エンタメ

九星気学占い【2017/7/10-7/16】

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。

九星気学占い【本命星】の算出方法

※九星気学占い【本命星】の算出方法はこちらから。


九星気学に見る今週の流れは?(7/10-7/16)

旧暦では7日から7月のはじまりとなります。先週末から月の変わり目となりますので、ガラッと運気が変わる方も多いかもしれません。今まで積み上げてきた成果が発揮されやすかったり、行き詰まりが解消されやすかったり、今週から物事がスムーズに進み出す方も多くなりそうです。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(7/10-7/16)

九星気学の一白水星

一白水星

どうやらあなたのコントロールできないところで完成間近であったり、方向性が決まって進み出していたことにストップがかかってしまいそうです。頑張っているあなたにとってそれはとても辛く悲しいことでしょう。怒りさえもこみ上げるかもしれません。頑張ってきたのだから、責任があるのだから、どうしてもこの方向でこのまま進めたいと思うかもしれません。しかし今強引に進めることはあまり得策ではありません。本来あなたの持つ柔軟性を活かし、一旦気持ちを落ち着け、状況を整理し、一歩引いた立場から物事を俯瞰してみてください。焦らずとも、あなた主導で進み出す時がきます。ストレスを感じやすい場所には青いお花を飾りましょう。


九星気学の二黒土星

二黒土星

可能性は無限であるのに、それを制限しているのはあなた自身であることに気づき始めているのではないでしょうか。行き詰まりや限界を感じ、焦りのようなものを抱いているかもしれません。しかし、リスクや失敗した時のことばかりを考え、進めていないだけのようです。そのブロックと向き合いそこから解放された時、あなたは今までとは全く別のステージへの一歩を踏み出すことができるのです。自由になり、自信に満ちた輝く笑顔の凛としたあなたは、それだけで誰かの希望となります。そんなあなたへの周りの方々からの信用度や期待感は言うまでもなく何倍にも高まります。そこで孤独感を感じる必要は全くありません。思うままに突き進んで下さい。


九星気学の三碧木星

三碧木星

私が生きるべき場所はここである、と感じるような安らぎと癒しの場所を手に入れることができるかもしれません。それが住む場所なのか、一緒にいる人なのか、あなたの果たすべき使命なのか、は人それぞれではありますが、すべてあなたが今まで注いできた愛の結果によるものです。そのような場所を得た瞬間にあなたが感じた感謝の気持ちを忘れずにずっと大切にもっていてください。今週は特に人とのご縁を感じることが多くなりそうです。そのご縁は今後さらにあなた自身にも、あなたの周りの方にも幸せをもたらすこととなるでしょう。何か達成されたことがあれば、しばし心と体の休息の時をリラックスして過ごしてください。


九星気学の四緑木星

四緑木星

期待していた通りの結果を得ることは少し難しいかもしれません。あるいは楽観視していたことがとても難しい事であったりする可能性も…しかし、それも捉え方。あなたの心の在り方次第でいかようにもなります。何か困難なことに出会ったとしても、それはただ方向転換の必要性を迫られていただけだったりします。そう考えると悪いことなのではなく、必要だから起こることなのです。あなたを支えてきた価値観などが根底から覆され、かなりぐらつきを覚えるかもしれませんが、あなたが持つこだわりや執着を手放すことができれば不安定な状態から抜け出すことができます。あなたの努力を見ている人は必ずいて、その方があなたの協力者となる可能性大です。


九星気学の五黄土星

五黄土星

あなたの人生の中でかなり上位の出会いやチャンス、決断の時となりそうです。結婚やビジネスパートナーなど、生涯にわたるパートナーとの出逢いや、そうなる事の決断をする方もいらっしゃるかと思います。いずれにせよ悦び事は増えるでしょう。あの時が私の人生の分岐点である、となり得るかなり重要な一週間。運命と感じることもすべて、実はあなたが運命と決めているのです。そう言うと今週の決断はとても重いものに感じてしまうかもしれませんが、そこに不安を感じる必要はありません。こういう決断はおそらくあまり迷いません。あなたの心が幸せや喜びを感じていればそれでOKなのです。あなたの心に素直に従いましょう。


九星気学の六白金星

六白金星

何か迷いや不安があるのかもしれません。ちょうどスランプを抜けるか抜けないかのような状態かもしれません。特に家庭内やご家族、近しい関係の中に何か問題…とまではいかなくても面倒に感じることがありそうです。何が課題であるかはすでに明確になりつつあります。ここでやめてしまってはかなりもったいないです。逃げずに向き合うことで、新しい方向性が見えてきたり、思っていた以上にうまくいったという結果を得ることができそうです。悩むことや解決にはかなりのエネルギーを使いますが、それも確実にあなたの成長につながります。完璧は求めず、あなた自身の頑張りも認めてあげることが大切になります。


九星気学の七赤金星

七赤金星

あなた独自のポジションが確立される時となりそうです。現状に特に不満に思うことはなくとも、もっと発展したい、させたいと思うあなたの理想はたくさんあるはずです。仕事の面でもプライベートの面でも。そのためには、理想と現実のギャップを埋めていくことが重要になります。壮大な理想を実現するための、なるべく緻密な計画を立てましょう。そして中でも大切なのは、あなた独自のポジションということ。あなたでなければできないこと、あなたオリジナルのもの、あなたの使命は何でしょう?それらを活かしてください。考えることをやめなければ、今週は自然と先が見えてくるはずです。


九星気学の八白土星

八白土星

今週は自分自身を見失わないよう注意が必要になるかもしれません。感情的になればなるほどトラブルに巻き込まれやすいです。求めているはずの安定からどんどん遠ざかってしまい、さらに自分を苦しめることとなってしまいやすいです。何か秘密にしておきたいことがあるのなら、その関係において深入りをしないこと。部下や後輩がいるなど、あなたが責任ある立場の場合は、その方々のケアに細心の注意を払ってください。今週あなたに必要なのは、愛情を注ぐことと冷静さ、バランスが必要になります。不安定に思う関係は解消する時、今いる環境をリセットする必要もあるかもしれません。気分を落ち着けたい時は水辺に咲く花が◎。


九星気学の九紫火星

九紫火星

何か新しい展開がみえてきそうです。あなたが思っていたこと、期待していたことと少し角度を変えてやってくるので、戸惑いを覚えるかもしれませんが、そこで立ち止まらずにそのまま進んでOKです。その先には予想もしていなかった素晴らしく明るい未来があるでしょう。着実に重ねてきた努力が、ようやく日の目をみる時が訪れたのです。あなた本来の才能を発揮しやすい時となりますので、何かチャンスが舞い込んできたら、迷わずに臆せずに乗ってみましょう。日々の生活や小さな幸せにしっかりと感謝の心をもてばその飛躍はさらなるものとなるはずです。特に今週はお母さん孝行が◎。




来週の九星気学占いもお楽しみに!!



▼バックナンバー▼

九星気学占い【2017/7/3-7/9】

九星気学占い【2017/6/25-7/2】

九星気学占い【2017/6/19-6/25】

九星気学占い【2017/6/12-6/18】

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ