたり、体験に基づくことが身になる時となるでしょう。


九星気学の六白金星

六白金星

何となく自分に自信が持てずに現実逃避をしやすかったり、焦りのようなものを感じているのかもしれません。何をするにもあまりやる気が出なかったりしやすいです。考えが曖昧になりやすいので、決断ということが難しく、それに恐れすら抱いてしまうのかもしれません。厳しいようですが、そこから脱却するのはあなた自身の意志でしかないのです。しっかりと向き合って深く考えてみると、面倒で先延ばしにしていたことは5分10分で終わることだったりします。優先順位と今問題となっていることをクリアにすることが大切。自ずと決断することができ、決断ができさえすればすぐに行動に移すことができるでしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

エネルギーに溢れているのに、準備不足で空回りしやすいといったことが起きやすいのかもしれません。優柔不断になったり、起きもしないことを不安に思ったり、人と比べて嫉妬したり…時間とエネルギーの無駄遣いをしやすい時です。あなたには素晴らしい才能や可能性があるはず。それを自ら閉ざさないよう注意を。不足している点などがあってもそれを補ってくれる方が身近にいるのではないでしょか。どんどん挑戦することにあなたの貴重なエネルギーを使ってください。準備不足は空回りしやすいですが、できる限りに準備万端にしておけば、あとは運を天に任せる…みたいな姿勢も大切です。


九星気学の八白土星

八白土星

あなたには素晴らしいカリスマ性や統率力があるのに、それをうまく発揮できていないのかもしれません。特に過去のトラウマ的なことにはとらわれやすいです。自信のなさが身勝手な振る舞いにつながってしまったり、力でどうにかしようとしてしまったりしやすいです。全部自分でやらなければと思わなくてOK。任せることができるというのが本当の統率力なのではないでしょうか。物事がうまく進まないときには、周りの意見に耳をかすことです。特に年下の方や、部下、後輩などに意見をを求めててみるあなたの世界に新しい風が吹き込むかも。聞いているつもりで、独断だったこともあるかもしれません。謙虚な姿勢や協調性が大切です。


九星気学の九紫火星

九紫火星

バランス感覚が重要な週になるででしょう。感情的になりやすかったり、公平性に欠けることを何の気なしにしてしまいやすいです。冷静さを大切に、感情的になってしまった時は一呼吸おくことです。エネルギーに溢れているので、即断即決してどんどん前に進みたいという気持ちもあるかもしれませんが、今はじっくりゆっくり時間をかけて審議することの方が大切でしょう。あまりすぐに結論を出そうとすると、大切なことを見落としかねません。自分だけが得をしようとか、モラルに反することだとか、グレーなことは、トラブルの元となりかねません。判断基準はそこに愛があるのかどうか、です。今に限ったことではありませんが、世の為、人のために行動を。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/10/2-10/8】

九星気学占い【2017/9/25-10/1】

九星気学占い【2017/9/18-9/24】

九星気学占い【2017/9/11-9/15】

九星気学占い【2017/9/4-9/10】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ