エンタメ

アラサー女子の本音炸裂!?「幸せを感じる瞬間」ランキング

 

 

先日、法政大学が都道府県別の幸福度ランキングを発表し話題となりました。一番幸せな県は「福井県」だったそうです。
これにともない、アラサー女子の『日常でふと幸せを感じる瞬間』をランキング形式にて発表しちゃいます!

 

 

■幸せとは何気ないもの

 

先日、都道府県別の幸福度ランキングが発表されましたが、それによると、総合ランキング1位に輝いたのは「福井県」、第2位=富山県、第3位=石川県と北陸3県がベスト3を占める結果に。
以下は、4位=鳥取県、5位=佐賀県、6位=熊本県、7位=長野県、8位=島根県、9位=三重県、10位=新潟県と続き、38位=東京都、39位=福岡県、40位=青森県、41位=沖縄県、42位=京都府、43位=北海道、44位=埼玉県、45位=兵庫県、46位=高知県、47位=大阪府 という結果になりました。

 

犯罪率や平均寿命など40項目のデータを分析した結果だそうです。幸福の尺度は人それぞれですが、都道府県で幸福度をランキング付けなんて、なかなか興味深いデータですね。
(参考:11月29日 法政大学大学院政策創造研究科「47都道府県の幸福度に関する研究成果」)

 

さて、あなたが幸せを感じる瞬間は、いったいどんなときですか?
頑張った仕事が認められたとき、素敵な男性と愛を育んでいるとき……。
いろいろあると思いますが、考えてみると日常のなかにも小さな幸せがあるものです。

 

先の都道府県別の調査によると、ある福井県民は「お水がきれいで、空気がいい。それが一番」と答えていたそうです。
幸せとはきっと、こんな風に何気ないものなのかもしれませんね。

 

というわけで勝手ながら、アラサー女子である筆者の『日常でふと幸せを感じる瞬間』を、ランキング形式で発表したいと思います。

 

本能赴くままに本音でランキング付けをしてみました。アラサー女子の皆さまにはきっと共感して頂けるでしょう。

 

 

■アラサー女子である筆者の『幸せを感じる瞬間』ランキング

 

 

●10位:大きな角栓が取れた
やってはダメと言われていても、ついつい絞り出してしまう鼻の毛穴の角栓。大きいのがムニッと取れると、しばらく恍惚とするほど幸せですよね。

 

 

●9位:キャバクラにスカウトされた
年々お声がかからなくなるキャバクラへのスカウト。とくに20代後半からはめっきり減ってしまいました。
スカウトされたらされたでウザいけれど、久しぶりにされるとちょっぴりテンションが上がります。

 

 

●8位:生理がサクッと終わった
女子として生きる限り避けられない生理。1週間も血の海で過ごさなくてはいけない、憂鬱な恒例行事です。しかし、調子が良い時は案外サクっと終わったりします。そんな時は鼻歌のひとつでも歌いたい気分になりますよね。

 

 

●7位:職場にやってくるガテン系男子イケメン
バイク便、自販機の供給、エアコンの修理などで、ゲリラ的に職場に現れるガテン系の男たち。それがイケメンで二の腕が太かったりすると「抱いて!!」って思っちゃいます。

 

 

●6位:ちょっと高い入浴剤で自分へのご褒美
自由に使えるお金がある独身アラサー女子は自分へのご褒美が大得意! 泡風呂になる入浴剤やらオーガニックのアロマキャンドルやらを買い占めて、ひとり贅沢なバスタイムを満喫しています。気分だけはハリウッド女優!!

 

 

●5位:気の合う友達と贅沢な女子会をする
美味しい食べ物とお酒に舌鼓を打ちながら、女友達と気の済むまで本音トーク(ほとんど悪口)を炸裂させるのは最高のストレス発散方法。気の合う友達がいるって幸せだな~と感じる瞬間です。

 

 

●4位:便秘が解消された
アラサー女子にとって悩ましいのが便秘問題。お肌も荒れてもう最悪……。しかし、溜めに溜めた大物を排出したときの快感は、出産に通じる何かがあるのだと思います。

 

 

●3位:晩酌が美味い
アラサーともなると晩酌もずいぶんサマになってくるもの。仕事を頑張った後のあの一杯はたまりません! 風呂上がりだとさらに幸せ度アップ。

 

 

●2位:思わぬ臨時収入が入った
一番貰って嬉しいもの……それは現金! たとえば年末調整の還付金が予想外に多い時などがそう。
何を買おうかな? と物欲に支配される瞬間は、とっても幸せなものです。

 

 

●1位:思いっきりセックスをした!
下品かつ、ひねりのない答えで申し訳ありません。ですが、やっぱり愛する人と、満足するまでセックスできたあの充実感は何にも代えがたい幸せです。きっと多くのアラサー女子が同じことを思っているはず!?

 

 

■幸せはいたるところにある!

 

さて、筆者の独断で「幸せだと感じる瞬間」をランキングにしてみましたが、何だか本能むき出しな感じに……。
まぁアラサー女子は綺麗ごとばっかり言ってられないってことでしょうか。

 

皆さまも胸に手を当てて、心から自分の『日常でふと幸せを感じる瞬間』を10個挙げてランキング付けしてみてはいかがでしょうか。
日常に小さな幸せが溢れていることに気づき、少し幸せな気持ちになりますよ。

 

 

■関連コラム
複雑な現代社会が生んだちょっと変わったストレス解消法8選
ダメ恋から這い上がり幸せになった女性のエピソード4選
疲れた女性に読んでほしい!『浅田真央のド根性物語』
笑いの神降臨!ウチの母の珍エピソード
「Q.彼とのセックスに満足してる?」に驚きの結果

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ