エンタメ

オフィスでも好印象♡ 女子の美と健康をサポートするお菓子の試食会へ行ってみた

ぎゅっとグラノーラ

オフィスで仕事をしていると、ついつい小腹が空いてきませんか。そんな時、ダイエットの妨げにならず、しかも体にイイお菓子があれば最高ですよね。今回は、そんな女子の欲望を叶えたようなお菓子が試食できる座談会があるということで、女子カレを代表して、ライター東が参加してきました!


「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」を食べてみた

栄養バランスを考えた菓子として好評発売中の「ぎゅっとグラノーラ」シリーズ。現在、プレーン味とカカオ味が発売されていて、コンビニやドラッグストア等で見たことがある人もいるかもしれません。


今回の座談会では、秋に発売される新フレーバー「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」を試食します!


試食会には、私を含め、情報感度の高い編集者、ライターが集結。 

さらにマーケティング担当者のアサヒグループ食品株式会社・鈴木さん、八尋さんも同席! 関係者の方の生の声を聞けるなんて、貴重な会ですね~! わくわく。

さぁ、お立ち会い! 今回試食するのはこちらの商品です。じゃじゃん。

ぎゅっとグラノーラメイプル味

イチョウのような黄色いパッケージの「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」。秋らしいデザインがキュートです!インスタ映えもしそう。

中身は名前の通り、ぎゅっと固められた一口サイズのグラノーラたちが。つまんで、ひょいっと口の中へ。ふわっとメープルの香りが広がります。歯ごたえはザクッザクッとした、ちょっとかための噛み応えです。何度もかむので、満腹感が得られそうで、ドカ食いの心配もなさそうです。


ポイントはなんといってもヘルシーであること。1粒たった約15kcalという嬉しいカロリー量のお菓子。さらに栄養バランスも考えられていて、日本人に不足しがちな10種のビタミンや、食物繊維2000mg、約1/3日分の鉄・カルシウム(※)を配合しているんです。

(※栄養素等表示基準値2015年版に占める割合)


この「メープル・ナッツ」には、グラノーラをはじめ、玄米、くるみ、アーモンドなど、ナッツを中心とした10種類の素材が入っています。中には、スーパーフードとして話題の「タイガーナッツ」も!いやぁ、意識高めのお菓子ですね。

会場では、「おいしい」「香りがいい」「食べ応えがある」などの感想が飛び交いました。みなさん笑顔です!


ぎゅっとグラノーラを食べてみて

ヘルシーで間食にもオススメのお菓子!?

「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」に入っている、女子に嬉しい成分にも注目しておきましょう。


この商品には女性には嬉しい食物繊維が2000mgも配合されています。前向きに摂っていきたい食物繊維が、何気なく食べるお菓子に入っているのはとってもありがたいですよね。


マーケティングチームの皆さんによると、最近のお菓子は全体的にヘルシー志向なんだそう。今やネットメディアが発達し、情報を積極的に取る時代。だからこそヘルスケア情報にも敏感で、食べ物にも気を使っている人が多いんだそうです。まさに、時代に則したお菓子ですね!


デスクに置いて気軽にパクッといける!

この「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」は、私たち働く20-40代がターゲット。忙しい時間の中でも、デスクや移動中に気軽に食べてほしいんだとか!

ぎゅっとグラノーラ

きっと、こんな感じ!ぱくっ。もぐもぐ。


食べやすい一口サイズ。しかも手が汚れたり、ボロボロ落ちたりしないので、お仕事中でもOKでした! 


「ザ・お菓子!」というパッケージでもないので、上司の目にも気になりませんよね。むしろ「私、栄養バランス、気を使ってマス!」なんてアピールが出来そう。座談会では、「これをオフィスで食べる女子は、意識が高くて素敵」「モテそう」「マネしたい」という女性陣からの声も。


自分で食べるだけでなく、頑張ってる憧れの人への差し入れにも良さそう。男性からは「女性社員からもらったらキュンとくる!オレ(僕)を気遣ってくれてるんだなーって」という声も聞かれましたよ。


ありがとうございました

座談会に参加した男女ともに、分け隔てなく好評だった「ぎゅっとグラノーラ」。食べるなら、お菓子も栄養バランスを考えてヘルシーに!お仕事のお供に、デスクの横に置いてみては。


最後にみなさんと記念撮影!どうもありがとうございました!

ぎゅっとグラノーラ座談会

参考

ぎゅっとグラノーラ




[提供] アサヒグループ食品株式会社


  • 東 香名子(恋愛コラムニスト)

    ひとり妊活実践者。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。

    著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ