エンタメ

九星気学占い【2017/7/31-8/6】毎週更新♡

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(7/31-8/6)

今週で夏土用が終わります。夏土用とは立秋の前18日間のことで、その季節の盛りや、季節の変わり目とされています。8月7日が立秋となり、一年で一番暑い日となるようです。まだまだ暑い日は続きますが、この日を境に秋が深まっていくのですね。体調を崩していた方も多かったかもしれませんが、今週が終わると徐々に落ち着いてくると思います。そんな夏の盛りである今週も素敵な一週間をお過ごし下さい。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(7/31-8/6)

九星気学の一白水星

一白水星

信頼や確信あるものほど逆転したり突然に崩壊したりしやすいかもしれません。あなたの心に不安があるとしたら、それが具現化しやすいです。一抹の不安もないことなどないかもしれませんが、あなたが持つマイナスの思考が大きければ大きいほど、そちらへ引っ張られやすいと言えるでしょう。苦しい状態にいるかもしれませんが、そんな時こそ、最悪の事態を想像するのではなく、その中でも最善であろうことに目を向けるようにしてみましょう。すると不思議と状況が好転する時が訪れます。免疫力が落ちやすいので、それをあげるよう意識してみてください。あなたの中の生命力を最大限に高める努力を。熱めのお風呂に入るなど◎。


九星気学の二黒土星

二黒土星

バランスをとるのが難しい週になるのかもしれません。それが仕事と家庭などあなた自身のことなのか、誰かとの関係であるのか、あるいはあなたの直接的に関係のない部分のバランスであるのかは人それぞれですが、何れにしても不安定感が出やすくなりそうです。急を要しないことであれば、少し冷静に時間をかけて向き合っていくのが良いでしょう。感情を優先してしまったり、正論に拘らず縛られず行動するのが◎あなたの設定している未来に進むためにはどの道が良いのか、今週は冷静な目で先を見据えることが必要になりそうです。誰かとの関係である場合は、どのようにしたら活かしあえるか、均衡に近づけるかが重要です。何か権利を持つ方はそれが侵されないよう注意を。


九星気学の三碧木星

三碧木星

疲れが溜まってしまったり、ストレスを多く感じる週になるかもしれません。頑張っているし、才能や技術など、しっかりと積み上げてきたものがあるのに、それがなかなか活かされない状況に、自分自身を信じてあげることができなくなりがちです。あなたの一番の理解者であるのはあなたです。あなたを最大限に活かす道をあなたなりに模索しましょう。 一方で、信頼できる方に出逢えたり、人との信頼関係は深まりやすいです。もしかしたらあなたよりもあなたを信じる方が現れるかもしれません。自分だけではうまく進まないというときは、そういった信頼できる方に頼ってみるのも良いでしょう。真に信頼できる方とは、指摘されても意欲がなくならない方です。


九星気学の四緑木星

四緑木星

ここ最近大変な状況が続いていたかもしれませんが、ようやく発展の時が訪れそうです。こうありたい、これがやりたいなどイメージ的な願望自体はとてもたくさんもっていながらなかなか進まずにいる方も多かったのではないでしょうか。生涯の目標となるような現実的で具体的なことが定まりそうな週です。実現不可能と思っていたことがあっさりと叶えられるかもしれませんし、協力してくれる方が現れるかもしれません。それに伴い経済的にも豊かになっていくでしょう。ここで一番大切なのが、すべてに感謝する気持ちです。もちろんあなたの頑張りがあったからですが、そのことに奢らず、謙虚さや初心などを大切にしてください。その上であなたの無限の可能性を信じてください。


九星気学の五黄土星

五黄土星

あなたのもっている価値観が一変するかもしれません。正確に言うと、比重が変わる、方向性が変わるという方が近いかもしれません。特にビジネス面や恋愛面ではステージが大きく変わりそうです。仕事で成功したいと思っている価値観があるとしたら、会社の中のキャリアアップではなく、自由なライフスタイルを実現できるようなものに変わったり、恋愛面では楽しければ良いと思う価値観が、真剣に一生大切にしたい方や一生一緒にいたい方を求める方にシフトしたり。物質的なものから精神的、内面的な充実へと幸せの標準が変わっていきそうです。それに伴い手放すものも増えていきますが、それはリスクではなく、必要な前進です。あなたにとっての真の幸せに向けて勇気ある決断を。


九星気学の六白金星

六白金星

あなたにとって拠点となるところや、安心できる、癒される場所や人に出逢うことができそうです。その判断基準となるのはそこにいることで、その方といることであなたに心の余裕ができるかどうか、です。そのような出逢いはあなたが今まで純粋に愛を与えてきた結果もたらされます。どうか初心を忘れず、このご縁や、そこから発展していく関係やさらなるご縁を大切にしてください。また、修復したいと思っていた関係も、そこに真のご縁があれば今のタイミングで復活する兆しが…今までどこかで常に持っていた不安は解消されるでしょう。今週は心安らかにリラックスを意識して過ごしましょう。周りの方へのサポートや社会貢献活動が◎。


九星気学の七赤金星

七赤金星

変わるべき時が訪れているのかもしれませんが、どこかでまだ現実と向き合えていないような、そんな状態かもしれません。変わりたいと望みながらも、変わらないことで自分を守っているようなところがありそうです。グレーゾーンにいることを自ら選択しているのかもしれません。少し時間はかかるかもしれませんが、あなたの持つこだわりやとらわれている人や関係を手放してみることがあなたが進むためには必要です。頭ではわかっていながらなかなか行動できないところがあると思いますが、勇気ある決断はあなたの予想以上の幸福をもたらすでしょう。軌道修正の道を模索するよりも一旦壊してゼロから始めた方がスピーディーに進むこともあるのです。


九星気学の八白土星

八白土星

貫くべき信念や、どっしりと構えて動かないことが大切な時もありますが、今がその時ではありません。頑なであればあるほど、敵を作ってしまったり孤独を感じ、自分自身を苦しめてしまいそうです。自分の力を過信することなく、思いやりと自制心を意識的に強く持ちながら過ごすのが良いでしょう。特に嫉妬であったり、疑念には振り回されやすいです。そのような感情にとらわれると思わぬトラブルに見舞われることも。進んでいたことも停滞しやすいです。 少しでもそんな自分に気づいた時には、赤ちゃんや子どもなど純粋の象徴とされるようなものにふれる機会をもったり、あなた自身が童心にかえれるようなこと、夢中になれることをしてみるのが良いかもしれません。


九星気学の九紫火星

九紫火星

ものの見方や考え方の方向性を変えていかなければならない時に来ているのかもしれません。今あなたがこだわっていること、どうしても譲れないものにとらわれているとチャンスを見逃してしまう恐れがあります。本末転倒なことをしていないか、本来あなたが求めているものは何だったか、しっかりと見つめ直してみてください。報われないとわかっているような努力はやはり無駄になってしまう可能性が高いです。方向性を少し変えるだけで結果は劇的に変わってくるでしょう。無理に抵抗せずに、周りの景色を冷静に客観的にみてみると良いと思います。瞑想や、無心で集中できることが◎。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/7/24-7/30】

九星気学占い【2017/7/17-7/23】

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ