エンタメ

今週の九星気学占い【2017/6/12-6/18】

九星気学weekly占い

九星気学の「本命星」で、今週のあなたの運勢を占います。


九星気学「本命星」の算出方法

①西暦の生まれた各桁を足す。 

例 1981年生まれ 1+9+8+1=19

②さらに足す。  

例 1+9=10

③11から②の数字を引く。  

例 11-10=1 一白水星


(節分2月3日までの生まれの方は前年の年になります。)

※一部例外があります。(②の数字が11以上の時)


九星気学に見る今週の流れは?(6/12-6/18)

今週は、全体的に今までうまく進まなかったことが進みだしたり、何かを達成することが多い週となりそうです。何か成し遂げたいことがあれば、強く願うことです。あなたの望む以外のこと、不安や恐れはあまり考えない方が良いでしょう。なかなかうまく進まない場合もあなた自身の意識が問題であるだけのようです。今週起こることはすべてあなたの望んだ結果。自分自身とよく対話をしてみてくださいね。


九星気学で見る“ 九星別 ”の運勢(6/12-6/18)

九星気学の一白水星

一白水星

判断力や決断力に優れた週になりそうです。先を見据えた計画を立てると良いでしょう。思いついたアイディアはなんでも言葉にしてみることが大切です。あなた自身は普通に思えることでも他の人にとってはとても素晴らしいことだったりするのです。あなたの一言によってスムーズに事が運びだすこともあるでしょう。

非常に頼りにされる事が多くなり、リーダーシップも発揮しやすいです。その分無意識に緊張感や責任感による疲れが出やすいので、癒しや安心感となる人や物が必要になるでしょう。お休みの日はリラックスが一番です。自分が一番落ち着く環境で、ゆっくりと過ごしてください。


九星気学の二黒土星

二黒土星

今月は自分自身と向き合うことが必要となる月ですが、中でも今週は特に少し辛い部分の方と向き合う時となるかもしれません。頭でわかっていることでも、心や体がついていかず、無気力になってしまいやすいです。しかし、ここをどのように乗り越えるかで、この後の飛躍の度合いが変わります。変わりたいと思う気持ちがありながら変われないのであれば、何かを手放さなければなりません。自分の中でうまく整理がつかなければ、文章で書き出す作業をしてみてください。なるべく紙にペンで書く方が良いです。テンションが上がるようなお気に入りのノートや用紙を探すのも良いですね。


九星気学の三碧木星

三碧木星

人間関係はとても好調な月です。さらに今週は誠実さを大切にしてみてください。物事がうまく進まずにもどかしさを感じるかもしれませんが、スローペースであることが今のあなたに必要なだけなのです。あまり方向性をガラッと変えるよりは、今のままもう少し頑張ってみる方が良いでしょう。ひたむきなあなたをみて協力者が現れることも。ありのままの自分をみせた方が応援してくれる方は増えると思います。

焦ることなく、逆にゆっくりできる時間を楽しんだり充実させるのも良いでしょう。何かやってみたいことや勉強したいことがあればそれを始める良い機会かもしれません。


九星気学の四緑木星

四緑木星

願いが叶いやすい一ヶ月ではあるのですが、今週は少し思いがけないことや、期待はずれのことが起こるかも。それでも週の後半にかけて徐々に運気は好転していきます。最悪とも思えることが起きたとしても、そこから一気に逆転劇が期待できます。あなたの想うことがそのまま起こるのが今週。良いことも悪いことも引き寄せる力が非常に高いと言えます。常にポジティブに、あなたの得たい未来だけを常に考えることが大切です。疑心を抱きやすい時でもありますが、ありのままを受け止め、あなた自身も直球勝負を。今週をうまく乗り切るためには発酵食品を多く摂り入れると◎


九星気学の五黄土星

五黄土星

ピンチはチャンスが今週の代名詞。あまり過剰な期待はしないほうが良いですが、思いがけずうまくいくことや、諦めかけていたことが叶う週です。すごくゴタゴタして大変なことも、終わってみればうまくいった…というような、あなたの想像や予定していたこととは違うけれども、結果は望んだ通りもしくはそれ以上になりそうです。困難と思えることも後にしっかりとあなたの身になるでしょう。流れに身を任せてみた方が案外うまくいきそうですので、あまり力を入れずに受け入れる柔軟さを持って何事にも取り組んでみてください。あなたの考えよりもまずは周囲の方の考えを聞くようにすると◎


九星気学の六白金星

六白金星

なにかがまとまったり、調和的であるのが今週。幸運と言えることが多くもたらされるでしょう。この恵みを受け取るには自分の考えに固執しないことが重要です。今まで頑張ってきたことがひと段落し、安心感や開放感を感じることができ、ゆったりと過ごせるでしょう。今週末をゆったりと過ごすことで、来週からまたさらなるステップへと進むことができそうです。

人間関係においても、あまり自分の意見や考えを押し通さず譲歩することでコミュニケーションが円滑になります。自分ばかりが損をしているようにも思えたりしますが、後々あなたに返ってきますのでご安心を。


九星気学の七赤金星

七赤金星

目標を達成することができる、もしくは達成できそうな見込みが立つ週となりそうです。不可能に思えることでも忍耐と努力をもってすれば叶うのだ、というのが今週。しかしながら、相当な責任感とプレッシャーがあなたには重くのしかかっているのかもしれません。それを楽しめているのであれば良いですが、そこから解放されたい思いがあるのであれば、何か方向性を変えるチャンスかもしれません。まずは達成できた、頑張れた自分を褒めたあげてください。そして、何が自分にとって楽しみであるのかを考えることが新たな可能性や、より良い方向へ向かうためのキーとなりそうです。


九星気学の八白土星

八白土星

あまりうまく進まなかったことが、急発進する週となりそうです。サポートしてくれる方も現れるかもしれません。すごくラッキーなことに思えるかもしれませんが、それもすべてあなたの意識の問題。あなたが自分の可能性を心から信じることができたからこそ訪れるチャンスです。逆に全く上手くいかない方は、どこかで自分を信じていなかったり、ネガティブな思いが心にあるのかもしれません。こうなったらどうしよう…などの不安は思い切って手放し、望む未来だけを考えるようにしてみてください。

生涯の夢となるようなことも見つかりやすいので、自分の心の声をよく聞いてあげるようにすると良いでしょう。


九星気学の九紫火星

九紫火星

非常に判断力や決断力に優れ、揺るぎない自信があり、どんどん前に進んでいく週となりそうです。ただ、あまり勢いだけで進まず、しっかりと立ち止まって客観的に考えてみることも大切です。感情に左右されたり、突っ走りすぎてしまうと、思わぬことに足をすくわれかねません。周囲をよく見わたす観察力と何事にも対応出来る柔軟性が今週のあなたには大切となるでしょう。目標を定め、そこからブレることなく、すべてそこを判断基準に行動することを心がけてみてください。ただし、打算的であることは逆効果です。何事に対しても誠実であることが功を奏します。人間関係は特にゆっくりと関係を築いていくと◎




来週の九星気学占いもお楽しみに!!

  • 山川かすみ(ロイヤルエレメントカウンセラー、開運メイクアドバイザー)

    大園あいり氏に師事し、依頼者の幸せや望む未来を創造するロイヤルエレメントを学ぶ。現在、鳥海芳翠氏に師事し、四柱推命、算命学、九星気学を学び続ける他、美容部員の経験を活かし独自の開運メイクの指導を行う。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ