エンタメ

九星気学占い【2017/8/28-9/3】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(8/28-9/3)

全体的にみて何か自分や内部と向き合うこと、特にネガティブな面にも向き合い、それも含めて受け入れることが大切になりそうです。それによって物事の本質がつかめるといった一週間に。自分の居心地の良い場所や癒される場所を大切に、労わりながらお過ごしくださいね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(8/28-9/3)

九星気学の一白水星

一白水星

物事が転じやすい時です。順調にいっていることほど、暗転しないよう注意が必要になります。しかしうまくいかなくなることよりも恐れるべきは、その不安にばかりとらわれて視野が狭くなってしまうことです。あまり今までの価値観にとらわれすぎると、それに縛られてしまいます。あなたの障害となっているものがあるとしたら、あなた自身の凝り固まった考えであることがほとんどでしょう。どうにかしたいのに、どうしてよいかわからない、という状態を打破するためには表面的なことに捉われるのでなく、物事の本質や根底に目を向けることが大切になるでしょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

ストレスを感じやすい時となるかもしれません。その原因はほとんどが人間関係と言えそうです。特に責任感のない方やあなたに対して攻撃的な方により強いストレスを感じそうです。裏を返せばあなた自身が原因となるようなことはないということです。また、プライベートよりも社会面でその傾向は強まります。ストレスを感じ疲れてしまう時や、物事がなんだかうまく進まないなぁと思う時は、引いてみることも大切。一旦とめる、やめる、離れるというのはとても有効な対処法と言えるでしょう。進まなくても焦らなくて大丈夫です。あなたはあなたで自分と向き合い心や気持ちの整理をする時なのではないでしょうか。


九星気学の三碧木星

三碧木星

キーワードはリボーン、リスタート。今までとはまったく違う方向性に進む起点となりそうな時です。過去や人間関係を清算するには今が絶好のチャンスと言えます。あなたが積極的に行動せずとも、必要なご縁はつながるし、すでに必要ないご縁は自然と遠のく、そんな時でしょう。激変の波には少し戸惑うかもしれませんが、この波に乗るという好機は逃さないようにしてくださいね。選択すべき事柄に対しては、今までとは違う道や、前例がないような新しい道の方を選ぶと良いでしょう。今までの価値観が一変するようなことがあれば、それは幸せのレールにしっかりと乗っているというサインと思ってください。


九星気学の四緑木星

四緑木星

強力なサポーターが現れる時。今までの困難な状況は過ぎ去り、幸せに満ちた穏やかな週となるでしょう。そして、あなた自身が満たされることによって、さらに周りの方へサポートの手を広げていくことに取り掛かる時かもしれません。愛や幸せという潤いが、どんどん循環していく、そして新たな芽を育てていく、そんな発展があなたからはじまるのです。世のため人のためになることには積極的に取り組みましょう。与えれば与えるほど、与えた以上の愛があなたに返ってきます。この愛の循環や発展のために最も重要なのは、あなたの受け取る力。注がれた分そのまま全て受け取ることのできる器と力が必要です。


九星気学の五黄土星

五黄土星

あなたの人生にとってかなり重要な決断の時となるかもしれません。今まであなたが行ってきたことがひと段落して、ここからまた先に進んで行くための準備期間です。ここで進むべき道を決めるためにしていただきたいのが、あなたに元々備わっている素晴らしい才能や能力の発掘作業です。これをしっかり行うことで、ここから先の選択肢や可能性が広がったり、進むのがスムーズになったりします。反対にここを怠って早く先に進もうと思っても、その道は困難を極めるでしょう。夢や可能性やアイディアはいくつあってもどれだけ大きくても良いです。壮大なビジョンをもち、発信することで、それを叶えるためのコネクションもできやすい時です。


九星気学の六白金星

六白金星

過不足なくが理想であるということを感じやすい一週間となりそうです。不足していることが良くないとは感じやすいですが、与えすぎても良くないこともあります。大切なのは、適量であることを見極めること、もっと言えば器の大きさを知ることが大切であると言えます。 特に人間関係、愛情面には不安定さを感じやすいかもしれません。ほんの少しのことでうまくバランスが取れずに、関係性を失ってしまうことすらあるかもしれません。うまくバランスを保つためには、あなた自身と人を切り離して考える必要があるのではないでしょうか。過保護や依存というワードは常に意識すると良いと思います。


九星気学の七赤金星

七赤金星

素晴らしいパートナーシップに恵まれる週となりそう。運命的な出逢いがあったり、パートナーとの愛情が深まることも。恋愛面はもちろんですが、お仕事面やひろく人生において、信頼関係を築きやすい時となるでしょう。過去に愛に傷ついたトラウマがある方や、深く結びつける相手との出会いなどないと思っている方にも、それを覆すような出来事があるはずです。すぐには難しいかもしれませんが、そこで頑なに否定せずに、受け入れることが幸せを享受するための必須条件です。ほんの少しでも良いので相手も自分も信じてみるということを意識してください。強い絆で結ばれることや、新たな出逢いを楽しんでくださいね。


九星気学の八白土星

八白土星

二者択一の選択を迫られるような時かもしれません。しかし案外あなたは落ち着いていて、うまく受け身の姿勢を取れているようです。そして、答えが出せないのではなく、あえて答えを出すのを遅らせているというだけ。あなたの心は信念に基づいてすでに決まっているけれど、なるべく中立的な立場でいたいとの思いがあるでしょう。あなたの望むバランスのとれた平和的解決のためには、そうしてくれる誰かに委ねるというのも良いのかもしれません。今週はスピード感よりも慎重さを重視してみてください。多少時間がかかったとしても真実を見極めることの方が大切です。瞑想をしてみるのもおすすめですよ。


九星気学の九紫火星

九紫火星

重要な時であることには変わりがないのですが、あなたがあなたの能力を信じることができずに、進めていないのかもしれません。マイナスな面やネガティブなことに捉われてしまっていて、否定的な考えとなりやすいです。あるいは出来ることなら楽をしたいという思いもあるかも。今週を例えるのなら基礎工事。地味に思えるし、どのような家が出来上がるのかわからないし、家ができてしまえばみえない…だけれどもここがしっかりいていなければほんの少しのことでぐらつく欠陥住宅が出来上がってしまうのです。あなたの中にある弱さと対峙する時です。弱さがあることがダメなのではなく、向き合い受け入れることが強さなのかもしれません。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/8/21-8/27】

九星気学占い【2017/8/14-8/20】

九星気学占い【2017/8/7-8/13】

九星気学占い【2017/7/31-8/6】

九星気学占い【2017/7/24-7/30】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ