こんにゃく入りフルーツポンチ

低カロリーでヘルシー!こんにゃく入りフルーツポンチ

  • 更新日:2019/07/04

肌の露出が増え、体型の気になる季節になりました。ダイエット中の方もいるでしょう。

そんな時にも罪悪感なく食べられるこんにゃくデザートのレシピをご紹介。

缶詰のシロップを、ローカロリーシュガーと水にすればよりヘルシーですが、油分を使わないので、このままでもじゅうぶんですよ。


こんにゃく入りフルーツポンチ

こんにゃく入りフルーツポンチ

材料 作りやすい分量

黄桃の缶詰(425g) 1/2缶

白こんにゃく 1/2枚

さくらんぼ 10個くらい

キルシュワッサー 小さじ1〜2


作り方

① 黄桃は1.5cm角くらいに切って、シロップごと大きめのタッパーに入れる。

② こんにゃくも同じように切り、沸騰したお湯で2分くらい茹でて、熱いまま①に加える。

③ 常温くらいに冷めたら、キルシュワッサーを加える。

④ さくらんぼを半分に切り、種を取って②に加え、冷蔵庫でよく冷やして出来上がり。



オガワチエコさんの夏レシピ♡

時短でささっと♡魚貝とズッキーニの白ワインカレー
殺菌作用のある具材がたっぷり!ガーリック薬味そうめん
デザートにもおかずにも!スイカのバルサミコマリネ
ダブルの大豆で女性にうれしい!豆乳わらび餅♡
さっぱりヘルシー♡タイ風サラダそうめん
低カロリーなのに濃厚!バナナチョコレートアイス♡
これでリセット!ダイエット冷やしスーラータン

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag