エンタメ

九星気学占い【2017/8/7-8/13】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(8/7-8/13)

本日8月7日は立秋。暦の上では秋です。実際にはまだまだ暑い日が続きますが、この日を境に秋が深まっていくのです。お手紙のやり取りも減ってしまいましたが、暑中お見舞いが残暑お見舞いに変わるのもこの日が境ですね。夏土用も昨日で終わり。体調や調子がすぐれなかった方も、今日からまた徐々に調子を取り戻していくと思いますので、気合を入れ直し、新たな気持ちで進んでいきましょう。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(8/7-8/13)

九星気学の一白水星

一白水星

あなたの心から楽しいと感じること、これをしている時、この人といる時、幸せだなーと感じること、それらを大切にしてください。何か自分の能力が活かしきれていなかったり、どこか満たされない気持ちがあるかもしれませんが、それはあなた自身があえて自分が幸せになれない方法を選んでいるだけだったりするのかもしれません。この状況から脱するためのヒントはあなたの小さな頃にありそうですよ。内なる自分と、特に小さな時のあなた自身と向き合い、対話することが今の状況を好転させるでしょう。自分で自分を癒してあげる必要があるのかもしれません。朝陽を浴びることがラッキーアクションです。


九星気学の二黒土星

二黒土星

過去において後悔していることや、諦めてしまったことはありませんか?もしそれを乗り越えたい、回復したい、再チャレンジしたいと望むのならば、今週がそのタイミングです。以前のあなたではできなかったことも、今のあなたならできるのではないでしょうか。また、遠ざかっていたご縁が再びつながることもあるかもしれません。これはあなたにとって必要だから、あなたが必要と感じているから引き寄せたご縁です。恐れずに向き合ってみることで、あなたが過去の何かから一歩を踏み出すことができるのでしょう。今週やってくる出来事には全てにおいて全力で本気で取り組みましょう。ただし、あなた自身の心も体も労わりながら…。


九星気学の三碧木星

三碧木星

何かトラブルが起きてしまったり、順調に進んでいたことにストップがかかってしまったりしそうです。それにより精神的な疲れが出てしまうかもしれません。あまり無理に進もうと思わなくて良いと思います。この状況を打破するためには、協調性を大切にすることと、うまく進まない物事の中で解決していなかった問題がないか探してみてください。小さなことや、一見関係なさそうなことが問題になっている場合もあります。まずは冷静に一つ一つそこを解決していくことが、今のあなたにとっての前進となります。これを越えた先に、あなたの真に求めている事物や人に出逢うことができるでしょう。


九星気学の四緑木星

四緑木星

邪心や邪念によって不利な状況に立たされてしまったり、先行きの見えない不安におそわれてしまったりしそうです。周囲にも振り回されやすく、また判断力や直感力が少し鈍る傾向にあるので、今週は大きな決断をすることがああれば慎重に行うか、先送りするかした方が良いと思います。あなた自身の考えや譲れないものは大切ですが、そればかりにとらわれてしまうと、真にあなたが求めているものにはたどり着けない、もしくはものすごく時間がかかってしまいます。今は周りの意見によく耳を傾けながら、柔軟な姿勢をとることが大切です。また、何に対しても誰に対しても礼儀を尽くし、公平な態度を心がけてみてください。


九星気学の五黄土星

五黄土星

あなたにとって幸福な展開が期待できます。今まで問題となっていたことが解決したり、あなたの活動が認められたりと、何かしらあなたの今までの行動に対する結論や結果が出そうです。あなたが愛情を注いできたことであればあるほどその成果は大きいといえます。そして、同時に周囲の方の協力や支えなしには実現できなかったということに、最大限の感謝を持ち、その心を実際に行動で示していってください。喜びが得られたのなら、それをあなたを支えてくれる大切な方々と共有することで、さらにその喜びは大きなものとなっていくでしょう。人と人とのつながりや、感謝、コミュニケーションを大切にお過ごしください。


九星気学の六白金星

六白金星

何か困難なことが起きたり、大切なものを失ったりすることで、思い悩みやすい時となりそうです。期待していた予定や楽観視していたことは予想外のトラブルにより、流れてしまうかもしれません。とても辛いことのようですが、考え方を変えてみると、方向転換が必要だったということに過ぎないのです。叶わなかったことや失ってしまったものは、そこに対するあなたの拘りや執着を手放しなさいというメッセージだったのかもしれません。辛く大変な時かもしれませんが、過ぎてみればそれもあなたに必要なことだったのだと思える時がきます。こんな時こそ、いまある幸せへの感謝を忘れずに、前を向きましょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

一人で頑張っていると感じやすいときかもしれませんし、出口が見えないように思えるかもしれませんが、素晴らしい成果を得るのにあと一歩のところまで来ています。そして、あなたが思っているほど孤独ではなく、直接的でなくとも目に見えなくともあなたを支えてくれている人や物は本当にたくさんあるのです。不安に思う必要は全くありません。そのことへの感謝を常に忘れず、謙虚でいることが大切です。


九星気学の八白土星

八白土星

あなた自身ではコントロールできない出来事に陥ってしまったり、あなたの何気ないほんのちょっとした一言が、予想しない場所で、いわゆる炎上するという事態に発展してしまいやすい時です。それはあなたの信念が揺らいでしまった結果なのかもしれませんし、この結果あなたの信念が揺らいでしまうのかもしれません。しかし、今は忍耐の時。辛く苦しいですが、もう一踏ん張りです。 今週は特に慎重に過ごした方が良さそうです。それこそ指先、足先まで神経を研ぎ澄まし緊張感をもった言行動を心がけるとよいでしょう。今それを緩めてしまっては、今まであなたが頑張ってきたことが崩れてしまいます。ふとしたところに突破口や逆転の発想がみえてくるでしょう。


九星気学の九紫火星

九紫火星

あなたが期待していたことが、期待通りにはいかない週となるかもしれません。見返りというものは期待以下にしか返ってこないと思った方が良いでしょう。また、あなたが計画していること、見積もっていることは、それ以上に必要なものが増えそうです。予定通りにはいかないのが通常であると今週は頭に置きながら過ごしてみてください。例えば旅行に行くならば、少し多めの荷物あるいは現金を持つだとか、何かがあった時に…の最悪の事態を想定することが大切です。ただ、あまり不安にばかり思ってしまうのではなく、何が起きても大丈夫、くらいの気持ちでトラブルを楽しむ余裕もまた必要かもしれません。少しでも気がかりがあれば事前に解消しておくのが良いでしょう。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/7/31-8/6】

九星気学占い【2017/7/24-7/30】

九星気学占い【2017/7/17-7/23】

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ