エンタメ

九星気学占い【2017/7/17-7/23】

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(7/17-7/23)

今週7月19日から8月6日までは夏土用となります。土用といえば土用丑の日のうなぎ…のイメージが強いかもしれませんが、この期間は、季節の盛り、次の季節への移り変わりとされています。体調を崩しやすい方も多くなるのが土用です。無理せず休養しながら、本格的な夏に備えましょう。今週は特に健康第一!で素敵な一週間をお過ごし下さい♡


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(7/17-7/23)

九星気学の一白水星

一白水星

視野が狭くなっていることにより、突然に事態が暗転したりする可能性があります。あなたの正しいと思う価値観や考え方が通用しないことに困惑してしまうこともあるかもしれません。しかし、それはむしろあなたにとって良い兆しだったりします。あなたの大切にしてきた価値観や考えが逆にあなたを苦しめていた可能性があるからです。誰にも何事にも固執せず、縛られず、広い心で受け止めること、受け入れることで、あなたの不安な状況というのは改善されるでしょう。何が正しいのか、正しさを求めたり強いるのではなく、それをどのように使うかの方を重視すると良いかもしれません。問題ばかりにとらわれず、その根底に向き合ってみると良いでしょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

次のステージへのステップアップを望んでいたり、さらなる高みを目指すための計画を立てる週になるかもしれません。あなたの今までの実績と誠実な人柄が評価され、あなたに協力する仲間や、あなたの志を援助してくれる強力な援助者が現れたりしやすいです。あなたの夢を叶えるための舞台と役者が揃いつつあるのです。あとはあなたが自分で描いた脚本に忠実にあなたという主人公を演じるだけです。自分を取り繕ったり良く見せようとせず、等身大のあなたで、素直に思ったことを言葉にして伝えることが物事をどんどん良い方向へ導いてくれます。目の前の利益ではなく、達成の先にあるあなたの崇高な理念を大切に。


九星気学の三碧木星

三碧木星

目標を見失ってしまう喪失感や、いまいち良い波に乗り切れていないといったもどかしさ、孤独感などを感じやすいかもしれません。しかし、あなたが台風の目のようなもので、周りばかりものすごいスピードで進んでいるかにみえて、あなた自身もちゃんと進んでいるのです。その中にいるから気づかないことも、一歩外に出て周りから状況をみてみると大して悩むべきことではないことに気づくでしょう。仕事、プライベート問わずうまくいかない相手と離れることになるかもしれません。離れてみての寂しさもあるかもしれませんが、それもまた必要な決別、必要なご縁ならばまたどこかでつながります。変化を恐れないで。


九星気学の四緑木星

四緑木星

今月全体でみると物事がどんどん好転していくときに来ていますが、今週は少し困難な状況かもしれません。しかもその中でも困難を先頭に立って解決しなければならない、少しきつい週になりそうです。ここをうまく乗り切るにはあえてすべての逆をいってみることです。溺れている状況はもがけばもがくほどどんどん状況が悪くなり、パニックになります。しかし冷静になって止まってみると、実は足がつく浅瀬だった…なんてこともあり得るのです。真剣に頑張っているのに成果が出ないことほど悲しいことはありません。負のループを断ち切るのは案外簡単な方法だったりするのです。思い切ってやめてみることや逆転の発想が今週のキーです。


九星気学の五黄土星

五黄土星

誘惑に負けてしまったり、流されやすくなってしまうかもしれません。あるいはあなたの愛や期待が大きすぎるがために、本来得られるはずだったもの、得られるべきだったものまで手にできない可能性があります。もちろんこれには良い面もありますし、あなた次第で良い状況に変えていくこともできます。大切なのは自制心、自律心です。自分の気持ちをしっかりとコントロールすることです。流されているだけなのか、柔軟なのか、判断に迷った時は、楽しいとラクは違うということ、それが自分だけのためなのか、誰かのためになるのか、その辺りを基準に考えてみてください。それさえできればすべてが良い方向へと向かうでしょう。


九星気学の六白金星

六白金星

今週は目標としていたことが達成されるなど、何かがひと段落する週になるかもしれません。達成や一つのことが終わるというときにはとても気持ちが晴れやかであるはずなのに、なぜか後悔や、もっとこうすればよかったという気持ちで胸がざわつきそうです。完璧を求めすぎるあまり満足感が得られていないのかもしれません。自分軸で全力で立ち向かったのなら、結果はベストであるはずなのです。責任感や周りからの期待があなたのプレッシャーとなっているのかもしれません。受け止め方を変えたり、どんな状況にも楽しみを見出すことが、あなたの可能性をさらに広げてくれるでしょう。


九星気学の七赤金星

七赤金星

何かうまくいかないことや不安を抱えてはいませんか?最小限のもの以外すべてを失ってしまったような…もはやなすすべなく、できることは祈ることのみ…に近いような困難な状況に立たされているかもしれません。しかし失ったかに思えるものは、単に必要ではなく、手放さなければならなかったものというだけなのかもしれません。そしてこのようなシンプルな状態だからこそ気づくことも多く、真に大切な物が見つかる時になりそうです。新たな環境へ向かう時が来て、あなたの中で大きく価値観が変わるかもしれません。この変わり目にあなた自身の中にも、周囲との関係にも摩擦が起きるかもしれませんが、それを恐れないでください。


九星気学の八白土星

八白土星

リカバリー的な週になりそうです。計画していることがあればその修正期間、何かトラブルやミスなどがあれば、失ったかに思える信頼は、大逆転で取り戻せるチャンスです。常に客観的な自分でいるという心がけと、工夫を。慎重さは必要ではありますが、リカバリーに関することはスピードが勝負。ここはタイミングを逃さないよう、体が勝手に動いていたくらい早期に対応が◎そして、抱えている問題を解決するための糸口は案外身近なところにあります。近すぎてみえていなかったことに注目してみる、再検討してみる、というのが良さそうです。身の回りの整理整頓やお掃除をいつもより丁寧に行うと思考の整理につながります。


九星気学の九紫火星

九紫火星

今週は何か未来につながる新しい風が吹き込んできそうな予感。そして、それが今後思いがけないような良い展開へと進んでいく兆しです。ただし今はまだ準備段階のようですので、慎重に着実に行動を。新しいご縁があれば、それがキーパーソンかもしれません。特に、あなたと全く違う価値観を持っている方は要チェックです。たくさんの方々とコミュニケーションをとることが大切になりますので、人と関わる機会や場所へは積極的に参加しましょう。また、メッセージは人だけでなく様々な場所に散りばめられています。なんとなく好奇心がある、関心があるということにも手をつけてみると良いかもしれません。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ